新カード公開早々希望が打ち砕かれたエルフ民さん
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード公開早々希望が打ち砕かれたエルフ民さん

こんなのが良かったとか好きなだけ吐き出せ。

質問はエルフ新カード達普通に強そうって思う人がいれば意見聞かせて。

これまでの回答一覧 (25)

レジェンドの蜂の女王さんはともかく、ゴールドの方は強くない?

アグロのコンボパーツとしてはなかなか良いかと。

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    カーバンクルとリリィの存在考えると8T10点疾走+翠嵐バーンとかはあり得る範ちゅうだしミッドでも生かしようはありそう。

  • ケロマム Lv.130

    レーネと合わせれば体力3の守護を突破して3点疾走できるのでミッドの使いようはありそうですね。

数ヶ月後には上方修正で7コスになってるから

  • Orange Lv.128

    弱くなったら絶対こいつ7コスになるよね

Agony Lv13

新レジェに言いたい

アクセラレート2:ホーネットウォリアーを出す

アクセラレート3:相手のリーダーに3ダメージ

どっちかつけろ

他6件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    アクセラ2強すぎて笑っちまったぜ

  • Agony Lv.13

    アクセラ4くらいにしとくか…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    2コスほぼ確定除去とか頭不死者かよ()

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    不死者1人じゃほぼなんもできないので不死者以上ですね…

  • Orange Lv.128

    じ、ジライヤさんも2コスでほぼ確定除去みたいなもんやし(震え声)

  • Harurun Lv.80

    アクセラ1で手札に加えるってのは

  • ケロマム Lv.130

    それ大して変わってない上にリノのコンボパーツになるからダメじゃね?元が8なら邪魔にもならんし。

gw Lv23

プレイ枚数を強要するコンボカードじゃなくて
ボードで互角にやりあえる茨みたいなカードか
もっと有効な全体除去よこせやサイゲェ!


  • 虚数物体 Lv.79

    ドラゴンのレジェンド割といいかも、あ、やっぱりいいです

ゴールドは評価良さげだけど、正直使えないと思う。
あれをわざわざ使わなくても打点は足りてるし、何よりコンボに使うまでが激弱、そもそもポセイドンで詰まってちゃ話にならない。

逆にレジェは強いと思う。ポセイドンを有利トレードできるとかエルフにとっちゃ救世主やんけ。

ko-ran Lv151

対空射撃が恋しい...

弱くはないけど顧客が満足するものではないというか何というか

とりあえずエルフの直接召喚いつ出んねん

だるな Lv158

でっかくなった炎蛇みたいな感想だった

リナレナは翠嵐がいる間は使えそう

ゴールドのやつはリリィと組み合わせたら強いんじゃね?と思った(粉みかん)

騙されんなよ?エルフの深夜レジェンドブロンズ性能だからな??

feuille Lv67

レジェンドは普通に強いと思ってます。
コンボ考えなくても投げればボード取れる上に打点も高いですよね。

進化権切れるとボード取り返せないエルフの弱点を補いながら、フィニッシュまで見れる点はかなり評価できると思います。

サーチもあるんで連打してれば6点通り続けて勝ちそうですね。

先行ゴブリン伝説リザツインズの沈黙の狂信者涙目の理不尽ムーブに震えろ

シンプルにプレイ数でいろんなコンボしたいのに、アグロしかやらせてくれないのがなんかなぁ、まあ確実にアンリミのゴキブリのせいだろうけどな。

退会したユーザー

レジェンドの方はホーネットソルジャーに疾走を持たせるか、アクセラレートが欲しかった。

  • いーそーちゃん Lv.22

    ファンファーレで出てくるのソルジャーじゃないし、別に疾走持たせてもあんま変わらんと思うで

バビーさんは微妙な評価多いけど、こいつ一枚でコンエルの評価が見直されるくらいには強いと思う。
エズディアさんへの繋ぎとして悪くないと思うし、ベイル&ヴィストのコスト下げることもできる。ウォーリアーと合わせて顔3点スペルため込んでチクチクバーストするのもできなくはないと思う。

総じて、使ってみないとわからない部類にいると思う。少なくとも、私は使ってみたい。尚エーテル…()

退会したユーザー

レジェ→雑魚。本体スタッツ2/2でいいから6コスにして

ゴールド→2/5になってから出直してこい。効果自体は悪くないんだけど貧弱なスタッツを補いきれてない。翠嵐重ねがけした後の詰めくらいしか有効な場面が思い浮かばない。
アンリミアグロは使役者確定サーチじゃなくしてまで入る余地があるとは思えない
あるとしたらアンリミテンポくらい?

kiki Lv57

エズディアの件があったから、やっぱりなって思いました(小並感)

エズディアは糞重い&つまんねーで終了したけど、これは重いけれど2体処理出来るって時点で救いがある。
第一効果はおまけ。

ゴールドはアグロとミッドで採用出来そうな優秀なカード。とても良いと思います

  • kiki Lv.57

    せめて新レジェはアクセラ3でホーネットウォーリアー出して欲しかったな

アクセラ2でホーネットソルジャー出してほしかった

他2件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    ほぼ確定除去が2コスは草

  • アラビアータ Lv.97

    ぶっ壊れだぜ

  • key&IM Lv.43

    もしそうなったら 誰も 本体使わなそう

正直レジェの方は今は使えなくても環境次第では普通に使えそうに見える。ホーネットソルジャーが実際にカードとして使えるとしたら4コスト相当くらいだろうから、コスト面から見ると4+4+6で14くらいだから言うほどポテンシャルが低いわけじゃないと思うんだ。(ソルジャーを3と見ても12はあるし)ただ現状として2体も確定除去をしたい盤面があるかと言うと余りなさそうだしアクセラなどがあるわけじゃないのと、リザのサーチの関係上色々と困るのがあって使われにくいとは思うんだが・・・。今欲しいかは分からんけど仮想敵がいれば輝くとは思うよ。

ウィッチゴールドはモニカがロイヤルから歪曲したのにエルフゴールドは歪曲してない謎
パメラが残念性能だっただけに実用的なリメイクが欲しかったぞ

沙織= Lv79

ゴールドは進化とか切らないで4/2/4疾走として使うだけでも十分そう。
アンリミでもビートルウォーリアーより使いやすそうではあるような。

女王蜂、2pickならクソ強そう
なんとコンエルで使えないかなー

退会したユーザー

レジェンドは悪くないぞ
必殺突進の2体は盤面を取り返せる
使えると見た

ゴールドはなんか普通にアグロの疾走枠として良さそう
下手な事しなくても既存のバフかけるだけで結構打点出せる
アンリミアグエルとかでも有り得る

fuhafuha Lv177

他のカードとのシナジーが薄いのがちょっと。単体でみると8/6/5+2/1/1必殺×2だからかなり強くはある。攻撃力6あるからエズディアとの相性はばっちりだし確定除去のおかげで大型処理は非常に楽。ただ盤面勝負に付き合ってくれる相手がどれくらいいるかといえば疑問。使うかどうかは別として強いとは思う。

グレモリーみたいの欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×