エラスムスリメイクオリカ考えてみました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エラスムスリメイクオリカ考えてみました

評価お願いしまーす。
レジェンドサモナー・エラスムス
ウィッチ
10コスト
7/7→9/9
能力
直接召喚:自分がこのバトル中、スペルブーストを持つカードを7枚以上プレイしていたなら、自分のターン開始時このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

自分のターン終了時、5コスト以上のスペルブーストを持つカードをランダムに1枚、デッキから手札に加え7回スペルブーストをして、相手のフォロワー1体か、いなければ相手のリーダーにXダメージ(Xは手札に加えたカードのコストである)
進化時
自分のターン終了時、5コスト以上のスペルブーストを持つカードをランダムに1枚、デッキから手札に加え9回スペルブーストをして、相手のフォロワー1体か、いなければ相手のリーダーにXダメージ(Xは手札に加えたカードのコストである)

エラスムスってコストのわりにスペブでも土でも噛み合わないフォロワーなのでスペブ軸に転職させ、本来の能力もスペブ用にサーチ能力を付けコスト参照にしてみました。アンリミなら相手フォロワーいなければ超越でOTKも可能なロマンに。どうですかね?

これまでの回答一覧 (2)

直接召喚の条件緩すぎな。

最低でも10プレイは必要。

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    10も考えたんですがスペブ持ちのカードのみならそこそこ難しいかも、と思って7回にしました。そんなに簡単ですかね?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    よく考えよう。例えば、アンリミドロシーが爆発するターンは大体何ターン目だ?そのときプレイするスペブ持ちカードは何枚だ?…余りにも緩いだろう?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ちなみに、個人的には12プレイくらいがちょうどいいと思う。

実質擬似アポカリプスデッキですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×