聖獣聖獅子ビショ強すぎワロタwwwwwwwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖獣聖獅子ビショ強すぎワロタwwwwwwwwww

ミッドロイヤル使ってるんだけど聖獣入り聖獅子ビショに負け続けてる。
4tに聖獣、救済の聖獅子。7tヘクター。おまけにレイサム着地ターン前に愚神礼賛でレイサム対策もバッチリ。

盤面とってもアカン。顔面も守護のせいで詰め切られへん。
ミッドロイヤルの猛者共、対策あったら至急返信くれや(土方並感)

これまでの回答一覧 (4)

ロイヤルが盤面で負ける、それすなわち無理ゲーって事です。
スパルタクスに逃げましょう。

  • じゃがバター Lv.16

    クロノス置けたらレイサム置けるでしょ。私はそう言いたい(ほならね)

キチンと的を射た答えかは解りませんが…
ココの27連勝聖獅子使って、プラクティス超3のアーサーロイヤルと戦ってみるといいかも。

私は恥ずかしながら普通に負けます。アーサー、マーズ白セリアとか連続展開からの便器でだいたい死。
何だかんだで、8tから王獅子出すのって結構な上振れで、盤面とってもダメとおっしゃいますが、複数ターン横並びし続ければ獅子出してる暇がないしすぐに返せなくなるしきついと思いました。

いっぺん、ひたすら盤面をとり続ける様な構築にしてみたらどうでしょう。マグノリアとかも使えるか…?
なんかのヒントになると良いですが。

他1件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    ぶっちゃけ聖獅子ビショ触ってなくてってのはある。 聖獅子側の意見ありがとナス!

  • さく0330 Lv.45

    いえいえ。つたない意見で申し訳ない。とにかく、聖獅子は自分が並べるのは得意だけど相手に並べ続けられるのがきつい、ってデッキです。並べて、残ったらタイミングよくマグナスでスイング封じとか泣くほどきつい…

ttt Lv113

ヴェイン進化希望セリア進化で取れる様になるのは体力4までの為、救済聖獅子は場に残ったフォロワー込で取れるようにする事。

体力4までは飢餓やスイングで取れるので体力5を維持できる時はする。

大型と多面展開で除去を迫っていけば相手は聖獅子進化とかの弱い進化を振らざるを得なくなるタイミングが来ると思う。アサルトプリーストとかはんにゃぴ…。

ぶっちゃけ1tフクロウ2t神殿4t聖獅子進化とかされるとロイヤルは勝てないと思う。

他1件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    体力5はいやーきついっす(素)

  • ttt Lv.113

    聖獅子回してて思ったのですが、神殿置いてても大体金獅子が出てくるのは9tです。速くて8t。参考にしてください。

ハト Lv101

ミッドロ今季めっちゃ使ってるけどビショだけはマジで無理

ぶっちゃけドラより遥かにきつい 聖獣決めたられたら大体ゲームセット
期待するのは相手の手札事故を待つくらい

  • じゃがバター Lv.16

    全く同じこと考えてて草。やっぱビショ対面は諦めるしかないッスかね‥‥。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×