皆さんがバフして欲しいカードってありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

皆さんがバフして欲しいカードってありますか?

好きなんだけどイマイチ使いにくい…というカード、
皆さんもきっとあるんじゃないかと思います。

ということで、皆さんがバフして欲しいカード、
ついでにそのバフ内容について教えてください。

ちなみに個人的にバフして欲しいカードは

1:ライオ
7コスというのが重い。
山札をスペブするという効果は
早めに使えるにこしたことはないと思うので、
スタッツ低くなってもいいから6コスとかにしてほしい。

2:才能の開花
U20要素いらんから3コスにしてほしい。

これまでの回答一覧 (21)

ミラーだとガルミーユに焼かれ
大抵がガルミーユで良いと言われ
生成もガルミーユ優先と言われ
終いにゃブロンズで出たガルミーユが描かれているスペルでも全滅する
差別化の天駆けるも4回目以降は近衛兵のせいで腐り
1コス運用だと劣化エンスナ…

だれか新乙姫を救って…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    部下が無能過ぎるからポセイドンとこの兵借りてこよう。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    近衛兵かポセイドンの兵士をランダムに場が上限になるまで出すにしよう(博打)

防人 Lv126

せめて突進付けて欲しい。

他3件のコメントを表示
per Lv37

贅沢言ってんじゃねえよと言われるかもしれないけど、このカードを挙げたい。声も見た目もイカれた感じも好きなのに性能がピーキーすぎる。手札2枚以下、0枚の効果が活かしづらく、5コスのダクジェネみたいに扱われるのが悲しい。バフ案としては、ドレイン効果削除しての手札3枚以下で+3/+1にして欲しい。他のバフ案があればご意見ください。

他2件のコメントを表示

フラウロスと同じスタッツにしろ

  • seesaw Lv.34

    せめて攻撃5が欲しい…ヘルス減らしていいから

チョイスさせて♡

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    チョイス出来たら糞強いかもしれないな。

  • きのこ Lv.98

    1ダメランダムチョイスする場面は流石になさそう。顔に飛ぶのほんと勘弁して欲しい…

  • 沙織= Lv.79

    チョイスは流石に壊れ。でもランダムはゴミ。2/2/1でもいいからチョイスさせて...。

屍ァフニールにアクセラ付けろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    使いやすいアクセついたらアクセが本体とか言われそう。

  • 退会したユーザー Lv.152

    でかいスタッツのフォロワーがついてくるから強いのであって、アクセラで全体除去だけあっても微妙だと思うんよ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    1回目のポセ宗除去したいのぉ… 間に合わないのぉ… もしくはノヴァフレアでいいからぁ…

真紅ローズは本体のコストが下がれば可能性あると思うの

退会したユーザー

ヴェスパーの本体。アクセラもファンファーレも使いやすくていいんだけど、体力を上げて欲しい。具体的に言うとゴリアテスタッツにして欲しい。っていうのも、進化時効果発動して顔を殴れる場面が少なくて「殺戮の魔女」感が薄い() 守護裏に隠した時に取られにくい体力4が欲しい

3/2/2
ラスワ:相手のフォロワー全てに1ダメージ
「ファンファーレ:ネクロマンス5,相手のフォロワー全てに2ダメージ」

AOE強化。腐の嵐とオディールの間の、4,5ターン目に投げれる2点AOEください。

精霊竜姫2/2/1 2ダメ軽減にして欲しい
氷結もAOE2点で

真実の究明者定期

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    あの敗北者はどうすれば勝ち組になれるんだ。

  • 沙織= Lv.79

    5/2/8なら真面目に強かったかも。

  • 防人 Lv.126

    ステ上昇が1/2だったらワンチャン………。

  • ポコロフ Lv.77

    進化で手札のフォロワーにラスワ土の印出すとか

  • pag Lv.84

    なんだそのネクロ民が大騒ぎしそうな調整案 実装はよ

pag Lv84

使いにくいってわけじゃないけどスピネ。アンリミ行くし少しバフしてくれると凄く嬉しい。進化でスタッツ上昇消すか1/1にしてコスト1以下AF場に引っ張ってこれないかな。スタッツ上げでもいいけど、せっかくアーティファクトマスターな訳だし更にAFに特化した能力つけてほしい。進化能力足すのいいと思うんだよね。リーシェナ・シルヴィアと進化要求札増えてきたし、安易にスタッツ上げるより悪くないと思う。

太し Lv29

紅の渇望があるから才能の開花3コスは許されないんだよなぁ
まぁ狂気の処刑人は色んなカードを許してるけどね
おかしいなぁ

ルーニィ
スタッツ3/3(進化後5/5)にしてほちい。

ライオ
ファンファーレで相手盤面に1点を9回散りばめてくれるようになるだけでも嬉しい。

開闢
「アクセラレート1:手札を1枚引く。その後アクセラレート10の開闢をデッキに加える」に……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ライオはそれだとちょっと強くなりすぎてしまうかもな。

  • ヒトガタ Lv.111

    6コスト化は許してもらえなさそうだったからかなり譲歩したんだぞ ; ;

退会したユーザー

永続か、せめてマーズ式にしてくれないかなー。

Lutou Lv72

絶キマ
スペブ必要回数3回下げて

沙織= Lv79

「...。」
(ライオは2/2だったとしても6コスじゃ壊れでは?あれは7コスだから許されてるんじゃ...。
開花3コスはパスカルが壊れる壊れる...。9ターン大魔法最高...。)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    お前は自分の体たらくに対して何かバフ要望ないんかい!

  • 沙織= Lv.79

    進化時に白の破壊のアーティファクト手札に加えたい

飛鷹 Lv121

何度も言ってるけどアイテールを体力4にしてほしい
むしろ0/4でもいいくらい
陽光の効果がが乗らないのが勿体無さすぎる

カードのコメント欄とそっくり引用したやつだけど
自傷無しに上方補正すべきだと思います

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ただのナーフ前封法典で草

  • 退会したユーザー Lv.147

    自傷無しのコスト1がよろしかろう。

退会したユーザー

ヴェイン見習って体力3回復にしろ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    むしろヴェインの回復量を2にして♡

  • NAO*key! Lv.500

    進化後は回復量増やしても面白かったと思うけどなぁ

退会したユーザー

屍竜ファフニールは8/7/9とかになれば最強
あとは沈黙の使徒を3/2/3にすれば今よりは採用されるはず

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    沈黙勢は総じてもうちょい何とかしてほしいな。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3/2/3なら守護退かしながらアーカスでゴースト出せるしかなり良くなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×