質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的に選ぶ良スキン4選

1.フィルレイン
幼女。胸でかい。さらにあの囁くようなボイスがどうにもエロい。因みに本名は銀氷のドラゴニュート・フィルレインの筈だが、最近銀氷のフィルレイン・ドラゴニュートの説が出ているとかなんとか。
2.オズ
エロい。(2度目)いじめられたい。「あら、バレちゃった」は特に良ボイスだと思っている。まあ残念ながらオズスキン持ってないけど
3.アルベール
俺がシャドバ始めた時からマスターになるまで凄いお世話になったカード。時空転生最初の10パックでスキンが出た。普通新しいスキンを入手したら古いスキンは使わなくなるがアルベスキンはメリッサスキンが出た後も使ってる。ただ新アルベールはあまり使ってない。
4.リーシェナたん
まだリーダースキン発表されてすらいないがリーシェナたんのスキンが可愛くない訳がない。他の3つを遥かに引き離しての第1位。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (32)

1.ディートリッヒ
野蛮、下劣、愚か極まりない。って言いながらくっそニヤけてる勝利時画面を見るために今までエルフで勝ってきた。あとエモが全部基本的で使いやすいくせして表情が若干煽り含んでるのがまた良し。
2.スピネ
全てのスキンの中でもトップクラスの出来だと思います。めっちゃ動くしかわいい。
3.ユリウス
デフォスキンながら紳士かつ無敵の風格。cvも諏訪部で文句無し。ヴァンピィ買ったけどユリウスの方がよく使ってるかも。同じ紳士っていう理由でアルドスもすき(持ってないしドラゴン使ってない)
4.リザ
神。当てる。

他11件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ユリアス…

  • 神社.pdf Lv.145

    あっ

  • 神社.pdf Lv.145

    さっきまでユリウス適正説のQA見てたから取り違えちゃった…ごめんね…ごめんね…

  • じゃみ Lv.204

    運営も間違えてたみたいだからセーフ

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    また祭りですか…

  • 神社.pdf Lv.145

    小規模の自治体が公園で味噌田楽出すようなちっぽけな祭りになると見た

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    まあ流石に銀氷のフィルレイン・ドラゴニュートには敵わないか

  • じゃこ Lv.92

    まぁそいつらは昔から間違われてたから…

  • 防人 Lv.126

    それにユリアス、スマホの語句変換でもユリアスって打つのに『ユリウス』って出るから仕方ない。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ディートリッヒを先頭にしてる、はい高評価

  • はーちゅ02 Lv.60

    悪逆の公爵・ユリウスのスキン超欲しいんだが…来年の人気投票の頃には忘れ去られてそう&一部にしか需要ない件

  • はらわたにわさび Lv.71

    僕には触手で団長を犯してるのが想像出来るので需要あります(ブチギレ)

1位:アルドス
全スキン中最も使いやすいスキンと言っても過言ではない。エモートは全て役割を見事に果たせてるし、何なら進化勝利敗北リタイア全てにおいて完璧。しかも動きもヌルヌルで最高級のカッコよさ。非の打ち所がない。

2位:アルベール
正直アルドスとほぼ互角の良さがあり、こちらも非の打ち所はないように思える。好みによってはこちらの方が上にくる人もいるだろう。

3位:ドロシー
唯一リタイアボイスがなんか上から目線なのを除けば、上2つと同じか何ならそれ以上のクオリティがある。全スキン1可愛い(ここでいう可愛さとは、キャラとしてのではなくスキンのクオリティとしてのもの)。ちなみにワイは持ってない(血涙)

4位:なし
上3つが凄すぎて他が有象無象に見えるわ。


以上

他3件のコメントを表示
  • 転生( ͡ ͜ ͡ ) Lv.20

    結局最初のスキンの出来が良すぎるんよな。この3つだけ気合いの入り方違うもん

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    数少ない男スキンに力を入れる有能運営

  • 梅ソーダ Lv.95

    同じくこれ、アルベールはメリッサ入手しようが関係なく使い続けてる。アルドスは天井ついたのを期に全力で取りに行く、めちゃめちゃ欲しかったのにずっと諦めてたんだ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ディートリッヒだけは評価するんだよ!あくしろよ!

