質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ レジェ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

^^

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    これは草不可避

  • Leoharut Lv.96

    こっちが真実なんだよなぁ

トークン

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    こいつがいれば奈落の冠のカウントダウン待たんで良いんか、良き能力だ...

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    墓場の数は参照するだけで別に消費はしないのね。

  • outam Lv.233

    あ、そうなの?それなら強いやん(手のひら返し)

  • こけし Lv.44

    本体をアクセラでプレイした時、墓地が2枚増えるのも良い感じ。

何が強いって梟も陰鬱も死竜もケリドもいらないこと。

これ3枚だけで全部完結してる。訳がわからない。


そりゃいいカードだしアーカスに頼らず戦えそうなポテンシャル感じるのがすごく嬉しいんだけど、これは

「直接召喚とか遅くしてまで(というか来てないのおかしいだろ)、クラス特有の能力として出した葬送とリアニメイトっていうのは失敗でした。貴重なネクロのカードとして燃えもしないゴミを排出してしまいすみません。」

っていう言葉をそのままカードにした感じ。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    葬送の失敗はゼウスのスタン落ちとモルリメイクの不発が原因とみてます

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    葬送は加点方式ならそこそこ美点あるんですけど、減点方式だと書いててキリがないんですよね。

  • trd Lv.144

    ケリドは一応7ターン目に出せるようになるから意味はあるけどね

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    新ケリドはリアニ10で、旧はナーフされたぞ

  • trd Lv.144

    まじか・・・リアニ10だったのかスマン、あまりに使わないんで勘違いしてた

Y・U・A Lv330

ルナちゃん大勝利

サラッとスタッツ上方修正されとるやんけ!

他1件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

  • aaaa Lv.36

    今日発表されたカードなのにスタッツ違うて

今さらリアニメイトテコ入れ…
まだ諦めてなかったんかよ、要らんて…
と思ったけどまあ葬送とか言うゴミofゴミ能力や腐りやすさ半端ないリアニメイト専用札と絡める必要がなく、自身で完結してるだけマシと思うべきでしょうね。潜伏のお陰でフェリとも相性いいし。ラスワ関係ないからどっかのクソトリスに取られる心配も無いし。お伴の効果が墓場消費しないのも大きい。

つーか出来るんなら初めからこれやれ(迫真)
新モルもこんなだったらBOSのネクロもちったあマシだったろうに…

他5件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    とは言えよくよく考えたらこれでもまだリアニ復権にはきつそうな気がしますね。今までよりはだいぶマシだけどアンリミは勿論ローテでも7tに冠ポン置きなんてそうそうさせて貰えないし、かと言って冠抜きだと8,9tに3/3守護置くだけなのは中々に不安要素が大きい。確定サーチもないのでドロソ少ないローテでこれ素引きする必要がある。 まあネクロには珍しく単体完結してるお陰で余分なパーツに枠割く必要がない分アーカスやらの枠をこれに差し替えるだけでも最低限体裁整うのが救いでしょうかね。後は同じように自己葬送持ちのカムラか凌ぎおじ並に頼れる8コス守護とサーチが来てくれれば…

  • outam Lv.233

    レイヴン無しでこれだけミッドに突っ込むでも普通に機能する。3積みのカード1枚引くだけならドロソなくてもさほど問題はないだろ。どちらかというと問題は墓地12を貯めておく必要がある点で、オルトロスはほぼ使えないだろうという事かと。中盤戦大丈夫か?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    今以上にケルベロス依存が高まりそうですね…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そのうち結局アーカスギルネでいいやってなって抜ける奴ですね、分かってますとも。

