雑に出すと録なことにならないカード。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雑に出すと録なことにならないカード。

思い付いたものをあげてってください。自分からはこの人かなぁ。

これまでの回答一覧 (21)

ミドネク初心者あるある盤面ロック

  • panae Lv.53

    これはわかる

雑にだすと自分のフォロワー破壊する上に自傷が痛い。
なお進化すると敗北することまである模様。

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    だが愛好家として言わせてもらうが、進化権あったら切るよね?その結果たとえマジミサ一発で負けるところまで行っても悔いはないよね?

  • ねむさん Lv.99

    もちろん。むしろ最後の一発は5ダメージでロシアンルーレットにしてほしいわ。

これはこの人、雑に出すとあとあとどうしようもなくなる。

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    ミラーでは膠着状態時に先に出した方が負けまである

  • 沙織= Lv.79

    そのターンの1番強い動きだとしても出さない方がいいみたいなことよくありますね...。

  • mk167 Lv.61

    バハムートもそうだけど先に出させる駆け引きみたいなのは面白いですよね。カードの性能自体はアホだけど。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    こういう「一枚で戦況をひっくり返せるカード」ってのは、使える枚数が多い方が最終的には有利だからね。そういう駆け引き"は"好き。

自分の中では圧倒的にこいつ。これの後にリント投げたら勝ち!とか思って脳死で投げると思わぬ回復などで自滅する羽目になることも。相手のムーブなどから次のターンにどんなカードが出てくるか、などをしっかり考えた上で出さないといけませんね。
※アンリミの庭園ゾーイは考慮に入れていません。

他2件のコメントを表示
  • ファイター Lv.37

    ブローディアや虚数が飛んできたりもしますね…涙目

  • ももにゃん Lv.29

    picで竜爪ゾーイやられたことあるわ

  • 沙織= Lv.79

    ゾーイの返しでハッピーピッグ進化自滅した時は快感でしたねー。

今は見ないけどこれ出しといてフラウロス出さねぇのかよってよく思ってた

他6件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    街って変にPPが残ってるとチョイスしなくちゃいけなくなるので、手札が事故ってたりして次のターンに動けなくなることが予想される場合は出さないといけなくなるんですよ。

  • Lv.130

    アグロヴならダメだけど闇蝙蝠なら次のターンの動きが無いなら出す。

  • マスクジャイアント Lv.126

    あーいや1、2ターン目とかに置いたりしてたのをよく見たもんでね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    1ターン目に普通に出してくることありますよね。あれよく分かんねぇです(´・ω・`)

  • HIROSAKA Lv.77

    手札に2コスが全くない、けど自傷しておきたいって時に使うことはある。

  • 防人 Lv.126

    単純にデッキ圧縮とドローによるキーカードを引くためには使ったりする。まず自傷軸のヴァンプじゃないときに。

  • inorin Lv.31

    1ターン目に使うときは2コスの良いムーブができないときの苦肉の策、2ドローで良いのを引きたいと思ってるムーブ

退会したユーザー

2コスだすの居ないから〜、とか5ターン目だし希望投げとくか〜、とか雑に投げてるとフィニッシュ出来なくなって負ける。

よく設置後の隙に押し切られる
かといって設置を遅らせると処理で手一杯になり置く暇が無くなるジレンマ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3T愚神や白牙、4T亀2コス進化で5T目に割れるようにしたり、マーウィンで5Tすっ飛ばして6T2コスと一緒に出すとか、TNKの隙を埋めるのが楽しい。ただ4コスってマジで頭おかしかったんだなって使っててよく思うわ

雑に投げて、何も考えずに出す先出しが負ける、フォロワー一体のためにメンコを投げるのかぁ…って毎度思う

  • filenewarm Lv.104

    懐かしいですね。連なる咆哮を囮にしたり、ウロボロスを進化させたり、大鎌投げたり、何としてでも相手より後に出すのを心がけていました。

これ、出してお祈りするしか無いこともあるけど基本前準備が大事。多分全カードの中でも一番ハイリスクハイリターンなカード。

むしろドローできるタイミングでなければ出しちゃいけないカード。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    適当に出して手札溢れることたまにあるね

  • ぷよん Lv.41

    人形リーシェナ使ってた時にサタン→こいつ+政宗でドローしながら盤面取ってきたので、人形ぶつけまくってデッキ消しとばしたのはいい思い出……何で波動まで使ってるのにコイツ出してきたのかが未だに謎

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    相手がコキュートスの時に出してきたので、デッキアウトに追い込もうとしたことがあります。後1枚足りませんでしたが…。

kale Lv9

やれることがないからドロー
結果フォロワーしか引けないでパス

fuhafuha Lv177

満を持して出せないと陸なことにならない。

他1件のコメントを表示
  • ルンバ Lv.68

    ×出さない ◯出すデッキがない

  • filenewarm Lv.104

    ×満を持して出さないと○満を持して出しても

R-sen Lv68

2pickで逆に雑に出されて勝たせてもらったカード。

盤面もライフもハンドも全て劣勢、あーこれ完全に負け試合やなぁとリタも考えていたところにコイツが出てきて、10コスゾーイ(オワドラバフ済み)でカウンター、次に守護出されたけど回復がなかったので、3/1のドラクロに変換するヤツでフィニッシュ決めたの鳥肌が立ちました。

yanyan Lv2

投げるタイミングに迷う事の多いカード

outam Lv233

後攻4でリーシェナ出せてるなら出さない方がいい…とも限らんが脳死出しは厳禁。
手札にレディアントある時もきわどい。

だいたい出すのが正解だけどな。

Ranraran Lv49

今環境においてはアーカス。

飛鷹 Lv121

自アーカス対コンエルでサタン後に潜伏解いたギルネ処理のためにコイツが出てきた…

しかもフィルで体力増やすガバっぷり

ベルフェかなーやっぱりww

ダークアリス

モルと違って消滅や簒奪されると取り返しがつかない事になるから、ちゃんと考えて出そうな。

退会したユーザー

 アンリミも含めていいならヘブンリーイージス、冥府

ローテ限定なら白黒アーティファクト、レイサム、ベイル

庭園

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×