1 アルドス
とにかく進化モーションがカッコいい。
そして何より随一の挨拶エモ「よき戦を」
2 ドロシー
これも進化モーションがカッコいい。
「適当でいっか」のセリフに惚れた。
3 ラミナ
直近で当たったスキン、しかもプレミア。
最も欲しかったスキンなので嬉しいです。
4 シルヴァ
エモが使いやすいという評判だったので買いました。
たしかに使いやすい。

  • はらわたにわさび Lv.71

    社長かっこよすぎです。社長スキンあればドラゴンも手を出すんだけど当てたの口臭激寒おばさんだからなあ(爆弾発言)

Lv150

1、アイシャ
今日の朝引けたので神スキン

2、ゾーイ
ゾーイすこ

3、ドロシー
4、アルベール
正直ドロシーとアルベールは他と一線を画すくらい出来が良いと思ってる

1.スピネ
ネメシスを使うきっかけとなった子。CGS初期ではAFが未完成だったということでとりあえず数少ないドロー員として働いてくれた。
スキン化してパックから出てきてくれた時はめっちゃくちゃうれしかった。
エモートは愛おしく、全部愛せる。特に挨拶の可愛さときたらほっこりしちゃうよ。
あとCV名塚さんの声で百億%可愛さ倍増

2.アリア
美しい。上品。とにかく綺麗。
CVざーさんということもあり、使っていて和まされる。
エルフは楽しいので、アリアでエルフを使うと、可愛いからなんか知らんけどモチベ上がる。
エモートはとても礼儀正しく見ていて気持ちいい。アリア使って挨拶してくれる人は間違いなく良い奴。

3.ドロシー
可愛いとにかく可愛い。使うとなんか気持ちいい使われると何故かイライラ。敵として見た時にたまにリタイアしたくなるほどの謎の存在感をもつドロシー。
エモートもただ可愛い。相手もドロシーだったら「面白そうな次元じゃない!」っていうのはそそるぜありゃ。

4.ダークドラグーンママ
ドラゴンと言えばローウェンでもなく、アルドスでもなく、フィルレインでもなくやっぱママじゃね?
エモートの正々堂々とした風格からの煽り性能の高さ。くっそムカつく奴を叩き潰すときには気分爽快になれるスキンだと思うんだ。
結局色んなドラゴンスキン使って、最終的にはママに回帰するんだよね。あと制限釈放おめでとう。(おめでたくないけど)それからリメイクもありがとうだぜ

