(自分)ミドネクvs冥府エルフの立ち回りについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

(自分)ミドネクvs冥府エルフの立ち回りについて

途中までアグエルだと思ってたんで負けちゃいました。
バフされたら嫌だったので盤面処理付き合ってたのですが、普通に顔面行かれる方が冥府エルフ使い的には嫌だったりするのでしょうか?
ご要望があれば対戦動画提出します。
デッキはこんな感じです。

これまでの回答一覧 (4)

馳夫 Lv279

それは仕方がないと思います

経験値を上げて、幾つかの構築が頭に出てくるようにするしかないと思います

昔、ネフティスデッキで序盤をヘクターデッキに間違われるようにデッキを組んでいる人もいました

相手の予測を裏切るデッキ構築の手法はカードプールの広がっていくアンリミの1つの戦略として大きくなる可能性はあります

個人の持つ知識面がユーザーの強さの1つに繋がって行くと考えれば、肯定できる要因だと思います

それを考えるとプロリーグのデッキの事前公開は止めておく方がプレーヤーの強さを表すと思います

関係の無い話で申し訳ありませんでした

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    今の所また冥府エルフ対面になっても対処できる気がしないんですよね…困った。

  • 馳夫 Lv.279

    相性のために冥府エルフを切るか、貴公子などを入れた盤面に展開するタイプのテンポ型に舵を切るかだと思います。アンリミは環境上、数の少ないデッキは切る方が効率が良いと思います

  • ttt Lv.113

    なんか納得しました。相手はミドネクに相性良い構築持ってってるから当たったら辛いのはしょうが無いですね。

key&IM Lv43

うーん まずギルガメッシュ入れるなら フェリ入れた方がいいかと

そして何より 冥府エルフ使ってる側から言わせてもらうと このデッキは割とミドネクを食うために回してるところあるから 不利マッチになるのは致し方ない。

対エルフの時に相手が脳死で顔面来ない場面があったなら アグロデッキに冥府ピン刺ししてる可能性あるから少しは意識した方がいいかも

冥府って思ったなら盤面処理は相手が勝手にしてくれるので顔面行くのが吉

  • ttt Lv.113

    フェリガメッシュってミラーじゃないと発動した事無かったんですけど、発動しても過剰ダメージなんですよね。だから要らないかなと。アドバイスありがとうございます。

なんだこの構築?

他10件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    なんだこの回答?

  • しいたけ Lv.52

    前寄せのカードと後ろ寄せのカードが混在してるの謎い

  • ttt Lv.113

    ああそうかも知んないですね。削りきれなかった時の保険にギルガメッシュ入れてるんですけど、多分他のカードにした方が良いんでしょうね。バイヴカハ入れてみたんですけどイマイチだったんですよね〜、バフ量がしょぼい。

  • しいたけ Lv.52

    保険ならデスタかアイシャのがいい あと前寄せにするなら貴公子入れとけ

  • ttt Lv.113

    デスタ&アイシャ&貴公子はドロシーとビショに有効なんですか?

  • しいたけ Lv.52

    前寄せにするなら入れろって話 ドロシーはヘクターで捌ける(というよりヘクターに繋げられるかゲー)からここでは考えないとすると、デスタ、アイシャがあればビショは取りやすくはなる(ビショ見るならデスタのが優先度高い)。貴公子は儀式でオワオワりだから入れる必要性はあまり無いが、その他の対面が取りやすくなる

  • ttt Lv.113

    デスタ、アイシャがあればビショは取りやすくはなる←マ?それは知りませんでしたわ。デスタ墓地たまんなくないですか?

  • しいたけ Lv.52

    6/3/3疾走という使い道

  • ttt Lv.113

    それって何ターン目に疾走させるんですか?

  • しいたけ Lv.52

    対面による TNK なら6t進化5点パンチ セラフビショは諦メロンあれはネクロじゃ無理 黄金都市は別にヘクターあれば勝てる 疾走ビショはわからんなぁ たが、ヘクターとグレイあればいけるんでは? まあ、ビショとあたったら負け確になる前に削り切るしかないから3点疾走として使えてフィニッシャーにもなるデスタは優秀

  • ttt Lv.113

    面白そうなんでデスタに変えてみます。

(ギルガメッシュ…?なんで…?)

他3件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ドロシーとビショを意識した構築になってるので、ゴブリン採用型だと相手の体力がモリモリ減って相手の体力が5以下という状況が多かったです。相手の体力の詰めに使いたかったのですが、今の所手札に来てくれないので役に立ってないですね。(キープしないから返したら基本的に帰って来ない)

  • ttt Lv.113

    ゴブリン入れるとミラーマッチが弱くなりすぎるので、悪意の代わりにゾンパ入れてます。もっとミラーに強くするならフェリ入れたり貴公子入れたりするだろうなと思います。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    前に寄せたいのか後ろに寄せたいのかどっちなんですか?

  • ttt Lv.113

    前ですね。ドロシーとかビショに後ろ寄せで挑んでも勝てないですから。最初はビショに勝ちたい為に作ってたんですけど減って来た気がしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×