質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

あなたの一番ムカつくカードは?

シャドバで対戦をしていて相手に出されると
「またコイツかい!」と思わず苛立ちを覚えてしまう…。
そんなカードの一枚や二枚、あなたにもあるのではないでしょうか。

ということで、ここではあなたの嫌いなカードを
偏見全開で紹介していって欲しいと思います。

個人的には最近嫌いなのはメーテラです。

進化スタッツが1ずつ低いとは言え、
二面処理+1ドローとか腹立つわ~あの痴女。

これまでの回答一覧 (42)

炎の握撃

普通に〇ねと思う

  • エレミア Lv.109

    0コスになる奴は読みづらいし対策が出来ないからプレイングがほぼ無意味になるのがなぁ…

黄金都市、必ず2T目に出てくるとか頭おかしいんじゃね

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    頭おかしいからとっととナーフされろ!

  • じゃみ Lv.206

    条件達成前に手札に来たらなぁ…ってのがほとんど無くて直接召喚を壊れと言わしめる一枚。条件達成が容易なのがもう一枚…

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    召喚コストが元のコストと同じなのが謎よな

  • Lv.82

    託宣みたいな冗談や皮肉抜きで必ず2Tはほんとたち悪い

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    拓宣は手札に来ないと使えない。黄金都市は…あほくさ

  • HIROSAKA Lv.77

    世の中には3ターン目に出てくる4コスカードがあってだな・・・(白目

  • 清兄 Lv.35

    燭台2コスにしろ。黄金都市は3コスにしろ(暴論)

  • 腐人 Lv.122

    いや 普通の考えだとそうなる 暴論とは言い切れない 普通ならな…だがシャドウバース!

ここまで虹なし
もうちょいで開きそうな願いとか獣姫返されるとハァ~~~(クソデカため息)ってなる。2コスも除去ならまだイライラしないけど手札に戻される屈辱感
あとシャドバ特有の謎1ドロー
3コスにしやがれ糞が

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    俺の城塞3連続返された話する?(激おこ)

  • 退会したユーザー Lv.130

    でもなんかエロいよな

  • 退会したユーザー Lv.64

    こいつとマジックオウルはさっさと一枚制限にすべきだと思うわ

スパルタクス

アンリミ勢なら分かるはず連勝をスパルタクスロイヤルに止められる気持ち。

スパルタクスは簡単にサーチできてあとは運命で流すだけとかクソすぎ消えろ。

他13件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ミドネクで周回してる時死ぬ気で轢いてた。そんなに遭わなかったのがラッキーだった。

  • 退会したユーザー Lv.147

    安易にサーチカードを作ってはいけない(戒め

  • kanbuli Lv.38

    必須生成レジェが1-3枚ですみ、ブン回れば7tにリーサルが見えるロイヤル版マナリア。 最近やたらと増えてきた気がするします。

  • 退会したユーザー Lv.123

    前寄せ蝙蝠のおやつ。マジで負けたことない

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ダメ軽減の効かないパチドラって言えばクソさがつたわるか

  • エレミア Lv.109

    パチドラと違って運命がその後いつ出しても良いからパチドラよりタチが悪い

  • 魔亜慕波瑠鮫 Lv.19

    盤面の向こうで勝手にシャカシャカやってる感が嫌い。個人的には超越より腹が立つ。

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    Nエルフでビショメタってるときに限ってこいつばっか当たって罵詈雑言吐いてる

  • ピケ Lv.14

    開始から終わりまで相手の捨てて引く行動に対する妨害も干渉もほぼ不可っていう、カードゲームでのやり取りガン無視ほんま嫌い。 兵士2枚サーチだけで良かったと思う。

  • ビリビリ Lv.42

    この上なくソリティアなクソデッキ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    い、一応スパルタクス使ってマスターに上がったものとして擁護しますね!「アグロ以外の対面が全て有利マッチと言う弱さ!速度的に8t以降の動きは完封でき、ワルツのおかげでアミュ軸は全否定できる対応力の低さ!運命さえ揃えば盤面が地獄絵図だろうとそのまま勝ちに行ける決定力の無さ!スパルタクスはこんなにも弱いんで許してください!」