  • aaaa Lv.36

    墓地消費無しじゃない?トークンの文章的に

  • ガブリエル Lv.17

    墓地参照だから12溜まってないと出ないのよ

飛鷹 Lv121

葬送軸の1番の問題点だった葬送フォロワーとその対象とリアニメイトが手札に揃わない事をを全て1枚で解決しやがったな…

ほい

そういや、葬送と違って破壊だからアルフス効果かかってれば1ドローできるね

  • 名無しの死体 Lv.140

    効果かかったタルタロスがスペル扱いされてトークンとして出たタルタロスが破壊されるだけだと予想

10コス越えだけどアディショナルだからエフェクト地味になりそうなのが残念
効果は文句なし

他6件のコメントを表示
  • ミガチャン Lv.19

    前回のアディショナルからまともなエフェクトになったからまだ分からんぞ 人員増やしたんじゃね

  • ミガチャン Lv.19

    なんならOOTのアディショナルはかっこいいの多かった気が

  • 退会したユーザー Lv.152

    マルドッキオとかいうBOSアディショナルでインパクト強いエフェクト持ちが

  • よろめく不審者 Lv.70

    まとめ動画見たら確かにかっこよくなってたわ 終戦みたいな糞演出は無さそうで安心

  • 退会したユーザー Lv.158

    サイの演出英雄のほぼパクリで草生えた。

  • ミガチャン Lv.19

    アディショナルの最初の方ほんとひでぇ 終戦しょぼすぎ

  • エルドル Lv.45

    まあ12コストと超大型だし、開闢以下ゾーイ以上を期待しましょう

wxo Lv206

リアニメイトまでの一連の流れを1枚で出来ることくらいしか評価できるポイントない
最速で冠置けてかつ生き残れたとしても出てくるの9ターン目の終わりで殴れるの10ターン目だしこいつじゃなくていいもの、墓地12貯めるルートでも同じようなもん
ミッドレンジネクロにピン差しとかならまあ…

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    というか既存のリアニとは構築もプレイングも違うし別物だな

  • 沙織= Lv.79

    正直冠とはシナジーほぼ皆無かと...。

  • wxo Lv.206

    一応出せる手段の一つだから触れただけやで 実際には冠よりも狂暴化の方が相性いいし

退会したユーザー

トークンの方暗がりを這う者やん!
この前見てからずっとネクロに来ないかなと思ってたんや!

どこかの誰かが言ってた冠ローテ落ち問題も解決されるようで。これはいくらでもやりようがあったし全く心配はいらなかったが

能力は本体もトークンも申し分ないです
攻撃時に破壊なんで守護で顔守られてると結局8点通らないのだけ弱い

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    となると、まさかのクロエ採用あるか?

  • ミガチャン Lv.19

    トークンのイラストレーターほんと好き

  • 退会したユーザー Lv.152

    10Tまでに出せてればフェリギルネorグレモリーで、守護立ってても大体は一掃して20点か。じゃあ後は遅いのが問題だな。7冠8暗がり9タルタロス攻撃で盤面一掃しつつルルナイ置きタルタロスリアニでマナリアには冠さえ置ければ間に合いそう。サタンドラゴンは厳しそう。なんにせよ、ようやくリアニにまともなフィニッシャーが来たって感じ

  • 退会したユーザー Lv.152

    クロエでも守護は解決できるか

強いけどドローやサーチできるしギルネリーゼで基本いいかな
アーカスとこいつならアーカスの方が強そう
リアニ軸にはいらない

退会したユーザー

弱くはないんだろうけど、ネクロマンス依存が気になる。
8Tでタルだすのならオルトロスも打てない、、、
そこまでたどり着く前にひき殺される絵が用意に浮かぶわ、、
新ケルで7T最速新モルでもきついのに、、8Tから挽回可能なのかな
まぁ始まってみないことにはわからんけど。

退会したユーザー

強い。え、強くない?
8コストで墓場が12あれば3/3守護の隣に8/8潜伏でしょ?エグいですね……。

……神罰積むかぁ……。

はえ~ええやん
メタ用に、神罰はどのデッキでも1~2積みくらいしといた方が良さげかな?

