Fateスキンコラボ2弾 なんであのチョイス・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Fateスキンコラボ2弾 なんであのチョイス・・・

現実
ロイヤル 新アサシン
ビショ バーサーカー
ネクロ 桜
エルフ ギル
ネメシス 言峰
ウィッチ リン
ドラゴン シロウ
ヴァンプ ワカメ

なんでこうなった・・・

理想
ロイヤル 小次郎
ビショ 言峰
ネクロ 桜
エルフ シロウ 
ネメシス ギル
ウィッチ キャスター
ドラゴン何もあわねー無理がある タイガー道場のたいが
ヴァンプ ワカメ

なんで小次郎ないんだよーほしいよね?
皆さんは映画的に考えてどうすれば理想でしたか?

これまでの回答一覧 (9)

だるな Lv158

いかんせん即退場が多すぎてスキン候補が不足してる印象

強いて言うなら士郎ドラはカードとセイバーに引っ張られすぎかなってとこ
投影魔術はネメシスでええやんな

ロイヤル小次郎:今回は2章とのコラボ。出演すらしてない彼が選ばれる余地はまずないでしょうよ…
エリカの設定的にも暗殺者があてられるのは至極真っ当なのでは。

ビショ言峰:これは分かる。本人も聖職者だしね。

エルフ士郎:あり得んでしょそれは。ギル以上にあり得ん。死後ならまだしも生前の当人は弓道部もやめてるしエルフ要素皆無じゃないですか。まだ竜の因子持ちのセイバーとにゃんにゃんした繋がりでドラゴンに来た方が分かりますわ。もしくは投影関係でネメシスとか。

ネメシスギル:分からなくはない。けどエルフって言えば弓、弓といえばアーチャーだから彼がエルフに行くのは仕方ない。投影・複製繋がりで士郎の方が適任では。

ウィッチキャスター:これも分からなくはない。役柄で言えば最適任だったけど2章出てないので(ry

ドラゴンタイガー:合わんでしょ(真顔)

他2件のコメントを表示
  • シオ Lv.22

    セイバーオルタも一章出てなかったから…というささやかな擁護

  • 見習い満足民 Lv.21

    最初のコラボはstay nightだぞ(ルート3つ分)

  • 見習い満足民 Lv.21

    と思ったらヘブンズフィールやん、セイバーオルタは1章でてるよ

全員ロイヤルにならなかっただけ有難く思え☺

個人的にはアポクリフォでコラボして欲しい

ドラゴン…ジークフリート
ビジョップ…ジャンヌorカルナ
ウィッチ…女帝orゴーレムの人
エルフ…アタランテorケイローン
ヴァンプ…ヴラド
ロイヤル…アストルフォorアキレウスorカルナ
ネメシス…フラor天草orシェイクスピア
ネクロ…フランorジャック

ロイヤル エリカがアサシンです。
ビショップ バーサーカーはカードがあります。
ネクロマンサー 桜が死に生きます(spoiler)。
エルフ 慢心します。
ネメシス 愉悦します。
ウィッチ ウィッチします。
ドラゴン ドラゴン属性はアルトリアです。繋がります。
ヴァンパイア ライダーに吸血させます。鬼がワカメは畜生です。

理想です。

エルフギルガメッシュが一番納得できない
エンキドゥネメシスにいるのにおかしいよなぁ!(怒)

アーティファクトは古代兵器でしょ?四次元ポケットから宝物飛ばすのもなんら矛盾してないじゃんか

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.191

    FGOコラボじゃないから察して

  • どぶろく Lv.56

    別にFGOじゃなくてもエルキは絡むんだよなぁ…

映画的に考えてむしろ理想だろ?
出てこないやつ出すわけにいかんし、じゃあほかに出すって臓硯ぐらいしかいないじゃん。

第1段の時点の微妙なチョイスと今回のコラボがHFだということに引っ張られたのかもしれんけど、微妙な奴らが選ばれた感がある

Leoharut Lv96

ていうかスキンの作画微妙じゃない?
桜とか全然可愛くないんだけど。

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    あの桜に可愛さ求めるのか(困惑)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    作画はともかく動きが乏しいような。みんな棒立ち。ストVスキンがぐりぐり動いていたから妙にそう感じる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×