質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頭悪そうと思ったカード

使われた印象で書いてけ
俺は真実の掟と真実の宣告

これまでの回答一覧 (21)

最初に使われた時は、何度運営の正気を疑ったか。

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    スタッツ10/10で良いから消滅だけ効くようにすれば叩かれなかったのに。

  • ふじ Lv.61

    消滅効いちゃうとそれはそれで…イージスにダメージ軽減と守護付けて、戦闘では破壊出来るぐらいに調整して欲しい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実装前は必殺が効くかも…、なんて淡い期待を抱いていたものです(遠い目)。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ぼくのかんがえたさいきょうのふぉろわぁ

  • 梅ソーダ Lv.95

    あったまわるわるわ~るわる~

  • 天庵様の化身 Lv.170

    俺はフルムーンみたいなカードが……つーか、むしろステダウン効果がどっかのクラスに新要素として盛り込まれるんだと思った。まさかメタカードが二つ後のパックで……あまつさえ、クラス特性としては現在の一つ前のパックまで待つ事になるとは思いもしなかったよ。

  • 防人 Lv.126

    せめてフルムーンやクロノスみたいなの同じパックに出せばある程度は抑えられたと思うがなあ。どう頑張ってもこのカード単体で見たとき擁護は出来んわな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ジライヤさんメタるの遅すぎィ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    エボルヴから居たカグヤさんを忘れないであげてください…。最もビショップしか使えませんが。

  • ケロマム Lv.130

    当時は力比べの効果もつけられたから余計にやばかった。ネフティスがこれで発狂してたのもいい思い出。

  • inorin Lv.31

    初見はバトルダメージだけは聞くのだと思ってました

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆さん色々思い出があるなあ。まあ、それほどインパクトがあったとも言えるんですが。

......手札じゃないの?(困惑)
下手な6コスより強いから6コス要らないとか言うギャグw

部下とのシナジーは皆無な上にものすごくつまらない能力、10ターン目に出しても意味が無いことも多いが早く出てきてもクソ、何なのこいつ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    エルフ使いだが、このカードだけは嫌悪 史上最低のデザイン

  • うなぎパイ Lv.19

    OOT公開された時、最初にマゼルベインが発表されて、面白そう!って盛り上がってからのこいつが発表された時の落差は凄かった。でも今となってはマゼルよりエズディアの方がまだ面白いカードだと思う。こいつは9コスにバフとかしたら間違いなくクソになるから、今の玩具のままでいい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    シャドバのシステムの問題なだけで、マゼル自体は良いデザインだと思うんだけどな。ハイランダー強要という重い制約とメリット効果の塩梅が良い。強いて言うなら盤面に1体の制約はいらなくね? どっかしら弱くしていいからそこ変えて欲しかったわ。ハイランダー構成で盤面1体だとガチでグッドスタッフにしかならないもん。 エズディアは……正直、イラネ(゚⊿゚)

  • シャフテキ Lv.113

    なによりもレジェンド枠をこいつに奪われたことが一番クソ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    せめてアクセラレートで部下とのシナジーがあれば評価されたんだがな

  • 見習い満足民 Lv.21

    ジライヤさん、まじで不殺の絶桀

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    翠嵐×3とウィスプ2体いれば一応OTK可能という何とも微妙な…()

アーカス絡めたOTK最大の戦犯だと思ってる
アーカスじゃなくても10T以降フォロワーほぼ残せないとかいやーキツいっす
新モル1体で20点削りたいんだろうけど、新モルが調教される事はあまり見られない悲しみ

他12件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    …いや戦犯はギルネじゃね?

  • ハゲ村 Lv.76

    どっちかって言うと頭良さそうって感じるのは俺だけなのかな

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    私はこいつ好きだよ。というかアーカスOTKの戦犯はアーカスだってそれ一。

  • ダリース Lv.30

    制限厳しい超遅い守護で止められる、のフィニッシャーの中でも頭使う方だと思うけどね。リンドや大魔法などの盤面関係なく体力吹き飛ばしに来る方がよほど頭悪い。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    エンハンス10ならなぁ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    せめてエンハ10→8pp回復にすべきだったよなぁ…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    はー結構賛否両論なんすねえ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ちなワイもフェリ戦犯派やで。もっと言うとそれまでのパックのクソ雑魚フィニッシャーくん達が不甲斐ないせいだと思ってるが

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあそれもある

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    個人的には色んなリーサルみれるからすこ。戦犯という程万能じゃないけど、フィニッシャーという役割をもってるんだから標準以外のスタッツでよかった感。

