シャドウバースについて質問してみよう。
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ワーイーがーやりたいのは緻密な盤面の取り合いなの!!
初期ン頃は良かった・・・どのフォロワーを取ったらどうなるかとか考えられる・・・そんなゲーム性が大好きだったんや。
彡(●)(●)「やが今の環境はなんや?盤面なんて二の次、先に顔面削った方が勝ちやんけ」
彡(;)(;)「求めていたゲームと違ゃう!!!、シャドバの目標は将棋やチェスといった戦術的ゲームと、カードゲームを融合させた新しいタイプのゲームになることなんやなかったんか!!!!」
彡(゚)(〇)「適当でいっか!やて!!!???ダボ!!!おまんは適当にオルハリコンゴーレムぶっぱすりゃ勝てるやろけどこちとらフォロワー一体一体が大事なんや!」
ヒィヒィ、ワイもうストレスでダメんなりそうになっとるわ。受験シーズンやからアドバイスしたるけど、自分の人間性に合った大学、企業に入るっつうことが一っ番大事なんやで。偏差値や年収なんてモンにこだわったらあかん。楽しめる環境が一番や。人生の究極的な目的は【楽しむこと】なんやからな・・・
これまでの回答一覧 (29)
いやSTD期から緻密な盤面の取り合いなんて無かったろ
超越アグネク冥府にミッドロサタンドラ
最初の環境からこれだぞ?
そもそもカードゲームに緻密な盤面の取り合いを求めるのは間違ってるとおもうんだよね。
緻密に盤面の取り合いをし合うようなカードゲームなんてほぼないだろ。それカードゲームちゃう、ボードゲームや
そんなに盤面の取り合い(爆笑)やりたいなら囲碁でもやれば?お前の望むものがそこにあると思うよ
まあバーンで負けるのって不快だよね
はっにぶいな祖国の為に我が臣下よお行きなさい可愛いからって甘く(ryこの剣に誓う(ryタイやヒラメ(ry私の策(ryな環境が良かったってマ?
あんなコスト通りにフォロワー出すだけで相手が勝手に処理できず爆散していった七並べ大会が?
tier2以上の全デッキに有利、唯一冥府に5分程度とか言うヘクターも真っ青なぶっ壊れデッキが綿密な盤面の取り合いやってたと?
HAHAHA,冗談はよしこ先生
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おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
え?普通にロイヤル有利だったような…向こう守護も豊富でしたしアグネクに不利付く要素なかった気がしますけど。実際エボルヴ直前のシャドログ見たらミッドロアグネクに余裕で勝ち越してますよ?
でもお前天狐環境で1番イキってたじゃん
お前そろそろ神格化されそうだよな
ここまで突き詰めるとなんか好きになってきたわ
別段人を貶めてる訳でもないしな
これからも頑張れよ
さっさと退会しろ(本音)
初期の頃はネクロでやってましたがロイヤル相手と盤面勝負するのが楽しかったです。
しかもあの頃はリーダー付与効果とかこのバトル中〇〇した回数みたいな糞仕様がなかったですし。
おかげでシャドバ触る回数が自然と減っていきました。
そうですね、お互いが進路に向けて頑張りましょう!
まぁ最近はアグロが増えてストレスが溜まってきたのはわかります
人生の究極の目的は楽しむ事ですか。なかなかいいことを言いますね!
古い環境は体感したことがないので想像だけど
ボタンのかけ間違いの一つ目は疾走。
二つ目はエンハンス。
多分ね。
RAGE0-2で負けた人がなんか言ってる(プークスクス
あと初期カード縛りとかでやってもガチ対戦するなら多分超越と冥府でシコってバーン叩きつけるだけだと思うよ
MTGAしろ
欲する理想を他者に求めてもそれは滅多に実るものではないですよ。
初期の方が盤面そっちのけで疾走走らせて顔パンかます交通事故みたいなゲームだったんですがそれは……。
特に最初期は突進っていう抑制版が無くて疾走疾走&疾走だったからな。
ロイヤルとか完全に絶対轢殺 するマンでしたわ。
あと、シャドバが戦術的カードゲームだった時代なんて後にも先にもないんだからいい加減受け入れろと。
最近は割と盤面取り合ってる方じゃない?
