質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぷー Lv51

イラスト付きオリカ募集 & 評価

見習い彫金師
ウィッチ 2コスト フォロワー
進化前 2/2
ファンファーレ
神秘の指輪一枚を手札に加える
進化後 4/4

森番見習いアリサ
エルフ 3コスト フォロワー
進化前 2/1
ファンファーレ
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/1して疾走を持つ
進化後 4/3
進化時
このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、相手フォロワーに3ダメージ

パッセ
ネメシス 5コスト フォロワー
進化前 3/3
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能
このフォロワーが交戦した後、場に残っていたなら、このフォロワーを消滅させ、次の相手のターン終了時に「パッセ」一枚を自分の場に出す
進化後 3/3
(攻撃可能)
このフォロワーが受ける3以上のダメージは2になる。

神バハのイラストを元にオリカを考える場所。みなさんのオリカを見せて頂けると嬉しいです。
カード評価もお願いします。(強めに作ったので少し心配)

これまでの回答一覧 (5)

強欲の大悪魔・マンモン
7/2/6→4/8
アクセラレート3 相手フォロワー一体にXダメージ。自分の手札にあるヴァンパイアフォロワー1枚を+x/0する。
(Xはこのフォロワーの攻撃力と同じ値である。)
---
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。

ハンドバフ軸の要的な

他1件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    アクセラでこのカードに蓄積したバフを移せるのがいいですね〜本体もハンドバフの弱点の守護が対策してあり、なおかつ強すぎないように攻撃力が抑えられててバフ前提になってるのがいい。滅茶苦茶楽しそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    攻撃力でダメージが変動するのもアクセラレートならではだよな(自画自賛)

空歌 Lv49

アイシクルフェルパー ビショップ
4/2/3 進化後3/4

ファンファーレ:自分のカウントダウン付きのアミュレット1つに、「ラストワード:ホーリーファルコン1体を出す」を与える。
進化時:自分のカウントダウン付きのアミュレット1つに、「ラストワード:ホーリーフレイムタイガー1体を出す」を与える。


先月入荷したばかりのロリケモなんじゃ^~

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    このキャラ体のバランスがすげー歪んでるように見える。

  • ぷー Lv.51

    神バハのフレーバー読んだらお馬鹿そうに見えて実は頭がいいギャップがかわいい 能力はペガデュラみたいにカウントからの大量展開を補助できるカードで使ってみたいです。

日食のドラゴン
6/5/6→7/8 レジェンド
ファンファーレ:手札全て捨て、それらのカードについて、「それよりコストの大きいカード」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから手札に加える。コスト8以上のカードを2枚以上捨てたなら、手札に加えたカードのコストを半分にする。

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    かなり豪快な効果ですね上手く調整してゾーイ3連発とかやってみたい

  • しいたけ Lv.52

    流石に強すぎないか

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    調整が中々、というかかなり難しいねんな…スタッツそのままに本体コスト8とかにして、庭園効果をデフォにするとか考えたけど、正解が分かりゃん

・陽気の大帝シャルルマーニュ(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 7/2/8
守護
自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復。
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が相手のリーダーの体力より低いなら、このフォロワーは「疾走」「必殺」を持つ。
――――――――――
進化後 7/3/9
守護
自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復。
進化時:「陽気の聖剣ジョワユーズ」を1枚場に出す。
――――――――――

・陽気の聖剣ジョワユーズ(ロイヤル・アミュレット、トークン)
――――――――――
7コスト カウントダウン5
自分の場に「陽気の大帝シャルルマーニュ」が出る度、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード:自分のリーダーの体力を上限まで回復。
――――――――――

他2件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    コントロールロイヤル向けの強力な守護カードといった印象を持ちました。エルフクイーンと違い即時回復ではないですがその分守護と自己回復が強力。確除去のないアグロデッキはこれ一枚で詰ませそうですね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    もしかしたら体力は6くらいでも良かったかもしれんかな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    太眉すこ

退会したユーザー

水上の渡し手・シャロン
6コスト
エルフ・フォロワー
1/1→3/3
ファンファーレ 自分のPPを5回復。自分のリーダーは「次にフォロワーカード以外をプレイできない。」と「コスト5以上のフォロワーをプレイする度、自分のリーダーを2回復する。」を持つ。(これらの能力は重複しない。)
進化時 デッキから自分の残りPP以下でコスト最大のフォロワーカード(水上の渡し手・シャロンを除く)をランダムに1枚手札に加え、それは突進を持つ。


実質5コスサーチが欲しかった
スタッツ低いのと6ターン目以降しか使えないのとバウンススペル対策もしてるから許して

  • ぷー Lv.51

    翠嵐とサーチが被るので既存のデッキ構築とはまた変わった感じになりそうですね。進化時効果やファンファーレが強力な分、事故要素が高くスタッツが低く調整されていてるのがいいと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×