質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風熊くん0コストでも良い説

・1/0/2で守護すら持たない
・ただでさえギチギチなビショップの盤面を圧迫する。
・1/0/2を活かすには教会かライナでバフする必要がある
・チョイス先が既存カードなのでコスパが悪い
・イビミラちゃんかわいい

なのでビショップをテコ入れバフするなら僕は風熊くんを推薦します
ついでにイビミラちゃん1/0/2にしてください

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

単純にコスパ悪すぎるよなこいつ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    普通に1/1でいいと思ってる

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2/0/2(CD換算5/0/2)2ドローor3/4/6(CD換算6/4/6)で、どっち選ぼうとコスパはクソofクソなんだよねえ

  • 退会したユーザー Lv.62

    何かシナジーカード来るんかねー?(相手と攻撃力を入れ替えるみたいな)

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ライナシナジーだと思うよ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    1/1の方がシナジー組みやすいんだよなぁ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    宝石やらユニコーンナイトやら採用枠に攻撃1いるからね…

2110 Lv30

天球儀と重機持ってきて♡

他1件のコメントを表示

攻撃力0デザインを全否定で悪いけど、普通に1/1でいい。

他3件のコメントを表示

ネタじゃなくてマジで言ってるなら頭義教

他2件のコメントを表示
outam Lv233

いっそのこと1/0/2守護にしちゃえば?

それでちょうどいいだろ。

いや、ダメやろ…
ドロソor次の2Tの動きになるというのに

他5件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    屍熊になってネクロにおいでよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ソルコンの触媒にしたり単純に墓地稼ぎになれるしネクロなら使われてたか

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というか今ドロソ無いし、普通に3積みもあるかも

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    勝手に熊ぶち殺されてて草

  • 沙織= Lv.79

    ネクロなら3積みしない理由ないでしょ、本体はソルコンのエサとかバフ対象になるし、ネクロなら幕開け普通に入るし、待望の実用的なドロソだし、なんなら聖獣も上手く活かすとやばそう。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    3にチョイスしてトラアミュ(ネクロに来たらリッチアミュかな?)も出して5ケルに合わせるとか。 ナーフ前スカリンかな?

ウミツ Lv222

1/0/2でいいから突進付けて自殺させてくれ。風のくせに鈍重なんよ

Lv43

ファンファーレなくていいからニュートラルで0/0/2出して♡とプルソンさんは言っています

他3件のコメントを表示

(.˙∠)駄目です

この熊まじで弱すぎる、1t目にこいつ出しても2t目で願いは結局ドロソとしては遅いし動きも弱すぎる、3t目に2コスと一緒にプレイすることが前提となると思うけどそれなら純白ってキュートな人で良いし

アルバコア君4コストでも良い説
・7/7/5で疾走、守護、突撃すら持たない
・ただでさえ競合が多いドラゴンの中でも貴重な回復役なのに活躍してない。
・7/7/5を活かすにはかなり強力なテコ入れをする必要がある
・回復先がリーダーだけなのでコスパが悪い
・アルバコア君かわいい

なのでフラウロスをナーフして認めるくらいならアルバコア君のバフを提案します。
ついでに回復をすべてのフォロワーにも追加してください。

他2件のコメントを表示
  • tierra Lv.11

    ライフを4回回復したら、直接召喚していいよ

  • 退会したユーザー Lv.51

    まさか卵と闘気だけで7/7/5が!?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    わーい、これでアルバコア君も使えるね。って4回回復ってピッグとかユニコとか使えば、かなり楽に出せるんじゃ…。

飛鷹 Lv121

風熊君は1/2でも余裕で許されるレベルで雑魚
1ターン目に出せない1コスドロソとかドロソの恥さらしでしかないし誓い出して強いんだったらビショがとっくに覇権ですわw

てゆーか自傷やスペブの的になるので0/0/1の方が強いまである

ビショカスは聖域で満足してろ

Akari Lv11

1/2のパフは考えたことがあったけど、0コス案は思いつかなかったです。確かに、チョイス内容からすれば、0コスも全然ありだと思いました。さらに0コスなら、ヘクターの行進がやりやすくなるので聖獅子以外の他のデッキが膨らむ可能性がありそうです。

沙織= Lv79

0/0/2でも許される性能ではあると思うけど1/0/2でも使われる性能ではあると思う。
とりあえず運営はブロンズをバフすることはなさそうな気がします。(シルバーは一度だけあるけどほぼレジェンドのみ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×