質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

楽園の聖獣の話題多いけど

セクメトの方はみんなどう思ってる?

これまでの回答一覧 (18)

セメクトだぞ

他8件のコメントを表示
檸檬 Lv87

正直狂信者でいいと思う
今の環境で考えても、ポセの兵士やミラが法典で消せなくなったり、逆にこっちが展開した聖獣や白龍の体力が削られちゃうのは考えものだし、獅子も進化は他に切りたい奴が居るからそれこそ狂信者でいいしで、強い部分よりも弱い部分が色濃く出てしまう感じがするから微妙な感じがしちゃうかな

他1件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    狂信者の方がダメな場合が多いと感じる 対ロイヤルに先4で置くと先陣の4/5取るのがきつい 対ネクロは後4で置くとケルの5/5がきつい 2/2/2に進化切るクラスのドラには狂信者でいいがドラが狂信者出さなきゃいけないような盤面にしてくることがほぼない ネメシスエルフは1点AOEがよく刺さる 幕開け置ければ狂信者 他の行動するならセクメトの方が有能なこと多そう って感じるかな

  • 檸檬 Lv.87

    まぁ確かに進化して当たれるのはセクメトの強みだな あとはドラマナリア対面でどうなるかかな。まぁドラマナリア対面では狂信者も活躍はなかなかできないけどね笑

ドバスポのメンテ終わったから新カード見てたらフレーバーテキストが可愛い
進化前
病を司る脅威の女神。
滅した獲物の頭蓋を被る、残酷さを持つ。
「いや……獅子の頭は商人から買ったのだが……」
進化後
病を司る脅威の女神。
その扇は嵐を生み、全てを引き裂くと言う。
「うっかり顔を煽ぐと大変なことになるんだ……」

fuhafuha Lv177

もしかしてツタンカーメン強化?

うまく使えば、相手をバフしてしまうデメリットはイコロス輝きで帳消しにできると思ってる。
味方に飛ぶダメージもレフィーエや従者、イコロスの回復でなかったことにできるし、まじで天狐環境再来あると思う。

総じて強い。aoeマシマシコントロールできそう。

セクメトは使う時は強いんだけど、残ると相手の方が得するから何とも言えない。

他1件のコメントを表示

相手が残すって選択肢あるのかな?利用してもまたダメージは食らうわけやし…

ビショップの3コス帯では1番優秀なんだよね。ジャンヌよりはこっちを積みたい。他がゴミすぎる。
強いかは置いといて、狂信者とどっちがいいかの勝負で採用や不採算か決まる感じやし環境ではそこそこ見ると思う。

ローテ都市セラフに待望のAOE
狂信者は頼りないんじゃ

ふじ Lv61

アンリミ教会ビショップのエースにひょっとしてなれるかも知れない?アルミラタコバニシスなんかと相性よさそう。

防人 Lv126

進化権使用で味方のバフだが、通常の3ターン目置きだとアディレジェンドの攻め要因だと思うわ。詰まるところ、

ポン置き→先攻特化
進化置き→後攻特化

みたいなイメージやなあ。

とりあえず強いと思います。また比較されやすい狂信者とは一長一短だが、今弾での軸に投入するカードだとセクメトの方が優秀かなあって。

にしても今弾のレジェンドだけで軸が完成したなあ。上手いこと。

以上。

沙織= Lv79

エルフの死体蹴りやめてあげてほしい。
もう暫くはアグロしか生き残る道ないのに...。
エルフ以外に腐るかっていうとそーでもないのがまた。

要は一回だけ全体aoe打てるけど、残っても相手へのaoeは打たない、味方にダメばらまくだけってデザインでしょ?
攻めるデッキなら悪くないんじゃない、取る優先度は低いから自分は横並べしにくくなる可能性考えるとレジェとは相性悪いけど
守るデッキならこいつほっときゃ利敵能力だから無視されるだろうね

さめ Lv118

アンリミがもうちょいマシな環境だったらパニッシュメントシスターと合わせてみたかった…。
まぁ単体でもかなり優秀。
上振れた動きだけど、楽園+セクメトで相手がバフを利用するためにセクメト無視or楽園取り零しで射******輝きに少し使い道が出来る…かもしれない。

や ば い
3/2/3 AOEとか何考えてるんだ!?
守護持ちに対してはデメリットに働きがちだからアグロが悪用もできない
悪い意味で受けに向いてる厄介なカード

環境によるかなーって

強いけど残った時に邪魔過ぎてつらい。

クッソ強い。

少なからず逆利用されるから弱いとか考えてる人は注意ゾ。

辛い。

イラストアド高いなーって思ってる。
あと個人的に、聖獣とセクメトを中心に攻撃力2を只管並べまくってライナで全体バフる横展開ビショップを考え始めてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×