シャドウバースについて質問してみよう。
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運営は足し算引き算しかできないのでしょうか?
「バーストショット」というカードは、フェアリーの死体×1/2+4のダメージを直接フェイスに与えますが、それほどヘイトを買っているようには見えません。
「アンの大魔法」や「闇喰らいの蝙蝠」どちらもバーストショットと同じように、スペブ、自傷の1/2+4のダメージとしてしまえばいいと思うのですが、どうでしょうか?
これまでの回答一覧 (13)
足し算も引き算もできないからこうなってんだろうが
フェアリーの死体/2+4
でええと思うんドゥス
欲張ってダメージカット効果に引っかからない1点刻みのダメージにした結果、火力が犠牲に…
溜めやすさやマナリアや自傷に劣らない強行動がある等、同じ条件になった場合のバーストショットは間違いなくヘイトを集めるカードです。
計算方式が良いからヘイトが向かないのではなく、マナリアや自傷のようにカウントが進まず、中盤の支えも強さも何もないからヘイトがないだけです。
割り算入れると切り上げ切り捨てとかでごちゃごちゃすんのが何か気持ち悪いってのは分かるなー。
ぶっちゃけ、大魔法や蝙蝠が本当にマズいんなら、とっとと顔防御増やせばいいのにって思う。
ニュートラルに3コスアミュくらいで「効果によるリーダーへの4以上のダメージを3にする」くらい限定的効果にすりゃ問題ないでしょ。
頑なに顔防御の置物をクラスカードでしか出さんからねぇ……。何か思惑があるのか知らんけどさ。
リリエル出した以上、ニュートラルに顔防御はダメって訳でもない気はするんだけどな……。
ちなみに、細かい事突っ込んどくと、大魔法はスペブじゃなくてマナリアカードをプレイした数っすよ。スペブならギガキマね。
……それとも、大魔法をスペブでダメアップに変えるべきって主張なのかもだけど。
仮にスペブだったら4+スペブ分で問題ないんじゃね?
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じゃがバター Lv.16
サイゲの方針は、スマホカードバトルと銘打ってるように、「派手で手早く出来る」こと。 ダメ軽減アミュレットが追加されない理由はそこにあると思う。運営方針としては正しいんだろうけど、カードゲームを望むユーザーはなんだかもどかしく感じてしまうよね。
むしろバーストショットがPP10も払って二桁も無いダメージとか弱すぎて使い道無いからフェアリーの死体×2+4ダメージでいいやろ
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kiki Lv.57
エンハンスだからPP10になるまで撃てないし、サーチも出来ない、フェアリーを盤面に並べるだけでミラアンみたいに並べないし、大狼でPP0にしても意味ない、オズで大魔法をコスト1にするわけじゃないから問題ないと思う。エズディアがゴミのままで良いん?
[フェアリーの死体×1/2+4]
だと思います
バーストショットはダメージカット系すり抜けれるっていうのがあるから そこはね
不思議だよね。同じゴールドなのにね
バーストショットがフェイスに与えれるダメージ量は、フェアリーの死体×1/2、だよ。
+4されてたら大魔法や闇喰らいほどじゃないだろうけど使われていたんじゃないかな?
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うなぎパイ Lv.19
ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う。 エンハンス 10; ランダムな相手のフォロワー1体ではなく、相手のリーダーにダメージを与える。このバトル中に破壊された自分のフェアリー2体につき+1回行う。
チョイストークンスペルで再録すれば結構強いと思う
7/4/4 自分の場にフェアリーが出るたびコスト-1
ファンファーレ チョイスしたカードを手札に加える
・フェアリードラゴン
・バーストショット
的な
つまりアンも大魔法をチョイストークンにせず
10/5/5
ファンファーレで大魔法効果
アクセラ4で大英霊を出す
にしよう(適当)
そだね
自己紹介かな?
ファイターはユニコの下位互換じゃないとか言っちゃう運営なのを知らないピュアガキかな?
すまん日本語で頼む
国語習ってきて
宮下「ファイター」と「ユニコーンの踊り手・ユニコ」を比べると、仮に回復を入れたくないヴァンパイアから見た場合、完全な上位互換にはなりません。 下位互換じゃないとは一言も言ってないですねぇ・・・
イカスミじゃん
国語習ってきて
文字すら読めないとなると国語以前にまずは眼科だな
そこで点字ですよ
:."::.'.."..
草
似たような名前で喧嘩すんな
あんたら並んでるとpenpineappleapplepenに見えるな
ボンゴレイカスミナポリタンアッポーペン