  • filenewarm Lv.104

    ソリティアが許されるわけねーだろ。これ使う奴は全員、シャドバプレイヤーとしてもカードゲーマーとしてもクズだと思っています。とっとと失せろ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    レジェンドN軸ニキ全然擁護出来てねえじゃねえか。ちなみに私は、ソリティア系のデッキは遊戯王やってた頃から好物だったけど、それは友達いなかったからだし、対面側のストレスは半端ないから対人戦に持ち込むようなものじゃないと思ってる。

  • あくび。 Lv.73

    あれ、あぐあぐニキなんで死んでんの?

pag Lv84

ワルツ。個人的にあれがオーバーパワーだとは思わないけど、全アミュ軸の敵。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ナーフされたりナーフ戻ったりトークンの絵が盗作だったりあいつは本当になんなんや!

  • pag Lv.84

    メタカードをチョイスできるのいいよなぁ。本来はメタらなきゃいけないようなカードが出てくるターンに除去でほぼpp使う事自体弱いけど、勝ち筋依存のデッキには辛い。盗作の件はジャングル生い茂るわ

退会したユーザー

超越…って書こうと思ったけど被りそうなんで同じぐらい嫌いなこのカードかな、ローテでもアンリミでも非常に高い頻度で見るからいい加減うんざりしてきた。

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    こいつの再録は狂気の沙汰だと思いましたね。

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    こいつのせいでローテで手札周りが遅かったギガキマが一気に加速したからなぁ。再録やめて欲しかった

djst Lv72

伊達
進化が勝負の鍵だと?この野郎
本当にくだらないカード
個人的にバハムートですらマシに見える
せめてダメージは受けろよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    ただでさえPPブーストが出来るドラゴンなのにPPが10ならって発動条件なのがおかしい。エンハにしろエンハに。

退会したユーザー

ここまでカムラいないのに驚き
あんなん誰が許せるんだ?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

セリア。色んなところで言ってるけど

まず白セリア。2/4、1/1守護、1/2 の時点で十分な展開力がある。守護裏の2/4が取りにくいのはもちろん、地味に残りやすい1/2もムカつく

そして黒セリア。これは完全に私怨だけど、その効果上「先殴り→黒セリア」になるから、チョイスしている間の間がマジでヒヤヒヤするし、出てきた時の「はーおもんな」感も増えるから

そして一番許せないのが、これらの効果を「選べる」上に、「2/2/2としても使える」のが一番嫌い。安定感とか事故軽減とかじゃなく単体で強いのから選べるのずるいだろ!といつも思ってます

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    炎獅子の追加で白セリアも間接的に強化されたし、より厄介になったよな。

  • しいたけ Lv.52

    ケルベロス並みにおかしいよなこいつ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ロイヤルのクラス特性はチョイス。おかしぃ

  • ファイター Lv.37

    昔から不正進化したり色々やってきましたからなぁ

フリマにビショの変態デッキで潜ってたら、どうやらお相手も相当な変態ビショデッキを使ってる模様
なかなか会えぬ同好の士との対戦にわくわくしながら相手の9T目

「我は触れられざる光輝」

お前もか…!お前もなのか!イージスなんぞにリーサルを委ねやがって!!この野郎!!
はい、イージスがローテ落ちする前の話でした

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    イージス考えたやつは何を思ってあんなぼくのかんがえたさいきょうのかーど作ったんだろうな。

  • eos Lv.152

    ネタデッキにイージスとかヘクターが入ってるのを見ると「ハァ~(クソデカため息)」ってなる



理由は述べるまでもない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    分かるってばよ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    フルパワー巨兵とか出来た時に限って出て来る奴wwwwwヤメロ(全ギレ)