null Lv111

1 ルナちゃん
ルナちゃんが居れば他のネクロスキンは要らない

2 アリサ
要らん癖の無い一般エルフって割と貴重だと思う

3 スピネ
待機中のモーションが0721に見えるという指摘を受けて以来それにしか見えなくなったが悔いはない

4 エンネアちゃん
ネクロスキン1強のルナちゃんを脅かす唯一の存在
期待しかない

fuhafuha Lv177

1.コッコロ
ほめてくれる
2.リザ
煽り力0
3.アルべ
かっこいい
4.エラスムス
エモが使いやすい
5.モノ
ストーリーとはモーションが違う

アンが最強なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.130

    持ってねえしw

退会したユーザー

1.ガルラ
鳥。鳥でありながら挨拶ができる。
他にはない役割を持つスキンと言うだけで素晴らしいだろう。
しかもイケボ。

3.ラミナ
安定してかわいいビショップスキンで、挨拶ができる。
ビショップスキンさいかわ。

2.アルベール
言わずと知れたロイヤルのイケメンスキンでそれだけで素晴らしいし安心感がある。団長ー

4.カシオペア
ごきげんようのサイコロ。美人なのでなにかと役割が持てる。
エモートのひとつ「あら失敬」は使い勝手がいい。

1.ルナ
かわいい

2.スピネ
かわいい

3.リザ
かわいい

4.ファリン
かわいい

退会したユーザー

1位 ドロシー アルベール

スキンの出来の良さは当然だけど個人的にはイザベルとエリカがあまり好みじゃないことが大きいかな。

  • はらわたにわさび Lv.71

    わかりみが深い。僕もイザベルスキンあんま好きじゃなくてエラスムススキンで上書きしちゃった

1位 ディートリッヒ
エロい。唇から髪の毛全てやらし過ぎる。アリアスキン当てたけど殆ど使ってない
2位 ユアン
エロい。唇から髪の毛全てやらし過ぎる。スピネスキン当てたけど殆ど使ってない
3位 ローウェン
エロい。唇から髪の毛全てやらし過ぎる。フィルレインスキン当てたけど殆ど使ってない
4位 エラスムス
エロい。唇から髪の毛全てやらし過ぎる。イザベルスキン当てたけど殆ど使ってない

退会したユーザー

1:ドロシー
圧倒的1位
見た目良し。ボイス良し。笑顔カワイイ。死角なし

2:メドゥーサ
エモートが圧倒的にカワイイ
あと、エモート時の表情の変化は他と比べても圧倒的な良さ

3:ルナちゃん
初期スキンの中で圧倒的Tier1。笑顔もカワイイ

4:ヴァンピィちゃん
ボイスが良き。笑顔もカワイイ



番外編:パーシヴァル
カッコいい
グラブルスキンの中で一番出来が良いと思っている
黒の女王マグナスを進化するときに
パー様とマグナスがどちらも格の違いを教えてやろうって言うの熱い

wxo Lv206

1.フィルレイン
・3枚引けたから
2.アリア
・2枚引けたから
3.メド子
・引けたから
4.オーキス
・引けたから
リザ
・引けたから(素振り

1.メドゥーサ 理由なんていらない
2.ラミナ 教会ビショップ使ってたときからLove
3.オーキス 物静かなところが愛おしい
4.ディートリッヒ 長髪イケメンいいぞ〜

紫炎 Lv189

1 キャルちゃん 最高
2 エミリア 勝利リザルトのび、びくとりー!が超可愛い
3 ルナちゃん 原点にして頂点。ちゃんと挨拶出来る。可愛い
4 本実装前だけどリザちゃん 笑顔で挨拶してくれるのが最高

退会したユーザー

1.レイサム
ロイヤルのスキンはアルベもメリッサも持ってるけど、使いやすいし個人的に一番愛着ある。
2.リザ
持ってないけど素直に可愛いと思った。
3.コッコロ
ママ。故に最強。
4.スピネ
可愛い。可愛いとしか言えない。

1 ワカメ
煽りに特化しすぎて逆に煽ってない感じになるけど少し煽ってるスキン。
ルムマで煽りあうと結構楽しいゾ。

2 カシオペア
タカビー感出しつつ嫌味に感じない絶妙さ。

3 真アサシン
進化エフェクトが滅茶苦茶かっこいいんだ。

4 ガルラ
だって鳥だぜ?

そんなことよりオズばっか3枚出て未だにファルレイン引けないのどうにかしてくれ

他1件のコメントを表示
Cyg Lv53

アリサ(エルフ
コルワ(エルフ
メリッサ(ロイヤル
オズ(ウィッチ
アルドス(ドラゴン
ゾーイ(ドラゴン
ネクサス(ネメシス
シルヴァ(ネメシス

あたりは個人的に良いと感じます
あとスキンはともかく、ペコリーヌ(ロイヤルの
ヤバいですね☆はなんか好きですね

退会したユーザー

1 スピネちゃん

2 ヴァンピィちゃん

3 ルナちゃん

4 コッコロちゃん

理由は全てロリっ子かわいい最強!!

1ドロシー 2カシオペア 3オーキス
ドロシーは使ってたから好きリメイクしてほしい。あとヴァンパイアあんまり使わないけどモノ欲しい。

退会したユーザー

1.ヴァンピィ
幼女でとにかく可愛い! 挨拶でよろしくぅと言われるとバトル終了までモチベがめちゃくちゃ上がるな。ダメージ受けるボイスがとにかく最高笑、ヴァンプだから自傷でヴァンピィちゃんにダメージ与えることもできるし。 あとエモートのごめんね、ヴァンピィちゃんはさいきょうですしーが頭から離れない笑 進化時のまだヴァンピィちゃんに勝てると思ってるの!?が最高に煽りしてる。進化時にヴァンピィちゃんの能力で蝙蝠が全体に出てくる演出も素晴らしいし。

