レジェンドなし アンリミ アグロエルフ 使役者なし
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドなし アンリミ アグロエルフ 使役者なし

5tに顔面に入れれる点数を考えると(ベストケース、進化なし)
リノセウス=4
ビートル=3
使役者=2
となるので、リノセウス外すなら使役者外しかなぁと思い組んでみました。
ランクマAで2-1なので若干改善が見られました。
アグロという観点では使役者は遅い気がしますがどうでしょうか。

これまでの回答一覧 (6)

大分改変しました

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    マジモンのアグロエルフじゃーん

  • けんやく Lv.36

    皆さんありがとうございます。 やっぱり使役抜くとパワー不足って感じですよね。 でも どうも使役を使う感じだと7~8tリーサル見据えてる感じでアグロ感がしないんですよねぇ。 もっと5~6tリーサル狙えるようなカードが増えないと厳しいんでしょうかねぇ・・・

  • ttt Lv.113

    倹約ニキ的には5〜6ターンで決めたいっぽいけど、そこまでに決められる事なかなか無くなってきたから。本気の妨害受けながらだと7〜8リーサルはアグロでも普通に許容範囲。(アグヴなら5ターンまでに決められる事もあるけどレジェンド必要になっちゃうね。)

  • けんやく Lv.36

    皆さんありがとうございます。やっぱり使役強いですねぇ。しばらくは7tリーサルで行かせてもらいます・・・

野菜 Lv24

皆のツッコミが的確なので1つ
マイコニド俺も3積みで良く回すけどマジで腐るので抜いていいと思う。

アグエルで使役者抜くのってミドネクでヘクター抜くレベルじゃね?

あとフェアリー生成できるカードが少なすぎて満足に調べとリリィ使えなさそうやし対空とかないとリノも使いにくいと思うよ

Lv130

これ俺が前作ろうとしてたフェイスエルフに似てるな。

対空無しは有り得んぞ。
フェルパーもライラもいらんわ何に使うんだよォ。
フェルパーライラ入れてゴブリン無いは無い。
ブリーフマン3枚どころか1枚もいらんわい。これフェイスエルフでしょ?てかこんなんよりワンツーの方がええぞ。
何故カブトムシ2枚だし。ブリーフマンよりこいつの方がよっぽど重要だゾ。


俺はこれ作ろうとしたけど過程で「普通のアグロの方が絶対つよい」って思って断念したから俺の分までがんばれ。

fuhafuha Lv177

使役者はフェアリーを打点に変えるから重要。アグロと相性のいい荊や調べなんかはフェアリーを出してくれるから使役者はあったほうがいい。
アンリミでリーフマンを使う意味がほとんどない。ウィードマンも1/1/2のエルフカードがない現状では採用したいものではない。ベビーフェルパーはエルフ版スケルトンファイターで2プレイでネクロマンス1程度の効果は流石に弱い。
荊や対空、導き、荊サーチ、使役者は入れたほうがいいと思ういいと思う。

は?
使役者は最か...最強カードだるぉおおん!?

まあ冗談置いといて使役者はアグエルにおいて重大な役割を持ちます。
基本手札に加えるフェアリーですが、中盤終盤になると多いに腐ります。正直リノやビートルのプレイ数稼ぎにしかならず、強力なリリィ調べも中盤以降のカードパワーは並になり、フェアリーの価値がどんどん下がります。

そんなフェアリーをバースト手段に変え価値を底上げしてくれるのが私がいつもペロってる使役者です。
基本アグエルのフィニッシュターンは6~7Tなので7Tに進化込みで8点出せるのは大きく、調べやウィスパラー、フェアリーサークル等と相性がよく繋げやすいのも大きいです。

アグエルで抜く選択肢はハッキリいって無いです。ベビーフェルパーとの入れ換えをお奨めします。

他1件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    またリノがいるなかでバウンス手段が無いのもダメです。今別コメで変えるべきカードを言います

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ごめんなさいちょっと多くなりそうなんで別回答でデッキ載せますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×