オクトリス ふざけんな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ルルナイもオクトリスみたいに効果盛り盛りにしてほしい。

  • エルドル Lv.45

    わかりみ。エンハンスがずるすぎんよ〜。もっと試練感出してホラホラ

聖獅子関連は全部嫌い
聖獅子相手だと解った瞬間ランクマでも即リタイアするようにしてる

  • 退会したユーザー Lv.147

    お前俺に当たったらちゃんと即リタしろよな。

たた Lv188

ゴブリン

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    アグロカスに先攻取られて初手ゴブリン出されるとそれだけではいはいシャドバがお上手でちゅねってなるわな。

  • たた Lv.188

    マリガン無しやと尚更

  • ビリビリ Lv.42

    全てのインフレの元凶 こいつが素直に1/1でマナレシオ守ってたら乙姫お守り隊も無難に1/1だっただろうし散々ヘイトを買ってきたサラブレだって生まれなかった

いにしえの聖域はまじではぁ?ってなる。
普通6コスで出せるはずなのにカウント進める必要もなく5ターン目に出してくるのはマジで意味不明。
更にそこからもう一体出てくるってどういうこと?
ブロンズの性能じゃないしナーフして欲しい。6コスでもでも強すぎだわ頭おかしいんか、いや頭おかしい。
このカードは正真正銘のコスト詐欺カード。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    あの性能でブロンズとかナーフ前提でぶち込んだ感あるよな。

  • 秋の鷹 Lv.13

    ビショップの地位あげたかったのは分かるけどなんでこんなカードを作ったのかがわからん。

退会したユーザー

デウスエクスマキナが一番嫌い

本当に******よ。 無限リソースに加え、盤面勝負ができなくなるのは酷すぎる。
今日グランプリで出されて久々にトラウマが蘇ったくらいです。

テミス。(特に審判)
アンリミ天狐全盛期に、横並べしても全部「はいテミスwww」されて、そこからの顔面にチクチク6〜8点。未来永劫許されない

???「世界は私の下にある!」

???「あたしは冥界の番犬!」

???「ま、あたしに任せておきなさいって!」

最近だとこの3種類ですね。フォロワー名はプライバシーの問題で控えさせてもらいますね。



真っ先に思い浮かんだのはアン、大魔法がチート過ぎるのにコスト軽減で展開されたり大英霊で顔面も守ったりと正にキ○ガイ。でも自分の陽光サタンならオズ大魔法も含めて対処可能なので、もっとやばいカードが絶対にあるだろうと思いました。

次に思い浮かんだのは新レイサムとアーカス、疾走付与ダメ、ゼッタイ。しかも無駄にスタッツが高いし、レイサムに至ってはアクセラレートで事故防止にすらなるので完全におかしいと思います。でも出されたら終わりww対策なんてありませんww、というわけでもないので許しはしないですけど1番では無いなと思いました。

その次は超越。うん、消せ。コスト40くらいなら許してやってもいいかな。もちろんスペルブースト:コスト+1であることが前提だけど。多分こいつが1番嫌いですね。

とここまで書いてプレビューボタンを押そうと思ったら、スパルタクスの存在を忘れていたなと。とりあえず使用者も考案者もみんな地獄に落ちろ。対処不能のエキストラウィンという時点でクズの塊なのに相手がすることは基本的にカードを引くことだけ。こっちは対戦ゲーをやりたいのに、向こうは一人回しをして「これ、対戦ゲーでしょ?」とか思っているあたりが最高に不愉快。名前スーパークズに変えたら?あとこればかりは完全なる偏見ですが、こいつ(とついでにアクセラレートも)ってどうせ某TCGのパクリですよね?もう少しちゃんと考えろよ。しかもよりにもよってシャ○ガイルかよ。こっちでは向こう以上のソリティアじゃねえか。
(このまま書いているといくらでも私怨、愚痴、暴言その他諸々が出てくると思うので以下略)

