質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全日本お洒落ピン刺し王選手権

お洒落ピン刺し…
それはテンプレデッキに咲く1輪の花…

★お洒落ピン刺しとは?
何処にでもある構築にあまり見かける事が少ないカードを1枚加える事でデッキビルダーの個性を演出する事

できればピン刺しした理由と、実際に活躍した場面を添えてデッキを貼って下さい

いいねの数=オシャピン王

これまでの回答一覧 (14)

真のハイランダー

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    「漢」を感じる…

  • NAO*key! Lv.500

    なかなかやるな。

  • 飛鷹 Lv.121

    マゼルベイン3積みはハイランダーじゃなくてマゼルデッキだって何度言えば…ん?

ネタではなくガチでこれです。
なかなかのオシャレでしょう?

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    …なかなかのオシャレ!猿かな?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    バフエルフです。3積みでも2積みでも腐るので、ついにピンになってしまった可哀想な娘。

  • らいらい Lv.140

    それでも積んであげる優しさよ…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いや、優柔不断なだけです。ほら、一度活躍すると「あの時活躍したし…」ってなってどうしてもね。だからきっと構築力が上がらないんだ…。

一匹白狼の前にはバロンなど無力…!

Carpo Lv157

デモンストーム

鎖が落ちた事で邪眼アクセラ撃ち増えてAOE不足を感じたから
腕とかトリルも試したけど自傷+相手の顔も削れる分こっちの方が良い感じ
活躍はまあ色々してると思う、アンの4/4やめて

  • らいらい Lv.140

    採用普通にアリだよなあ。初期からヴを支える古株ですね。

これいる?

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    疑問視されてて草。相手に引かせるのがなぁ…自分だけなら有能だった

  • しいたけ Lv.52

    ***淫が普通に打てるようになってる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    寧ろ2枚くらい入れてもいいんじゃ無いかと最近思ってる。

Ðust Lv92

どこにでもある構築ではないけど許して
採用理由は使いたかったから

  • らいらい Lv.140

    選択不可が活きる!!やっぱりガブリエル人気ですな

強いとかオシャレとかは置いといて、このデッキを作った対戦相手に狂気を感じました。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    結構いい勝負してて草。男は度胸、やってみなけりゃわからんというやつですかね。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    3ターン目にシルヴァ、5ターン目にきっちりリーシェナちゃん出して来たので…

BBB Lv118

CGS出たばっかくらいの時のピンアルドスすき
あの時は巫女3/4だしバハ13/13だった

  • らいらい Lv.140

    アルドスピンは個人的にお洒落ポイント高いなあ!正に最終兵器(リーサルウェポン)って感じ

カラボス

中盤以降は手札枯渇するから助かる

  • らいらい Lv.140

    アグロのお供に最適!詰め切れるのもお強い

ケリドモルディからの唐突にニコラ劇場の幕が上がる

  • らいらい Lv.140

    サブプラン?なもののアンリミネクロの豊潤なドロソから無理なく起動しそう

ノイシュはこういう後半に生まれるバロンの隙を詰めながらaoeで盤面を整地してサタンを着地させたり、させなかったりする。

  • らいらい Lv.140

    ノイシュはダメカット系の中でも使いやすさが光りますね。

ALTローテ杯ではランプにギルヴァをピン刺ししていて、特にロイヤル戦では大活躍でした。しかし一度だけマナリア相手に出してしまって大魔法でやられました…。マナリアの大魔法やっぱクソだわ、実装前から知ってたけど。

  • らいらい Lv.140

    高い盤面制圧…!なるほど。逆リーサルのリスクがあるので出す時には勇気がいりそう

退会したユーザー

ガブリエラです。理由は自分自身でもよくわかっていないのですが、欲しい時に来てくれた時の喜びは大きいです。好きです。

  • らいらい Lv.140

    ガブリエルはピン刺しが絵になりますよね

デカい花澤として運用してます

  • らいらい Lv.140

    ハンド0枚からのミルナードトップというロマン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×