質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一見無駄に見えるプレイング

相手から見ると無駄プだけど、手札から見ると実は最適解だったり、普通あり得ないプレイングでリーサルあったりリーサル回避できてたり…そんな経験談ないし妄想盤面ってあります?
できればトップ解決狙いとか、そういう運ゲーじゃないクレバーなやつ。
かっこいいプレイングを見させてくれ!

さらに暇な人は↓
Q)人形で破壊の歌声を打ってきた相手…何を狙っていたと思う?

これまでの回答一覧 (15)

奇術師進化特攻変異の雷撃


8ターン目、手札に10コスの黒もしくは9コスの黒+虚数、相手の場にフォロワー無しorジャンクゴーレムがいて特攻出来ない、始祖マナリア使われてて黒龍も出てる、手札に人形以外フォロワー無しor4コスで白置いたとかで人形以外割れない
こんなときなら間違いなく人形歌声する。マナリアバーン相手なら稀にあります

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ルーンルーン雷撃リーサルを狙いつつ、ネズミを特攻できなくして、セレス2体とかでなければリーサルから逃れられない良プレイですねぇ

  • くろーしす Lv.247

    これはかっこいい…。 次のターンの白黒コストダウン目的なら人形素出し破壊待ちでいいと思うんだよね。消滅はまず無いし。ほかにやることないならあれだけど。

  • ofrero Lv.500

    呪文の対象を作りたくない,ネクロのグレイ(ドレイン,リーサルが遠のく事で相手に猶予を与えてしまう)やロイヤルの大将軍,レイサム(フォロワー強化やナイト追加)やウィッチのルーニィ進化殴り(スペブ)とかの攻撃する事でアドを稼がれる盤面だと場にフォロワーを残したくないって事があるからそれのケアじゃないかなぁ.

A.冥府発動のために墓地を稼ぎたかった

  • くろーしす Lv.247

    残念ローテっす。ちなみにこの結果リーサル取られました。

防人 Lv126

イージスにアナライズ連続発射。ネメシス黎明期だったから、相手からしてみれば謎だったと思われ。


デッキ内のカードを引ききっての最後のサフィラを、打点上昇と共にドローするために行ったが、時間に間に合わず、デッキ中のアナライズも切れて、サフィラはデッキの一番下にあったというオチだったがね。

相手から最後に煽られたわな。
以上。

A.紫竜(従者)にドローさせてデッキアウト

pickでの実体験でもある。オーキス引けないと負けって場面のトップ歌声で、紫竜従者合わせて7枚ドロー。ドラゴンの卵も合わせて丁度死神。

他1件のコメントを表示

お互いにほぼ最善手をとっていたと思います。
マナリアでノヴァフレアの火力あげてマナリア自殺は神プレイだったけど、こっちのエルフクイーン処理したのは勝負がひっくり返るプレミだったな。

炎獅子入り城塞ロイヤルで、わざとヘヴィーナイトをリーダーではなく相手フォロワーにぶつけるのはよくやる。

単純に破壊して黒白早く出したかったという狙いもあるし、ここであえて使って相手に自分は歌声を攻撃力参照してると勘違いしたプレミしたと思わせて、相手に歌声無警戒の展開をさせるため(適当)

  • リバース Lv.237

    人形破壊するために4コス使うならそのまま黒白置いた方がよくね? 次のターン以降に置くなら人形置いとくだけでいいし 人形が消滅されれば別やけど

デスタイラントに喰わせる墓地を確保するために手札が潤沢な状態で階段を割ってデッキを燃やす

A)相手の盤面に体力1のフォロワーが並んでいて人形に歌声打って処理したかった。残念。

盤面ロックを崩さずに破壊カウントを進めておきたかったのかな?

馳夫 Lv279

不死鳥リーサルのためにPP上昇待ちの1ターンノンプレイ(ノーガード戦法)や同じくPP上昇待ちだがライフ回復(ドレインやダメージと回復を行うスペル)警戒のための1ターンノンプレイ

特に回復警戒はブリンディでかなり昆布を落とした事があります

フェイドラを使っていると不死鳥リーサルは打点1点のために1コスや2コスフォロワーのためのPPを待つために皆さんもやることがあるかと思います

質問対しては冥府だと思います

失礼しました

プレイ時の画像が無いので詳細は覚えていませんが、

自分は8pp、相手フォロワーの体力は5、2、2と並んでいて、まずブレブレを5に打ち、その後エンハサラブレ。
ちなみにこの後は9ppサタン、10pp邪リントで勝ち。

そう、サラブレだけではリントカウント9だったのを、ブレブレの無駄打ちによってカウント10に無理やり進めました。スペルの無駄打ちを見たら、たとえアンリミであってもリントヴルムを警戒しましょう!

5T目にマスクノ置き進化

6T目もマスクノ置いて攻撃せずにターン終了

7T目に絶望セリア含めて進化して全員突撃

3+2+3+2+6+2(進化)+2(進化)=20のOTK!

飛鷹 Lv121

ネメシスで1敗ってミッションだったんじゃない?

階段ナーフ前骸で5tに埋葬地階段0骸やった後に手札にデスタ無いのに死霊の宴先置きして次のターン階段ドローでデスタ引いたのは無し?

手札がパンパンで人形を出したいが、相手が秘術ウィッチでストームレイジ、グラスピなどを警戒して自壊させた

ガルラ警戒のアミュセラフ割り、リーサル足りなくなるんでやめてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×