  • outam Lv.233

    嫌いじゃないけどあの能力で2コスはさすがに軽すぎると今でも思ってるよ。

  • わたがし Lv.106

    個人的にはフェリの能力はユニークで好きだなあ。アーカスがなければ手札からポンと高打点出せないし。

  • seesaw Lv.34

    アンリミもローテもネクロ相手にはフォロワー1体も残しちゃ行けないのはクソだと思ってる。取りあえず入れておけって感じがまた

新ケルベロス

なんていうかこうただシンプルにパワーカードなだけっていう
申し訳程度のネクロ要素すら無い
「ヘクターは盤面空で墓地0でおけば何もできないので実質バニラ」っていう暴論があったけどこれはそれすらない
ただ出すだけで不利が有利はなって有利が勝ち確になるだけ

他3件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ネクロ要素はラスワ付与があるじゃろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1枚で墓地3枚稼げる所がネクロ要素やぞ(棒)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    1枚で墓地3枚稼げるセリアとかいうカードがあってぇ。やっぱりロイヤルは実質ネクロじゃないか!(暴論)

  • eos Lv.152

    最初にリーク聞いたときコラを疑ったよね

退会したユーザー

新ケルベロス
よくあれを開発がGOサイン出せたなと思う
ネクロを強くしたいっていう考えと
スタッツをなにがなんでも語呂合わせにしようという考え
そして人気キャラを目玉にしようという浅はかな考えが透けて見えるわ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    あれデザインしたやつ控えめに言って******。

定期

ルゥ

ボイスがすごいアホだった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    違う、そうじゃない……w

  • ビリビリ Lv.42

    これすこ

fuhafuha Lv177

これの頭の悪さは好きだった。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    わかる

  • ビリビリ Lv.42

    実は今日が一周忌

  • filenewarm Lv.104

    そろそろ戻してもいいと思っていたり。

  • 防人 Lv.126

    真面目にアミュレット破壊は戻して欲しいわな。それがある種のアイデンティティだし。

退会したユーザー

デウスエクスマキナ
初めて使われた頃は小学生がデザインしたのかと思った。 出されたら簡単に盤面焼かれるし、リソース勝負も意味なくなる。対策されないリーダー付与効果なのにぶっ壊れすぎる。今すぐ******や。

フラウロス
マジで******。 素で出しても強いのに直接召喚までつけるとか頭悪すぎだろ
遅延性能+攻撃的という最悪なデザイン
せめてスタッツ2/3にしろ。

ケルベロス
運営の中にワンドリ担当混じってるんだろうな、脳死で置くだけで相手は無理ゲーになる、出せば大半は勝ちのカード。アンリミの竜巫女と同レベルのぶっ壊れ。

他7件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    ケルベロス、出せば勝ちじゃなくて連打すれば勝ちだと思うが。あとディスカードドラゴンそんなに強いのか、今の環境?

  • 退会したユーザー Lv.74

    ケルベロスはミラー除けばを忘れてました、他のクラスだと基本出されればもう無理ゲーですよ?ディスカードは強くないですよ、デウスエクスマキナはリソース枯れないのが最高に頭悪いというだけです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    チェクさん、ディスカ云々は恐らく、龍巫女と水巫女を間違えて書いているせいかと。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、でも水"竜"神の巫女だから別に間違ってもないのか……、あの二つややこしいですね……。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    言いたいことは凄いよく分かるんだけど、どう足掻いても小学生にデウスエクスマキナはデザイン出来ないと思うゾ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ごめんなさい、デウスエクスマキナはあの効果だと複雑すぎて小学生は考えられませんよね・・・ わかりやすいように水巫女と書くべきでしたね、失礼しました。

  • IGA Lv.34

    一回くらいなら全然対処は出来てたんだけど、一般的にはそうではないのか。ドラゴン、マナリアやアンリミビショップで狩ってたのは何だったのかなあ。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ケルベロス出せば大半勝ってるってま?そのわりにネクロの勝率低すぎだろ…

頭の悪い効果に一目惚れしました(*´ω`*)

イージス
異形
エズディア
初めてイージスの効果を見た時は小学生が考えたのかな?って思いました

沈黙の狂信者

hiro Lv50

オクトリス
効果盛りすぎ便利すぎ

腐人 Lv122

森の異形

他1件のコメントを表示
Harurun Lv80

暴竜 伊達政宗

Lv43

使われて頭悪そうと思ったカード(文字通り)

イージスと新ケルとライブラはコラだと実装まで思ってた。

色々あるけど、初めて衝撃受けた二つを挙げようか。

・バハムート

盤面全破壊。13/13というアホスタッツ。マジで小学生がゲームで負けそうな時に「どーん! ボクの必殺技はつどー! 君の負けー!」みたいにやるノリで作ったカードに見えた。

・ドロシー

効果をおもっくそ盛ってあったのが、如何にも末期のゲームの無理に作ったパワーカード感あって頭悪そうって思った。
STDに様子見って思って、戻ってきたROBでこれだったから、絶対先は短いと思ってたよ。
……ここまで続くとはね。シャドバを……っつーか、サイゲの資本ナメてたわ。

デウスエクスマキナと加速装置
0コスで全除去どころかpp回復してくのヤバすぎ

たた Lv188

ジェネシスドラゴン

カードのデザイン自体は好き。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×