その効果なんでつけたの?ってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いの Lv41

その効果なんでつけたの?ってカード

パッと浮かぶのがジンジャー自害したら0コス疾走たちが顔いけるようになるってやつなんだけど、これ何のためにつけた効果かわかる人います?
ついでに他にこういう変な効果ついた奴教えてください

これまでの回答一覧 (21)

簒奪の使徒の謎1点

他5件のコメントを表示

伊達政宗のダメージ無効。必殺、突進付与だけでよくない?

ダメージ食らわないのにカード2枚引くとかそびえ立つ1/3と5/7とかほんまひで

他22件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    でもゆうてダメージ無効なかったら今の激戦区2コスには多分入ってないと思いますね...。除去性能が強い「だけ」の低コストにはランプでは枠ないから..。

  • いの Lv.41

    フィルレイン抜く構築も出てきてるのが良い例ですな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    使う側だが、むしろデフォ必殺は消しても構わない。クーフーリン方式に変えてもまあ許す。かなーり弱くはなるがダメージ無効消えて紙屑になるよりはマシ。

  • シャフテキ Lv.113

    ダメージ無効なくても余裕で確定3積みだろ笑 どんだけドラジやねん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ダメ無効が無くなり「盤面にフォロワーを残せなく」なると、盤面の残り方はガルミーユや狂ドレ、(クラスは違いますが)ファフニールと比較されるレベルになります。現状狂ドレが「4枚目以降のAOE」としてのピン積みも稀で、ランプが確定3積みと長らく言われてきたフィルレインを削るかを検討するくらいに枠がギリギリであるのを考えれば、狂ドレが検討に上がるレベルのものを確定3積みとは限りませんね。まあ、他人を〇〇ジと呼ぶ時点でエアプ臭いですが。長文失礼しました。

  • いの Lv.41

    戻れエース!ここは◯◯ジ使うとボコボコにされるぞ!

  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁまぁ、落ち着きたまえ。どのクラスを愛用しようが同じシャドバプレイヤーじゃないか!仲良くしよう。ところでファフニールはドラゴンだよね?ドラゴン・・・だよね?あれ!

  • いの Lv.41

    実際ダメ無効なくなったら余裕で3はなさそうだな。↑の人同様フィルレインみたいに時代の流れ的なのが来ると思う。

  • いの Lv.41

    ファフニールは屍になりましたね..

  • 赤いランドセル Lv.121

    あと私も私怨まじりでそれが適正かどうかなんて考えてないのであしからず。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サタン出る前くらいは確か「どうせ序盤に切らない」からと、伊達2積みの構築もあったような気はします。あとファフニールは屍って付け忘れました。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まーたレスバやっとんのか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    よく見るとやってないんだよなあ

  • いの Lv.41

    やってないゾ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やってねえやん(池沼)

  • きのこ Lv.98

    個人的には、謎なのは「必殺」な気もする。フェリとかバニラだし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    伊達が本来エンハの必殺持ちアタッカーだから。…そうしてみると、デフォ突進のクーフーリンって弱いとも強いともつかないな?

  • きのこ Lv.98

    伊達も本来2コスではバニラやったんや…

  • 退会したユーザー Lv.81

    元はエンハ7で+3/+3して突進必殺だった。バハ期に2コス枠でユニコと悩んで両方積んでたのが記憶に新しい

  • outam Lv.233

    オリジナルリスペクトだとするならやっぱりバリアが最大の謎だなぁ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    全体付与が一番の謎だと思うんですがそれは…

  • 黒い椅子 Lv.75

    武将だしみんなで戦うんだよ。能力は前世の分まで成長したんだろ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    新ケルといい何故デフォルトでそれを持たせたのかこれが分からない

ケルベの進化効果

エンハンス 5; 自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つではなく、自分のフォロワーすべてと自分のアミュレットすべてを手札に戻す。

他5件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    いや それは 露骨なリノセウス対策にだろ

  • いの Lv.41

    リノとシナジーできちゃ困るからね、しょうがないね

  • 退会したユーザー Lv.327

    リノセウスとシナジーさせないために他ともまともにシナジーしづらいゴミつくられてもなぁ。エンハンス7か8で相手も全バウンスして強化版根源への回帰なら良かったのに(これだと強すぎかもしれんけど)

