質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nagumo Lv24

新カードのリーク情報について

なんで国内のゲームなのに海外のリーク情報をまるで独占入手、大スクープのようにQ&Aに流すんだろう。cygamesが日本のゲームなんだからリーク情報が出回るとしたら国内からじゃ…?

これまでの回答一覧 (11)

それアプデあるたびに言われるけど、日本人は「海外経由で入ってくる話題に興味を引かれる」、欧米では「最速で入ってくる話題に興味を引かれる」という違いが一致した結果という意見にすごく納得した。

文明開化以降、欧米から取り入れたテクノロジー、ファッション、その他色んなものに触れてきた俺らだからしゃーない。
実際、英語で書かれてるカード見るとちょっとわくわくするし。

他3件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    一種の日本人特有の信仰なんですかね。海外からの情報、反応、ナーフ案は絶対正しいかのように、(そんなことは勿論書いてないけど)そのように海外情報を優先して書くサイトが多いのは。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    人種ってより時代の問題じゃないですかね。海外産をクソのように扱っていた時代もいくつかありますし。近いとこで言えば鎖国→文明開化→太平洋戦争(敵対語排斥)→アメリカの属国状態→イマココなので、近いうち自国信者を量産する揺り戻しがくるかもわかりませんよ

  • リライト Lv.51

    ネトウヨと呼ばれる人の増加が、自国信者の量産に当たるかもしれませんね。政治の話題は荒れるのでこれ以上は控えます。

  • うけたま Lv.155

    終了してるけどコメント付けさせてもらいます 「最速で入ってくる話題に興味を引かれる」という点、全く関係ないです。ユーザーが求めている情報が公開されればそれをいち早く手に入れたいと思うのは国内外問わず変わりません 次に日本人は「海外経由で入ってくる話題に興味を引かれる」という点をシャドバに絞り反論します、そもそもシャドバにおける新カード情報リークの海外比率が異常の一点につきます。毎弾発表されるたびに最終的に半数近くの情報が海外リークになりますが、プレイユーザーの殆どが国内ユーザーのゲームにおいての情報需要に対しての供給元が明らかに不適格です。国内シャドバプレイヤーは海外情報に興味を引かれるのではなく、そもそもリーク元の海外比率が高いので海外情報に敏感にならざるを得ないんです。

トム Lv23

今どき国内産だから国内優先!なんてことないやろ
なんなら国内不遇のゲームすらあるぞ

ここ Lv48

国内産でも日本より先に海外で実装するゲームもある
日本だと不具合起こした時のクレームが多いから海外でお試しするんだと…
外国は心が広いね

こういうのは海外の方が解析が盛んな文化だからってのもあるんでね

なんでも自国一番じゃなきゃならないの?

一応海外展開してるんだし、海外勢にも特別感があっほうがいいじゃん。~国限定最速情報とか。すぐにネットで流れてあまり意味無いかもしれないが。

海外マーケティングの一種。

ウミツ Lv222

国内発のゲーム会社がハードの供給を国外優先したがために国内での需要と供給が著しい不均衡になった。

国内のゲーム会社が国内より先に国外のゲームイベントに開発中のゲームを紹介した。

おま国の亜種みたいなもんだろ。でかい会社ならまだしも、国内から動きが始まった小さなコンテンツがそのうちでかい顔して外部から情報発信し始めるのは調子乗るなよ、とは思いますね。まあ日本の会社ってすべからくそういう性質あるから。

serket Lv46

自分が海外のゲーム(母国では有名だが日本ではお世辞にも人気とは言えない)をやってたとして、その新情報が日本で公開!ってなったらなんかうれしくなりません?「海外勢も忘れてなかったんだな~」みたいな感じで。いやな思いはしないと思います。

ほぼすべては日本から出てるんで、ちょっとくらい海外プレイヤーにサービスしてあげてもいいのでは?

meeco Lv52

日本のリーク情報だとリーク元に法的被害が及ぶからかなあ?
日本人は真面目だけど海外での問題には強気に出れないのかね、、

Y・U・A Lv330

海外情報機密ガバ過ぎワロタ

とか思っとけや

Uzak Lv224

開発が海外なんじゃないですかね?知らんけど

最先端のグローバルゲームやぞ

そう?国内のが早くない?
海外のが早かったのはワンドリの時だけな印象。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×