質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスの印象

いきなりですが僕はヴァンプが1番不遇だと思うんですよね。どっちかっていうと可哀想のが近いかもだけど。
理由は中途半端に強いことです。ヴァンプのHPを削るかわりに強力なパワーを得るという特性上強い時は強すぎてボロクソに言われることが多く、弱い環境ではゴミだからです。単純に強さだけで見れば不遇とは言えませんがユーザーの扱いが特に酷くなんかなぁとなります。

Q.皆さんの各クラスに対する印象

僕はこんな感じです。
エルフ:不安定、バフ
ロイヤル:The・安定感、アミュ軸楽しい
ウィッチ:コスト詐欺、土すこ
ドラゴン:力こそパワー
ネクロ:パワカ多いけどゴミも多い
ヴァンプ:ナーフ、ワンドリ、すこすこのすこ、ヴァンピィちゃん
ビショップ:メタ、狂人
ネメシス:盤面最強

これまでの回答一覧 (13)

エルフ  おなかぷにぷにしたい
ロイヤル ビリおじの過去話すこ
ウィッチ ^^
ドラゴン 時折性癖にぶっ刺さる娘がいる
ネクロ なかなかシコい
ヴァンプ 純粋にシコい
ビショ  う〜ん、シコい!
ネメシス 腋と肩がシコい

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    レイサムは? シコアド高いんじゃないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.147

    後半怒涛のシコシコラッシュで草。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    レイサムいけるならローウェンでもシコれ

  • Mr.変態 Lv.29

    レイサムもローウェンもシコれねぇよ

エルフ  ロリコン
ロイヤル 歪曲アイテールかわええんじゃぁ!
ウィッチ 使う
ドラゴン よろしくな
ミント  かわいい
ヴァンプ いい人
ビショ  星神アイテールかわええんじゃぁ!
ネメシス 新規の人(多い)

他2件のコメントを表示

いきなりですが僕はドラゴンが1番不遇だと思うんですよね。どっちかっていうと可哀想のが近いかもだけど。
理由はppブーストが早すぎることです。ドラゴンのPPブーストを得るという特性上ボロクソに言われることが多く、高コストカードは他のクラスに比べて明らかに性能が劣っているからです。単純に強さだけで見れば不遇とは言えませんがユーザーの扱いが特に酷くなんかなぁとなります。

エルフ:アグロorリノセウス
ロイヤル:環境初期弁慶
ウィッチ:THE コスト詐欺
ドラゴン:大味
ネクロ:ヘクター。
ヴァンプ:よくえげつないテコ入れされるクラス
ビショ:遅延
ネメシス:処理力

エルフ…リノ・茨・調べと一部のカードへの依存度が高い
ロイヤル…盤面勝負中心だが、疾走・突進・1枚展開と先攻有利がカードが多い
ウィッチ…とにかく盤外戦術が多い。マナリアもうまく調節すればフォロワーの取り合いで戦えたのになあ
ドラゴン…覚醒じゃなくてランプがクラス特性だよね
ネクロ…リアニを捨てるのか捨てないのかはっきりしないクラス。一部のカードへの依存(ry
ヴァンプ…クセの強いやつばっかり集まるクラス
ビショ…クラス全体で見た場合、一番のストレス製造機
ネメシス…騒乱ワンドリを経験していないので、比較的ヤベェやつが少ない。でも嫌われる

エルフ:使い手は軒並み上手く見える
ロイヤル:これといった隙が見当たらない
ウィッチ:ヘイト吸収源
ドラゴン:疾走で終わり
ネクロ:行進
ヴァンプ:渋い、好き、5の倍数で壊れになる
ビショップ:キチガイ回復
ネメシス:盤面圧力掛けにくい

エルフ:やたらやりにくい
ロイヤル:格好良かったり可愛いカードが多いからけっこう好き。だがワルツ、テメーはダメだ(ネメシス使い並感)
ウィッチ:開闢楽しい〜www
ドラゴン:主人公感ある
ネクロ:旧モルかっこいいよね
ヴァンプ:アンリミアグロ血統楽しい〜www
ビショップ:天狐ウッザ
ネメシス:オーキス可愛い…ハアハア

他1件のコメントを表示
null Lv111

不適切な内容を含むため、削除されました

レジェンドカードのバフを三枚もされてなお環境に顔だせないエルフの前でそんなこと言えんの?

エルフ OTK、ネタ
ロイヤル アグロ
ウィッチ コスト詐欺
ドラゴン ニュートラル
ネクロ ヘクター、煽リーダー代表
ヴァンプ 極端
ビショップ 安定性バツ牛ン
ネメシス 人形

エルフ:コンボ
ロイヤル:新レイサムとスパルタクス削除まだ?
ウィッチ:スペブ軸とマナリアはチート、異論は認めん
ドラゴン:パワーisパワー
ネクロ:ローテの回復量減らせ
ヴァンプ:フラウロスは山札に帰れ
ピショップ:いまいちパッとしない
ネメシス:リーシェナだけはやめて

退会したユーザー

エルフ:
糞羽虫がウジャウジャ涌くゴミ。

ロイヤル:
ことあるごとにネガる声がデカい馬鹿が多い。

ウィッチ:
腐れソリティア○ナニー狂い。

ドラゴン:
PPブーストに物を言わせて好き放題。
Nレジェを一番上手く活用出来るから
ガチでもネタでも構築の幅が広い。

ネクロ:
壊れも多いけどゴミも多い。

ヴァンプ:
ライフを削る代わりに強力というコンセプトに
サイゲの脳みそがついていけてないイメージ。
そのせいで調整が極端。

ビショップ:
あまり目立たないけど常にそこそこの強さ。

ネメシス:
分からん。

エルフ:リザ強い、確定サーチは悪さする、今後が不安
ロイヤル:炎獅子の直接召喚が依然と強い
ウィッチ:謎展開やめて、回った土は鬼強い
ドラゴン:アグロをメタれば環境トップ
ネクロ:作成コスト上がりすぎ、まだケルベロス依存
ヴァンプ :全部が中途半端
ビショップ:中盤以降にパワカ多し、アグロに弱い
ネメシス:マキナ、リーシェナに依存

印象:見たり聞いたりした時に直接的に、深く心に感じとられたもの。

「印象と言いつつ、評価や感想が混ざってて日本語使えてないな」

これは感想

「年齢低そう」

これが印象

他3件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    印象というなら、エルフ:緑、小さい、ずるい ロイヤル:白、横並べ、完結 ウィッチ:青、スペル、ワンショット ドラゴン:赤、大きい、火力 ネクロ:黒、死なない、強い ヴァンプ:赤黒、本体ダメージ、自傷、きわどい ビショップ:白、カウントアミュ、回復 ネメシス:青、ソリティア、ウザイ

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    見たり聞いたりした時に人に与える感じなのでそこまでおかしくはなくないですか?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    流石に今のは頭悪いわ。印象の意味が「見たり聞いたりした時に人に与える感じ」ということです。言葉足らずですみません。

  • くろーしす Lv.246

    ロイヤルの「アミュ軸楽しい」とかウィッチの「土すこ」とか、クラスに対する印象ではなく、一部のカードに対する感想だったから突っ込んでみた。半分以上はおかしくはないと思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×