もしコキュートスデッキの中から1種類だけ構築に入れられたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしコキュートスデッキの中から1種類だけ構築に入れられたら

どのカードが採用率高いと思う?

これまでの回答一覧 (14)

マナリアオズアスタロトで6tキルってマ?
その内マナリアとアスタロトはサーチできるし…

他1件のコメントを表示

こういうのは低コスで手堅くぶっ壊れてるのが多く採用されそう

他25件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.6

    5t目以降まではただの2c4/4なんだが?エアプ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    2/4/4がやばいことに気付いて

  • カルボナーラ Lv.6

    少なくとも「構築に入れられるコキュートスカード」の中では一番弱いから。

  • ttt Lv.113

    今日はリアニメイト2しても良いのか!?

  • カルボナーラ Lv.6

    質問の趣旨を理解しような!

  • アルベール Lv.65

    とりあえず2/4/4だけでトーブの完全上位互換

  • カルボナーラ Lv.6

    オズアスタロトに勝てると思ってるの?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    2/4/4が流行るなら流行るで熾天使も流行りそうではある…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    強弱じゃなくて採用率だからなぁ。一種類のみに絞らなかったらトップクラスの採用率だったとは思う。

  • 退会したユーザー Lv.152

    オズアスタロトとかこいつ入りのアグロで轢き倒せるでしょ。確定サーチしたらろくに除去入れられない、絞らないなら事故率上がるわけで。辺獄の悪鬼とか貪り食うベヒーモスの方がいらん

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    パワーで言ったら眼光とかのが弱そう。あれメタを意識しないならただの知恵だし。

  • カルボナーラ Lv.6

    そもそもその理論なら今のネクロだとグレイしかリアニ2無いから消滅オクトはあれど暴威からのオシリスの方が何倍もつえーよ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    通知一気に来てなんか草

  • カルボナーラ Lv.6

    雑魚兵馬と違って暴飲君は序盤でも仕事するしな。

  • カルボナーラ Lv.6

    辺獄の悪鬼忘れてたわ……

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    統率者流行ったら後攻バースになりそう。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    「もしも入れられたら」っていうネタ質問なのにここまでマウント取ろうとする麺マジで引くわ。

  • カルボナーラ Lv.6

    ありとあらゆる場面で「論争バトルロジカ」してこそ一流の"ロジカリスト"

  • じゃむ Lv.53

    少なくとも冥獣よりは強いと思うんやけど、どう思う?

  • ホレおばさん Lv.27

    四ターン目まで使えないヴィーラは雑魚ですか?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ローテで2ターン目に一切のデメリットなく4/4とか2tフラウロスと大差ないやんけ…

  • 沙織= Lv.79

    ローテだとオズアスタトロできないしスコーピオンとかヘビーモスとこれだとまあこっち優先するのもアリだとは思うんですよね...。

  • inorin Lv.31

    強いけどフラウロスと違って熾天使で完全に返せる分まだマシかなぁとは思う アンリミなら虹、他にもフラウロス退治のメイ+スペルでも倒せるね

  • ラッキー Lv.84

    まぁこいつだろうね。こいつ入ったアグロは他のコキュートスカードのほとんどを無力化させられる。3点スペルで取れないのは大きい、二回殴ればアグロなら勝ち

  • ラッキー Lv.84

    いや、よく考えたら三コスのがアグロだと強いか、うん、やっぱ三コスの方で

  • 梅ソーダ Lv.95

    麺類はスルーで、同じくコイツだな。波動も凶悪だけど構築としてみた場合それ以上に頭イッてるヤベー奴

無難にサタンの波動では?ウィッチ大暴れ不可避。逆にそれを見越してのサタンの眼光とかもありそうです。

他2件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ウィッチに限らず全クラスで採用されそう。採用率という点では間違いなくトップ。

  • 沙織= Lv.79

    まあタイムラグのないナーフ前階段とか強いですよね。でもそう考えると階段も大概...。

  • alpha Lv.31

    構築に投入可能だと、色拘束のないアンリコってこれマジ?ってカードだから当然かな 雑にキープして良し、スペルブーストに良し、カード引き当てるにも良し、息切れ防止に良し。

アスタロト
スペルをアスタロト確定サーチにして始祖マナリアがくっそ流行ってサ終

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

まあこれじゃない? ターン終了時7ダメージのやつもいるけど、これは回復もするからね

クラスとかデッキにもよると思うが。 逆に暴威の統率者は採用率一番低いでしょう。

ネクロで組むならアミュ消滅疾走するあいつかな。

退会したユーザー

2/4/4のヤベーヤツ、ゲームが確実に終焉するレベルでヤバい(進化が使える前からEP回復が出来る仕様なのかは知らんけど)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    確か回復しないはず。ヴァンプの4/3/3復讐時進化権1回復がそうだった

  • アルベール Lv.65

    回復だから使えないターンは最初からマックスだから無理じゃないかな?でもオリヴィエの方の使用なら3にするだから使えそう(そもそも9コスだから無理だけど)

  • カルボナーラ Lv.6

    ep回復できないので結構長い間ただの2c4/4ですよ。

  • アルベール Lv.65

    2/4/4の時点でトーブの完全上位互換だからなぁ

  • カルボナーラ Lv.6

    少なくとも「構築に入れられるコキュートスカード」の中では一番弱いな。

  • カルボナーラ Lv.6

    これ挙げるやつ全員エアプ認定するからよろしく。

  • 沙織= Lv.79

    貴方がエアプだということになぜ気づかないのか。少なくとも最弱はない。ってか散々他の人が説明してくれてるの読もうね?

スコーピオン…やろうなぁ


もしくは炎帝


まぁ、環境によるよな

退会したユーザー

アンリミはオーウェン未来視確定サーチからのマナリアオズアスタロトで終わりですね……。
じゃあ、俺はローテでPPブースト+爆ドローから竜鎧アスタロトするんで

お前のほぼ上位互換だぞ

per Lv37

地壊はどうなんでしょう?ニュートラルには無意味ですけど実質4コステミスじゃありません?

他1件のコメントを表示

近い

NAO*key! Lv500

スコーピオンとか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×