カルボナーラ狩りの夜が始まる……(フロム並感)

とまぁ、12コスフォロワーに関連したちょいとした騒動に触れつつ。面白いね、これは。
アクセで自己破壊+α能力は予想の範疇だが、一緒にリアニする要員くれるとは至れり尽くせりじゃないですか。
……いや、まぁ、そうじゃないと現状冠でしか出せないクソカードになっちゃうから当然の措置ではあるけど。
アディショナルじゃ12コスまで届くリアニ他に出す枠ないだろうし。

ともあれ、事前に2コスで仕込みをしつつ、墓地12ある前提とはいえ、8コス3/3守護&8/8潜伏(攻撃時に秘術破砕の破壊版誘発)はなかなかに強いと思う。
レイヴンで冠出しておかわりもできるし。
……もっとも、そうなるとデッキのキーパーツが重量級に偏る問題もあるけどさ。
6コスから出る7コスに、2コスから出る8コス合わせるとなるとなかなかしんどそう。あと冠のリアニ12はいいけど、8、10の枠に招く者が引っかかる可能性が出てくる。
それを回避するには、事前に9、10コストを墓地に送る必要がある訳で、これまた高コスト。
んー……無理に冠使わずとも、単体使用で充分かねぇ?
冠と併用するなら葬送ガッツリ入れてリアニ特化型にした方が良さげかも。

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    8、10コスト枠で招く者が冠から出てくるのは一見弱そうに見えますが、ドラゴンや次のヴァンプは疾走をガンガン飛ばしてくるみたいなので2ターン守護確定は保険になるかと。まあそれなら6ターン目にレイヴンとか出す暇ないんですけどね!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    守護置くにしてもサイズがね……。カムラみたいな我儘は言わんから、せめてゴーストライダーくらい信頼できるレベルが欲しい。ソウルグラインダーレベルなら最高。

key&IM Lv43

こんなスタッツ強いのに守護1枚で顔面殴れなくなるの草 違うリーダーで比較するのアレだけど,5点は確約された倉木よりちょい弱くね?って思うのは俺だけかな?

まぁ ケリドウェンがナーフ解除されたら大暴れそう

腐人 Lv122

これリアニメイト軸じゃなくてこれだけのカードでいいな
ミッドレンジにこいつ入れるだけだわ

大型守護が来ない限りリアニは強くならないからこいつは入らない

1枚で完結してる強カード。8ターン目に8/3/3守護必殺+リアニメイトフォロワーとか盤面強スギィ!何気に「ネクロマンス」じゃないから墓地さえ溜まれば連打も出来るんですね、はぇ〜すっごい…タルタロスも高スタッツに潜伏、殲滅効果と山盛りですなぁ!リアニメイト先を守りながらフェリやギルネリーゼで殴るもよし、溜まった墓地を最果てに使ってもよしと隙がない強さかと
問題はアクセラレート2をいつ打つか、ですかね。

  • エルドル Lv.45

    間違えた、守護だけで必殺はついてませんねトークン。まあそれでも10ターン目以降にはタルタロス連打するだけでも勝てそうな勢いだし文句なし!

あとは奈落の隙を埋めるカムラとか凌ぎおじみたいのがくればなんとかなりそう

Ranraran Lv49

雑に入れても強力ですが、
メインプランとして見るのであれば、6 コスト以上のタルタロス以外のリアニメイト候補も欲しい所ですね。 

レイブン、アーカス、死を知る物辺りが候補者になるかと。
ギルネリーゼ不採用であればトロールも面白いかもしれません。
--------------

2コストで即時墓場2を生かさない手は無いのでオシリスオルトロスとは無理なく共存が可能と考えます。
引けなくてもタルタロス出てくるわけですし。

--------------
疑似OTK最速はニコラとの組み合わせかな?
タルタロスポルターガイストニコラスペルで20点。
最果てよりは現実的かなと思います。
--------------
総じて積み得ガードという印象です。
「何と入れ換えるか」で個性出そうですが。

これいざとなれば墓場の枚数が10枚以下でもほかの強い奴を引っ張ってくるんだろ?
強くね?
まあ問題は出した直後だよな。コスト8守護の体力3なのが気になる。
場合によっては相手が暗闇を招く者を除去→疾走フォロワーなどでトドメを受けることもあるかな?

ほぉ~えぇやん

ところでさ、ネメシス君、適当な2コスやるからルキナくれない?

Lilly Lv39

葬送カードを入れる必要がない神カード
リアニメイト強化よりは新しい軸として運用できそうな気がする

退会したユーザー

ん?8/8?
7/7じゃないんか

昏きリメイクじゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×