結論:スパルタクスはシャドウバースにおいて、今すぐにでも存在を抹消されなければならないカードである。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    確かにスパルタクスはローテではまだしもアンリミではソリティアすぎますもんね、やられる前に倒すか運命重なるのを願うしかないですし。

  • 退会したユーザー Lv.147

    サイゲはきっと面白いと思って実装したんやろな。

  • じゃみ Lv.206

    冥府エルフ、竜少女ドラゴン、と新たなる運命使う実用デッキは嫌われる傾向にあるのかなぁ…新たなる運命使われてるモーションの間が本当にあーあ、ってなっちゃう

  • inorin Lv.31

    試みは面白いけどお手軽すぎて糞

緋勇 Lv10

マジックオウル
こいつ一枚で何コスト踏み倒してるのか。スペブカードが増える度強くなってる様なもんだし完全下位互換を作ってるしスペブするデッキで見ない事はほぼ無いしでさっさとナーフされて欲しい

アーカスですかね
ウィッチほどではないにしてももうちょい盤面で戦おうよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    もうまともに盤面で戦うって方が少ないのかも分からんな。

  • リパーゼ Lv.17

    盤面(ポセ宗)のせいですよね…

聖域
ローテでもアンリミでもポンポン出てくる
ビショミラーは聖域何枚出せるか勝負と言ってもいいぐらい

天狐。

やっぱ回復とバーンの両立とか頭おかしいって

退会したユーザー

新サタン

Uzak Lv224

漆黒の法典
鋭利な一裂き

なんでこんなパワカがプライズなんだろうって

退会したユーザー

セラフ狂信者です。
一昔前までは超越め~、ワルツめ~と恨み節を幾度となくこのQAで憂さ晴らしに喚いてました。

ですが最近は都市、聖域、チェキババetcと、例えセラフで勝てずとも構築をさほど歪ませる事無く勝利への光明が見えてきた感じです。

あとは(今は)スパルタクス…。

とはいえLOを“勝利のカード”で勝ちにするというアイデアは面白いし、遅めのデッキに対しそれが蓋となっているという批判は、そのカードというよりそういう環境を創り上げた運営に非があるのでしょう。

対策カードも何れ刷られる事でしょうから、その日を楽しみに今は静かに時を待とう、そんな心境で居られる様になりました。

吐き気を催す様な体験は幾度となく通って来たし、そろそろ慣れた気もします。
今後は新しく理不尽なカードが出て来ても、やられた憎悪を糧に戒めのその時を待てる気がします。
(…あんまり我慢出来ない時は運営にダラダラと愚痴をこぼし、憂さ晴らしするだろうけど)

という事で不思議と全て許せる様になりました。

但し、勝つのが苦手な相手には、いつかこってんぱんに仕返してやると心の奥底に抱いてますが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    つい最近アンリミ興味湧いたけど、皆スパルタやべーって言ってるの見てやっぱ糞ゲーじゃないかと思えてきた。

  • 退会したユーザー Lv.62

    今は確かに奴とのマッチは糞ゲー。待つのよ、来たるべき時を!スパルタクスに、より確かな罰(リスク)を負わせられるその時をっ!!

イライラするならこんなゲームやらなきゃいいのに…

まぁ「またかぁ」と思うことはある。
5Tバフォメットエンハンスとかね。。。(当時を思い出しながら)

ヴィーラ

マジで何回かスマホ殴ってる

月 影 の 魔 法 使 い

下半身ガバガバなくせして我が嫁の仕事だけピンポイントで奪うな。

飛鷹 Lv121

ナルメア
進化時破壊能力を持っていながら必殺持ちは本当に意味不明

クイブレ
コイツというよりは低コスト疾走が本当に嫌い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    クイブレとかを早めに潰すためにエンスナ再録してほしい。あとエルフの羽虫駆除するためにエンバレも。

  • じゃみ Lv.206

    クイブレ、なんでベーシックなんだろうねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×