質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

最近どう?AFしてる?

はい久々に質問立てます
ローテtire表見たけどAFネメtire1ってそんな流行るほど強くない気もするけどどうなんすかね?
回してる人いたら構築見せて欲しいです

自分はマスター底辺でこれで遊んでます
フィニッシャーはレディアントとサタン
サタンは安定しないですね

知らないって人はもしスマブラやってたら使いてキャラでも教えて
ウルフとしずえがまあ楽しい楽しい

これまでの回答一覧 (9)

pag Lv84

オートメーションとリーシェナ来てからAFって出来ない事本当少ないんだよね。アグロとエクストラウィンがきついけど、戦えないわけじゃない。後は基本五分以上取れる。強力なダメージカットを無理なく積めるのが大きい。調整前は侵略じゃなくてシルヴィアだった。マキナ前後にマナリアが展開してくるからシルヴィアで一掃。今も普通にマナリアいるけど、5,6Tに4枚とか展開してくるのほとんど見ないから侵略にシフト。怖いのなんだろ。秘術かな、虚数効きづらいし消滅引けないと普通に無理。

  • 退会したユーザー Lv.31

    添削ありがとう ちょっと回してみまっす!

AFはリーシェナ入りがやっぱり強いです。
これのお陰でマキナ加速おけなくても勝ち筋ができたのが本当に大きい

  • pag Lv.84

    ほんこれ。

土壇場でマキナ引けずにイライラする未来しか見えない
確かに回り始めたら強いけれど、マナリアに比べたら融通が利かない。マキナを引けなくともやれる試合はあるけれど、だいたいが引けないイコール敗戦濃厚なので、AFが上がっている理由が分からない
優勝に釣られている人が多いだけのように見える

パルテナ様でテレポートキャンセルするの楽しいです、はい

  • 退会したユーザー Lv.31

    自分もそれが嫌で破壊の使徒入れてるけどそれでも引けない時あるね パルテナ前作より強くなりましたね テレキャンは出来ないからすごいなー

凍雨 Lv109

マキナ引けなくて負けたりとか多くて安定しないイメージ。

後虚数が肝心な時に来なくて大魔法で燃やされた人少なくないはず

  • 退会したユーザー Lv.31

    その2つさえを乗り切ればマナリアは食えて気分いいんだけどね

キッッッッッッッッッッッッッツイ!
Aグループには入ったけど決勝行ける気がしない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    添削ありがとう afでグランプリ潜ってるの凄いな!

  • pag Lv.84

    きっっっっついよね。決勝決まったからまた回すけど、本格的にアンリミのネメシスを考えなきゃならない来期の調整どうするつもりなのかマジでわからん。

ワイはティル軸研究しとる

言うなればアーティルファクトネメシスやな
AFネメとは別モンや

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ティルはニコス除去としても使えるのがいいよね アーティルファクト期待してます

  • シャフテキ Lv.113

    除去しつつゴーレムズを埋めれるのつよい。どうでもいいけど、名前が「ガルミーユの下着」に見えた

  • 退会したユーザー Lv.31

    ガルミーユさんに下僕!と呼ばれる事を夢見てます

  • 虚数物体 Lv.79

    テイルと相性がいいのは古代の自動機械だと思うけど、その後が続かない……リーサルをどうするかが悩み

環境初日に何も考えずに組んだこれを今も使ってます。
リーシェナ入れたりサフィラ入れたりシルヴィア入れたりしたけど結局使わなくて外しました。
ダインはまだ試してないんで当てたら使って見る予定です。

  • 退会したユーザー Lv.31

    添削ありがとう 自分もリーシェナやらサフィラあたり入れ替えたりしてる プール増えて今AF一番楽しいと思うんだ

自分も最近はサタン入りAFで遊んでます
生命の量産が序盤にAF並べやすくなって気に入ってますね

スマブラならガノンおじさんでもうすぐVIP入れそうです、パワーは正義だぞジョージィ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    添削ありがとう コキュートス絡めつつAF飛ばすの楽しいっすよね 量産も入れたいけど抜けてしまった

  • どぶろく Lv.56

    ベヒーモス出したはずなのに横にレディアント出てて計12コスぐらい使ってるの見たら流石にバグレベルだなwとはなりました

  • 退会したユーザー Lv.31

    ガノンさんあまり当たらないけど横スマの威力エグいね

  • どぶろく Lv.56

    横スマは甘えた崖上がりしてくる輩にぶち当てもんですからねー

この前のJCG優勝デッキ丸パクしたけどめっちゃ強いですよAF。ひたすら処理アンド横並べで負荷かけてそのまま押し切れるのがいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    優勝してたんですね! ちょっと使ってみよっと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×