自分が使っていて楽しくてそこそこ勝てる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分が使っていて楽しくてそこそこ勝てる

そんなデッキを教えてください。その時はデッキレシピを張ってくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (19)

(/ω・\)チラチラ

最底辺 Lv229

勝てるし楽しい

ヴァンピィちゃんかわゆす

アグロは嫌いだけどバットアグロヴァンプはヴァンピィちゃんが生かせるから好き。

ヴァンピィちゃんかわゆす

hinada Lv14

力場は楽しいゾ?
相手が2体残しくらいで油断したところに、力場+低コストスペルでバフしまくってリーサル決めると快感だゾ?

fuhafuha Lv177

砕き損ねた金獅子だけど久しぶりに使うと楽しい。

インドラで薙ぎ払って、出てきたニュートリノで叩く
アクセラゾーイ後にインドラ投げれば、大体ゾーイも回収できる
手札増やしてニュートリノ召喚にも貢献する異界は優等生

馳夫 Lv280

黄金都市を目のかたきにした格安デッキです

アンリミランクマAA帯で4割程度ですが黄金都市が増えれば勝率が上がります

天罰神父3
封じ法典3
剣3
漆黒法典3
聖獅子結晶3
愚神礼賛3
聖獅子神殿3
平和の紡ぎ手3
プリズムスイング3
堕天1
ハゲ2
スノウ2
神罰3
テミスの審判2
ヘヴンリーイージス1
戦場の審問官2

手持ちカードの組み合わせでやっているので、デッキデザイン(コンセプト)的なものだと思って細部は変えて下さい

黄金都市に天罰を!

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    4割→勝率が4割

  • ふじ Lv.61

    都市無し都市メタビショップなら、古き護り手入れたくなりませんか?進化権は必要ですが、4コスでバロンとセラフ処理出来るのが非常に便利

  • 馳夫 Lv.280

    セラフ入りと滅多に会わないので天罰にしてます。セラフが多ければ堕天と古き護りで枚数を調整すると思います。代わりに他のデッキに対する勝率も下がると思います。案外と勝てているのは除去が強いのと聖獅子のリソース切れが最終的にはなく疾走連打に変化するためです。しかし、コストの高いスペル的なカードは盤面の力が落ちるので押しきられ易くなります

  • ふじ Lv.61

    参考になります。

ななし Lv111

女子ヴ

先攻を取って盤面広げてひたすら顔を殴るだけ



コンセプトは雑だが可愛いから楽しい

ちょこっと改良蝿ネクロ。葬送とドローが安定したため事故の確率が低下。問題なく無限湧き出来るようになった。アリアンデルかな?

チェッキプリィ!

右手を信じるデッキ

レジェファイ1らスノホワを抜いたら枠が余ったからです

初期流行ってたけどライオ開闢
ライオは絶対出したい
ミッド相手だとメドゥーサが強くてアグロとか相手だと宣告強い
マジミサあんま要らないかも

自分はこの最果てデッキの方がヘクネクより勝率がいい(体感)

利点は運命によりデッキ回転がよく、メタ(熾天使、堕天)を持ってきやすい事。
また、並び立つ墓を置けなくても最果て→運命でほぼ冥府が起動もしくはデスタイラントが覚醒するため、8ターンぐらいには大ダメージを与えて勝てる。これによりスパルタクス相手にアグロしなくても勝つ事があって楽しい。

アンリミアグロ血統はいいぞ

a Lv10

ジャバドラ

  • a Lv.10

    新サタンの代わりに異界を統べる者を採用してもいいかも

チェキババヘクター時々ラピス

チェキババは蛇神、愚神、白牙、聖域の確定型
故に法典は邪魔なので抜き
チェキババで展開し、次ターンにヘクターへ繋ぐ

特にチェキババでの5体展開は対処できるクラスが少ないから結構困ってくれる
バロン裏に2/2必殺と6/6が2体ずつはかなり厄介

飛鷹 Lv121

割とマジで俺が好きなだけっていう…

ユグユグは布教し続ける

辛いし勝てないアンリミゴルード以上なしアグロネメシス



こう言う時こそ地獄を味合わないか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×