  • きのこ Lv.98

    エンハにPP2回復付けたらわりと使えそう。

  • outam Lv.233

    回収した枚数じゃなくて回収したコストの合計回復してたらチャンスあった。かもしれない。

  • リパーゼ Lv.17

    ベイルがえらいことになりそう

ジンジャー自害でジンジャーの効果が切れてるだけ定期

フラウロスの回復
オクトリスのもろも

他3件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    何でああいう効果の書き方になったんかな。ジンジャー出した時点でリーダー攻撃不可にすればいいのに

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    リーダー攻撃不可がフォロワーに付く能力だったからかな。無理矢理リーダーにつけると、"自分のリーダーは「自分のフォロワーが場に出る度、それは「相手のリーダーを攻撃不能。」を持つ。」を持つ。"みたいなかんじになってテキスト欄が大変なことになるから。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    時代はバハドンッ!!の時代だったしテキスト分散化して、このくらいは許してあげようって事だろうね

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    狙ってやるにはツナ頭のアレか、9ターン目まで手札に疾走抱えつつ進化権残して、なおかつ相手の場に攻撃6以上か必殺がいないとだし問題ないじゃろ

Orange Lv128

グレアの守護

  • outam Lv.233

    これのせいで英霊がグレアを守ってくれない…

リーダー付与

他9件のコメントを表示
ttt Lv113

アリアのエンハンス
存在意義が分からない

他5件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    エレファントとのシナジーをご存知でない!?

  • いの Lv.41

    隙がでかすぎる

  • ttt Lv.113

    キングエレファントと何か合わせんやろ…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    旧フェアプリの要素を残したかったんだろうけど、それにしたって雑過ぎる感。どうせなら全部ウィスプにしろと一瞬思ったのは私だけじゃないはず。

  • いの Lv.41

    外界みたいにデッキリノ10枚とウィスプ10枚にしろ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    昔アリアアグロエレファントってデッキがあったんやで...

退会したユーザー

アルベールのダメージ無効。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コントロールで最悪盤面処理にも使えますアピール。

エンハンス5

邪魔

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    まあ今弾来るまではほぼほぼPickテコ入れカードだったからねぇ Pickではこれあるとないとでは全然違う

  • 梅ソーダ Lv.95

    うん、そのエンハのせいで2ピック何回泣いたか

ヴァーナレクの効果、ファンファーレの方の+1/1

aaaa Lv36

オクトリスのエンハ8での進化権無視+2/2PP2回復

何故かラスワじゃない
まあ粛清うっても大丈夫なようになんだろうけど
この効果だけ見れば完全にラスワの上位互換だからよくない

他1件のコメントを表示

オルカの大渦

エンハンス4 ←優秀

エンハンス6 ←普通にありがたい

エンハンス8 ←重いけどまぁあってもいいかな

エンハンス10 ←や め ろ じ ゃ ま



これのせいで他のカードとの噛み合わせが恐ろしく悪い
エンハが6か8で止まってたらもっと使用率高かったと思う

ガルラの謎 3点

エメラダとカムラ 
エメラダは破壊じゃなくてダメージでカムラは回復を消せ

無貌の魔女の進化前だけ守護

なにか理由があるかも知れないけど
守護で護らせないためのものにしか思えない

恐竜時代
エンハンス10

他1件のコメントを表示
昏き Lv11

アルルメイヤの進化時効果

攻防ゴーレムの謎エンハ。2コスト増えてるんだからせめて+2/+2してくれ

  • いの Lv.41

    AFにティルぶち込んでゴーレム試したけどクッソ使いづらくてわらった

確かジンジャーのそれってバグの一種だと聞いた事が。
調整入れるとまたごちゃごちゃするから正当化してそのままみたいな。
間違ってたらすいません。

  • いの Lv.41

    それなら納得いくな。レイジングジェネラルくんみたいに実装してみないとわからんとこもあるんだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×