カードプールの増加に伴って許されなくなってきたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードプールの増加に伴って許されなくなってきたカード

あげていけ

↓冥府の時点で許されなかったか?

これまでの回答一覧 (15)

結局やることは変わらんけど、それに至るまでがどんどん最適化されてくのが許されない

飛鷹 Lv121

寧ろカードプールが減って強くなった奴

さめ Lv119

スパルタクスかな。今で限界な感じがしてる。
アンリミスパルタクスのせいでロイヤルとニュートラルは優良な圧縮とコストダウン系カードは今後貰えなさそう。
というかもうスパルタクスをリーダーバフ効果に書き換えて(死神引いた場合勝利する。を持つ、とか)リーダーバフ解除するカード実装しないとアンリミを視野に入れた場合はカードデザインの発展に支障が出るし、とばっちりでローテの環境まで影響を及ぼし兼ねない…。

制限まだー?

他5件のコメントを表示
key&IM Lv43

骸の王定期

当時の理論最速である2ターン骸という超上振れを狙うのが楽しかったあの時を返して

今じゃ 4ターンには当たり前のように飛んでくるからさ スカリンナーフでだいぶ収まったとはいえ

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    階段ケリドスカリンと周りのヤツがだいぶナーフされたが、まだ確定サーチや耐性付与のラスワのフォロワーは登場していない…言いたいことはわかるな?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    4ターン目ともなると冷凍マンモス絡めないと確定除去だらけのこの環境いやーキツいっす(悲哀) 因みに今2ターン王するとなると異端審問やフィルレインに殺意沸きますねぇ!(<○>ω<○>)

マナリア全般

per Lv37

これを黄金都市で使おうと思った人は本当にすごいと思う。許されないってほどじゃないけど、こんなに強くなるとは思わなかった。

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    黄金都市のせいで「タイムラグのある除去」が除去スペルに変わったのがいけない

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    こいつは全然許せてるけど黄金都市は許さないからな!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一応、燭台が出てる時点で変わってたんやで(小声)

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    こいつ強いんだけど引けなかった時がなってめっちゃ言ってた なお現在

まぁこれじゃろ、まだ大丈夫だけど

pag Lv84

そんなのアーカス超える猛者いなくない?

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    あれDBNがネクロ下火だったからかポンコツ呼ばわりする人いたけど、ローテじゃ普通に頭おかしいのわかってただろ。まあ、まさかあんな強化の仕方するとは思ってなかったけどな…

  • pag Lv.84

    待った、模範解答ケリドウェンだこれ。

  • しいたけ Lv.52

    ???「我こそ唯一にして無二たる神なり」

  • inorin Lv.31

    ネクロの貧弱さじゃ7コスポン置きは自殺だったしだからといって進化残すのも無理だったから仕方ない 今もケロとグレイ消したら二の舞になるはず

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アーカスはどっちかと言うと葬送リアニとかいう新要素打ち出してきたにも関わらず、リアニでシナジーするカード全然出さずにあんな新軸みたいなカード出してきたからボロクソ言われてたんじゃなかったか?

退会したユーザー

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ミラ

ウミツ Lv222

正しく闇蝙蝠だった。実装当時のおまいら「ヨルムンガンドでよくね?」

真っ先に浮かんだのがコイツだった。
許されなくなってきたっつーか、許されなかったカードだけどな。
TOG期までのヴァンプの美しい攻撃力5のボーダーを返して欲しい。
……クソッ! 何もかも全部倉木が悪いんだ!

fuhafuha Lv177

少なくともネタではなくなってる

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    マジ? こいつほとんど見たこと無いし、出てきても超越増やすだけだと思ってた

  • Hana Lv.97

    力場魔法剣otkに興味ある?

リノセウスお兄ちゃんとか?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×