質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

駆け引き

今さらになって嘘喰いにハマった畳です

カードゲームだけでなくあらゆるゲームに存在する「駆け引き」だけどシャドバでそういうの感じたことある?
ある人は教えろ☺
ない人はオヌヌメの漫画教えろ☺

これまでの回答一覧 (26)

ワールドトリガーはいいぞ

他5件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    週間連載の闇の犠牲者っていうイメージ。

  • SAN値直葬@オーキス愛好家 Lv.17

    体調を鑑みて月刊に移籍したのは英断

  • pag Lv.84

    もう月刊移籍したけど個人的には休載中のジャンプで連載してた他のやつより断然面白かった。復帰されてからも変わりなさそうで安心したし、ゆっくりしたペースでいいからこれからも書き続けてほしい。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ハンターハンター見習えってコメントどっかで見て吹き出した

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あれは大御所だからこそできる離れ業だからね...

  • 退会したユーザー Lv.25

    面白いけどSQ.が面白くないから地獄ぞ

他3件のコメントを表示

最近ピックでこっちがネメシスだから領域でフォロワー揃うまで守護られて、一気に決められた時はこいつやべーなと恐ろしいと思った。 やっぱり上手い人とやるとなんかこっちが自然と不利になってる気がする

僕っ子好きなら読め、沼る

他2件のコメントを表示

2pickで出て来たギルネリーゼをあえて除去せず放置し続けて、LOで勝った
同時にセラフ割れるんでそれ以外に勝ち筋なかったから、駆け引きって言えるほどの事じゃないけど。相手が粛清拾えてなくて助かった

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ライブラリアウト勝ちは決まるとマジで気持ちいいよね☺

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    最後の自分のターンの時、相手が勝った気で煽ってきたから凄い気持ちよかった。ギルネのドローは自分から。自分のターン開始時はアミュ割れるのより先に発動。ちゃんと覚えておこうな!

相手を誘うプレイングでおびき出した時はしてやったり感がたまらない。

私からはこの漫画を 「私の少年」
ここの人は綺麗な漫画好きな人多そうだから良いかも

漫画はヒカルの碁とピンポンがオススメ。

バハムートメンコか、サクットヤッチャウヨーするか…

ヘクターミラーはすごい駆け引きがある感がある。
今アニメでやってる荒野のコトブキ飛行隊ってアニメおすすめですよ。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

思い浮かばなかったから最近読んだ中で面白かったやつあげる

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ダリース Lv.30

    書籍版なら中々に頭使うしそちらもオススメ。書籍とアニメはほぼおっさん戦記だけれども、漫画ならロリ要素多いのかな?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    2月8日から映画やるから見ろよ見ろよー

スパルタクスの対ビショと対ヴはかなり読みゲー
フラウロスとかバロンとかが進化後攻撃力7ってのが特に争点になりやすい

他1件のコメントを表示
沙織= Lv79

前に読んだゴリアテを出されてすごく悩んでヘクトル警戒からの迫真の進化置きをするSSは好きでした。
おススメはカバディ

血統の王とかの潜伏システムフォロワーはいつ置くか結構考えるゾ。
あとはビショもなんとかライナのバフ合わせようと色々調整したりとかあって楽しい。


漫画は風都探偵読め。今4巻発売中だから集めやすいゾ。

他9件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    血統は打点計算とかも考えるし脳死ポンおきできないからホントに好き

  • white Lv.117

    一つ、シャドバとQ&Aを始めた 二つ、バードンを罠にハメた 三つ、なんとなく辞めた 俺は俺の罪を数えたぜ、さぁ、お前の罪を数えろ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    二つ目の罪はマジで懺悔しろ

  • white Lv.117

    しかしバードンが特撮見てるとは思わなかったよ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    今更気づいたのか…(困惑)

  • white Lv.117

    いや俺5ヶ月くらい風都に居たから……(小声)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    うらやまC

  • white Lv.117

    ちなみにユートピアメモリが適合しなくて死んだぞ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    NEVERはさっさとメモリブレイクされて

  • white Lv.117

    俺はエターナル……エターナル克巳だ!サァプラァァァァァァァィズ!

per Lv37

蝙蝠ミラー。相手がフラウロス自滅できないようにフラウロスの体力以上の攻撃力のフォロワーを出さずにターンエンド。相手は回復出来ず、返しのターンでこっちのリーサル。ものすごく手に汗握る試合でした。オススメの漫画はこれ。

他2件のコメントを表示

バハメンコは使い所を考えないとマジで辛い
バハの返しの相手のバハを処理するためのカード(バハ)を握っていないとそのままバハで殴られたり 例え相手のバハ返しても3枚目が握られ出ることもざらにあるし何より龍騎が絡むとメンコ長引くからやっぱバハ温存したりとかry
バハムート〇ね

漫画は何系が好き?

