もしネクサスルールでカードパワーにかまけたミッドレンジデッキを作るとしたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

もしネクサスルールでカードパワーにかまけたミッドレンジデッキを作るとしたら

何のカード採用する?

これまでの回答一覧 (15)

後攻1t闇街or贈り物×3、冒涜、骸の王を決める

他2件のコメントを表示

聖獣と1コスAF埋め込む連中のコンボはヤバい(確信)

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    今ならこんなやべーコンボがモートンというカード1枚で出来ちまうんだ!

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    デッキに埋めた聖獣を引かないといけないのが手間だなぁ

(後攻)
1t
製造術
2t
加速装置
加速装置
生命の量産
0コスアナライズ
ソルコン
アナライズ
ソルコン
アナライズ
ソルコン
アナライズ
自然の導き
アナライズ
自然の導き
アナライズ
自然の導き
アナライズ
自然の導き
生命の量産
運命の導き
運命の導き
運命の導き
竜の託宣
0コスアナライズ
加速装置
アナライズ
虹の輝き
アナライズ
虹の輝き
アナライズ
虹の輝き
アナライズ
眷属への贈り物(アナライズ特攻)
ラブリーサキュバス・リリム
眷属への贈り物(アナライズ特攻)
眷属への贈り物
血の取引
アナライズ(特攻)
知恵の光
知恵の光
知恵の光
アナライズ
妖精の奔流
師の教え
アナライズ
師の教え
妖精の奔流
生命の量産
0コスアナライズ
妖精の奔流
リノセウス(50点)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ストーリー二コラ
0街
ビショの低コスアミュ
各クラスの展開札
常闇のフクロウ+幽霊屋敷+骸の王

でデッキ組んだらめっちゃ強そう(小並感)

Ranraran Lv49

ランプイージス

PPブーストしてからのイージスorレオニダス。
困ったらテミスでリーサル見えたらアルベール。

ウミツ Lv222

ビショで冒涜の球体使いたいわ。ネメシスフォロワー限定してさ。スタープリーステス最強やぞ

対象が「○○(クラス名)・フォロワー」になってる能力がクラスをまたげるならラウラ→森の異形

とりあえずアイテール、ドラゴンナイツ、ヘクターは入れる。
2コストはブーストやアグロ対策の顔面保護と回復のためにレディとヴィーラ、新アイラ。環境次第では旧アイラやその対策もできて十分なパワーがあるオクトリス。4コストはアイテールのサーチも考えてリーシェナも候補に上がるかも(デッキ構築がそれよりになることは必至だが)それ以外なら後攻でクソ強いメーテラ、5コストは疾走顔面で強いアルべと盤面が強固なケルべ、ブースト+回復の水巫女とかから勝ち筋を絞る際に選択。2コスト除去はサラブレでいいかな。まあこんな感じかな。勝ち筋をどうするかで結構変わると思う。

ttt Lv113

操り人形リノセウスでぶっ潰してくる

Cwicbk Lv51

3旧リザ
3セリア
3未来視の魔女
3新アイラ
3フィルレイン
3ハーメルン
3簒奪の蛇剣
3新リザ
3旧アイラ
2カーバンクル
2メーテラ
3ルミナスメイジ
3ギルネリーゼ
3ダリス

枠がなくて難しい。一部趣味入ってるので余計に。真面目に考えてリーサルを8、9ターンに置くなら、未来視の魔女新リザカーバンクルは要らないですね。あとダリス抜けばレディグレイ新ケルベロスヘクター入れられるので、そっちで良いですね。

Lv130

ヘクター

パワカかどうかはわからんが 楽園の聖獣と乙姫は相性がいいんではなかろうか

飛鷹 Lv121

ミッドレンジかどうかは怪しいが…
ニコラとセイレーンが神相性だったのと、あとエレノアはエイラとかで輝かせたい

outam Lv233

意外とヴィーラの採用は悩むよな

エレノア(天外の友ver)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×