シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エラスムスリメイクオリカ考えてみました
評価お願いしまーす。
レジェンドサモナー・エラスムス
ウィッチ
10コスト
7/7→9/9
能力
直接召喚:自分がこのバトル中、スペルブーストを持つカードを7枚以上プレイしていたなら、自分のターン開始時このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、5コスト以上のスペルブーストを持つカードをランダムに1枚、デッキから手札に加え7回スペルブーストをして、相手のフォロワー1体か、いなければ相手のリーダーにXダメージ(Xは手札に加えたカードのコストである)
進化時
自分のターン終了時、5コスト以上のスペルブーストを持つカードをランダムに1枚、デッキから手札に加え9回スペルブーストをして、相手のフォロワー1体か、いなければ相手のリーダーにXダメージ(Xは手札に加えたカードのコストである)
エラスムスってコストのわりにスペブでも土でも噛み合わないフォロワーなのでスペブ軸に転職させ、本来の能力もスペブ用にサーチ能力を付けコスト参照にしてみました。アンリミなら相手フォロワーいなければ超越でOTKも可能なロマンに。どうですかね?
10も考えたんですがスペブ持ちのカードのみならそこそこ難しいかも、と思って7回にしました。そんなに簡単ですかね?
よく考えよう。例えば、アンリミドロシーが爆発するターンは大体何ターン目だ?そのときプレイするスペブ持ちカードは何枚だ?…余りにも緩いだろう?
ちなみに、個人的には12プレイくらいがちょうどいいと思う。