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    確かにTOGランプドラミラーは駆け引きの集大成みたいなものだな。バハムート○ね。漫画は頭脳戦系めちゃくちゃ大好きです。

  • じゃこ Lv.92

    なるほどそれで嘘喰いか、頭脳というより心理戦かもだけど約束のネバーランド、ONE OUTS、ジョーカーゲーム辺りをすすめとく

たた Lv188

熱いのならアオアシ

まったり系なら銀の匙

退会したユーザー

自分自身では無いですが、プロリーグではそこそこ見られました。
解説の方が言っていることが全て正しいかは分かりませんが、手札とプレイから読み取れるものはかなりあるのだなと感心しましたね。

Rriowのアーカスポン置き

他3件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    プロの試合は駆け引き多すぎて困る。その試合のソースある?

  • ハゲ村 Lv.76

    これは世界大会

  • ハゲ村 Lv.76

    Twitterで調べて出てこなかったらアーカイブから見つけるかないかな。確かかさごとのVSヴァンプの試合だった気がしなくもない

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    サンクス!探してみるわ

めちゃめちゃ簡単に出来ることですが対ヴァンプで顔を1点もしくは2点にすることで自傷させなくするのは簡単ですが駆け引きですね。魔石をセラフソードで割ってターン返したりする時なんてドキドキします。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    わかる。魔石はフラウロス起動要因でもあるから天使剣で割るかどうかホントに悩む

読めよ...。 読めよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

他1件のコメントを表示

リントを使っていると、「この盤面で邪リント投げてももいいのか?でもたまに見るアレとか使われたら負けだしな…。いや、相手の手札は少ないし聖リントで逃げ切るのもアリでは?それともここはポセイドンで盤面を強くしておくほうがいいのか?でもこの前それをやった時は負けたし…。かと言って今邪リント投げて負けるのもなぁ…。うーん…」という感じでものすごく悩みます。他にも「このターンはポセイドン素出し?だが今のリントカウントは7、アクセラを絡めれば10までいける。でも今の相手の盤面は弱いしポセイドンを出せば相手は困ると思う。あーでもポセイドン合わせてスペルは3枚しか無いしここはアクセラのほうがいいのか?それとも次のトップに賭けてみる?うーん!…」というパターンなどもあります。でもこういう感じのことを考えるのは駆け引きをしているって感じで好きですね。(そして大魔法などで負けてブチギレるまでがお約束)

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リントは相手にあわせてプレイしなきゃいけないのは割ときつそう

  • filenewarm Lv.104

    幾ら考えてもリプライを見直しても、いつも思考はたらればの無限ループに陥ってしまいます。ていうか相手に合わせないといけない時点でこのゲームにおいては弱いんですけどね…。

white Lv117

あるようなないような
全部バハで飛んでいくからわかんないや☆

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ギャオオオオオオオオン(無慈悲な9/9盤面破壊)

  • white Lv.117

    ほんまクソ それがシャドバらしくて気に入ってる

fuhafuha Lv177

駆け引きかどうかは微妙だけど先攻2tの茨に対してフォロワー出すかは悩む。あと黄金都市をデッキから呼ぶタイミングも悩む。

ドラえもん

無駄にAF突進させまくってサフィラ持ってるフリは昔結構やった

他1件のコメントを表示

ミドネクミラーなら割りと
ヘクター切るか、ゾンパでお茶を濁すかとか、2tで天界の階段を置くかどうかとか 

ケルベロス?脳死ポン置きだわ
なんやあのクソパワカ

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    わかる。ケルベロスナーフしろナーフしろナーフしろぉ!

  • しいたけ Lv.52

    エルフってどうやってもケルベロス返せないんだけどどうなっとるんや?

  • outam Lv.233

    ケル進化殴りで体力3以下に減っている前提で、フェアリーレーネポーラ(レーネを進化)で上から取れる。ただぶっちゃけ成功しても1回なので、2連打されたら辛すぎる。

冥府ドラで途中で冥府全部捨てちゃって墓地30になった時に諦めの気持ちで右エモ送ったら相手がリタイアした
勝ち確煽りだと思われたのだろうか

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リーサル無いのに煽りエモ連打で勝つとかいうのは低ランでよくやってた(懺悔)そういうハッタリも駆け引きだよな

退会したユーザー

相手やたら煽ってくるイザベル
手札ルリアフェリ悪意フォロワーの場面で
ノータイムでルリアフェリ葬送したら切断した(残り手札は悪意のみ)

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ハッタリとかも大事だよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.152

    最近よく読む漫画は地獄楽、幸色のワンルーム

  • 退会したユーザー Lv.152

    と魔法使いの嫁

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×