まあシャドバ運営は盤面の取り合いしたいニーズよりダイナミックなコンボしたいニーズや手軽に遊べるニーズを優先したようなので、ドラクエライバルズでもやったたどうでしょうか?
最近知らないからあれですが多分あっちはかなり緻密な盤面の取り合いをして、プレイングも出やすいらしいです。
盤面以外でわちゃわちゃやっても良いんだけどそれを妨害する手段が無さすぎる
思い出せ、ずっと前からお前はダメだっただろ。
あとアニメーターの平均年収見てこい
マジックしてろや
シャドバは豪快なパワカの投げ合いが至高
2pickはそんな感じだったね 2pick
それに先に顔面削った方が勝ちなのは初めからやろ
何を言うとるんや
超展開とか破壊耐性でもなきゃ盤面にフォロワーなんてそうそう残らんかったやろうに
ていうか質問は?
レヴィヤタン今日も可愛いね
確かにバハムートが出る前は楽しかったね
ローテで天狐しよーぜ。今のネクロイの100倍は盤面に気を使うから。
大富豪に置き換えると
『先にカード出し切った方が勝ちとかおかしい』←頭おかしい
『2枚出しや階段、革命の駆け引きをしたい』←持ち札(カードプール)が少ないから選択肢が少ない
『偏差値や年収じゃなくて楽しめる環境が1番』←大富豪(資産家)
盤面の取り合いって将棋でいう駒得みたいなもんでしょ?王を詰ませば勝ちなんよ。
要するに八百屋の前で新鮮な魚がないって言ってるだけ
盤面の取り合いしたかったら幾らでもそれに適したゲームがあるじゃん
他の人も書いてるけどバースにそんな要素は最初からないよ
なんで10ターン前後でサクサク終わるコンセプトのゲームに緻密な盤面の取り合いがあると思うわけ?
ずーっと10ターン以降は盤面完全無視で、何してもいいってカード刷り続けてきてるじゃん
自分が楽しいから自分に合わないゲームの文句言っててまあご満悦なんだろうけど、しつこいし尋常じゃなくイタイ奴に見えてるよ
そんな奴の訳知り顔の人生アドバイスとかちゃんちゃらおかしーぜ
オクトリスやら消滅やらが溢れてるのにオリハルコンゴーレム適当に置いて勝てるとかあり得ないんですが。
あとオリハルコンゴーレム使うタイプもフォロワーは大事にしてますよ。リーサルまで持っていくには盤面で戦わないといけないので。
あなたこそ適当なこと言うのやめた方がいいですよ。
よくわからないけど、昔から緻密に盤面取ろうが、*********ー準備しようが、先に顔削った方が勝ちだよ、勝利の前に盤面勝負なんて二の次に決まってるじゃん
わぁい、コンボー!
顔面0点にすることが基本の勝利条件やから顔面削る事を楽しめよ
囲碁はたしなむ程度にしかやてへんけど将棋はかなり強いで?中高で囲碁将棋部入っとたが敵はあらへんかったよ
カードゲームは相手にいやがらせするものだって聞いた
いや、バハムートが出る前はわりとあった気がする
いやとか否定しても環境に出たデッキがこれなんだからないようなもんでしょ
囲碁については解らんが、将棋強いならシャドバより将棋ウォーズというものがあって、頑張って初段~3段まで上がればここでも評価されると思うぞ。金払えば免状も発行できるしな。高いけど社会人なら5万くらい余裕だし、シャドバよりも社会的には評価されやすいんじゃないか?まぁ、俺にとってシャドバは所詮娯楽だし、カードやスキンがゆっくり揃って一喜一憂するのが一番かなって思っている。