2.ルナ
可愛い上に挨拶もしっかりできるのが高ポイント、シャドバ始めた頃ネクロを主に使おうと決めたのもルナのスキンがあるからですね。

3.レイサム
礼儀正しい、渋くて勝利した時の顔もなかなか爽やかでいい。

4.アルベール
今こそあまり使われてないものの昔はどのデッキにもフィニッシャーで3積みが必須なカードでかつイケメンというロイヤルの顔とも言えるカードだった。スキンもカッコよさで溢れてる。 新しく出たアルベールは微妙だから上方修正を今すぐお願いして欲しいくらい。


この4つをどれくらい良スキンかを数字で表すと
ヴァンピィ 1000
ルナ 300
レイサム 180
アルベール 100
くらいかな。

4位 ペコリーヌ
おいっす! は他にない良い挨拶
かわいい
3位 ドロシー
超越から本人までスペルウィッチの顔
対面すると実にムカつく
かわいい
2位 ルナちゃん
サイコパスなクソ餓鬼感がグッド。しかしストーリーではだいぶ精神的な成長を見せているのでメインキャラのスキンもバージョンアップして欲しい
かわいい
1位 カシオペア
進化モーション時の星座が浮かび上がる背景が綺麗
動きの幅は少ないが扇子を煽ぐ動作が優雅で最高
エロかわいい

Z隊長 Lv105

アルベールとガルミーユ投票した中で選ばれたのこの2枚だけなのでwww、コラボスキンだとペコリーヌキャラが悟空みたいで好き、ヴューラこんなはっちゃけキャラなのに挨拶できるって貴重じゃない、ベガとにかくキャラがいいコイツにだけは煽られてもムカつかないこの辺かな

1. ラミナ
スキンの完成度とか度外視でキャラ補正。
挨拶もでき、エモートもそれなりに使いやすい。

2. アリア
丁寧でおしとやかなところ。
煽りエモが全然煽ってない。

3. スピネ
無垢でしっとり話すところ。
挨拶「友達になる?」を送ると大抵 謝罪エモが返ってくる謎。

たた Lv188

リザモノ可愛いよ

1位 ライダー
キャラがしっかり確立しつつもクセが無く、落ち着いててシンプルに飽きない。進化演出の鎖が舞うスタイリッシュ感もグッド。ヴァンプ使いだけど追加から一番長く使ってるスキンなので1位。
次回のモノがかなりグッときたのでようやく交代するかもしれないかも?

2位 間桐慎二
煽り全一。バトル厨のエモは勿論、進化勝利キャラ選択その全てが煽りと煽り返しで構成されてる徹底ぶりは最早清々しさすら感じる。
地味に進化演出が凝っているのも腹立たしい。
本当は1位にしたいけどキャラが濃すぎてちょっと飽きてくるのが玉に瑕なので2位。

3位ドロシー
進化モーションがめっちゃ跳ねる。癖のない王道的な美少女感が魅力的で煽り的な言動も無く誰も不快にさせない丁寧な作りが好印象。

4位ガルラ
初期の方に出たスキンだけど未だに使ってる。速水ボイスが素敵。紳士的で堂々としつつも困惑モーションの鳩が豆鉄砲食らったようなマヌケ顔がお茶目。

番外 レイサム
お世辞にもクオリティが高いスキンではないが隊長らしいハキハキした男前な台詞と体力ガン見立ち絵、ソフビ人形みたいなカクカク進化演出が何故か妙に癖になる。
なんやかんやで有料販売のなかでは一番買ってよかったと思ってる

1 ルナ
可愛く煽ってメンタルブレイク委員会
2 エリカ
よく見るとかわいい
ポケモンのエリカよりワンチャンかわいい
3 アリサ
リザとか要らねー
4 スピネ
反対派は○す

退会したユーザー

1カッシー
2ゾーイ
3アルドス
4団長
かなぁ
カッシーの笑顔を見るために我慢してアンリミやってるようなもの

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×