シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
相手の進化権を減らすカード
ってあったらどうですか?
メタカードとしてあり?それとも過剰なストレス?
ありだとしたら何コスぐらいが適正でしょうか?
自分は4コススペルくらいであったら面白いと思います。
これまでの回答一覧 (13)
あったとしても高コストフォロワーかなんかのおまけレベルじゃないとゆるされない
断じて6コスト以下では出してはならない
進化権がカギ()のゲームで進化権を破棄させるのか(困惑)
言うて相手の進化権が切れたらゴミのゴミだし4コス使ってそれだけでは。2コス使って進化権を回復するカードすら使われていないのに、その倍使って妨害するカードを作ってもほぼ誰も使わないので要らないんじゃなかろうかと。
とは言え2コス以下駄目ですね。あってギリ3コスくらい?スペル軸なら過剰なストレスで悪用しそう。実際は分からんけど。
ファンファーレ、相手のリーダーに「ターン終了時に自分のEPが0の時、自分のリーダーに3ダメージを与え、EPを2つ回復する」を与える。その後、自分のリーダーは「自分のEPが0の時、相手のEPを使用して進化出来る」を持つ。
…これくらいならまだ許されそうですね。レジェンド枠でですが。
シャドバ的には過剰なストレスに当てはまる気がします
ただ、個人的には有ったら面白いと思います
基本は3PPでそれ以上なら追加効果がありとかどうでしょう
難しいですね。進化権回復のコストが3コストとちょっとって感じなのでそんなもんでしょうか。
進化権削るために盤面捨てるのはきついと思うので追加効果ありの5、6コストくらい?これより上げると進化権切れた後になっちゃうから苦しいかな。相手から返す手段を奪ってるので追加効果はかなり控えめにするといい感じですかね。
メタカードという立ち位置に置きたいなら高コストでもいいかもしれません。終盤まで進化権残すデッキに対する対策みたいな。これはフルムーンくらいのポジションになるかな。
7コストでそれだけの効果でニュートラルならまだ分からんでもない
面白そうじゃん?序盤の4tを空の状態で渡すわけだから悪さはしない気がする。
弱すぎて使われないとは思いますが、過剰なストレスであることは間違いないですね...。
「進化が勝利の鍵」という宣伝文句だから多分来ないと思います。
相手のリソースをつぶす系はストレス。カードゲームならアリといえばアリ。進化権自体が少なくとも4コスだから2コスフォロワーのエンハ7ぐらいならいいと思う。
3/2/3→2/3
進化時 相手のEPを1つ減らす
こんな感じ?
ピックでされたら禿げる、4コスが適正かな?それしか能力ないなら
アルベール読み失敗
4コススペルは考えなさすぎでした。後半まで進化権温存する相手のメタとして、高コスでおまけとして発動する方がよさそうですね!スットゥングさんみたいな?