質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティル軸AFネメ

今回はワイの試作段階レシピを評価しておくんなまし

プランとしては、序盤アグロ気味に動きつつ、最後はティルからプライムやらレディアントを出してフィニッシュする感じ

2積みアレルギーの人からしたら有り得ないかも知れないが、複数種のAFを埋めることが目的なので、敢えて3積みにしていないことを理解してほしい

よろしくオナシャス!

これまでの回答一覧 (6)

個人的に思ったのは例え意図があっても、アグロ気味に動くのであれば、1コスAF埋め2コスフォロワーから、3で引いて来て、4tハーメルンと1コスAF×2は鉄板ムーヴだから、魔鉄とイカロスはさすがに3積みでいいと思う。

それと、マキナが無いからもう少しAF引くカードが欲しい気がする、侵略とか。

エアプだからわからんけど、打点が足りなさそうだからシルヴィア増やすか、シルヴァ、変わりどころだとGBGとか搭載したら面白そう。

  • シャフテキ Lv.113

    シルヴァはハンドがめちゃくちゃキツイから不採用にしたンゴ。魔鉄、イカロス、侵略3にしてみるわ。

まず思ったこと
・消し去るものはそのデッキから消し去った方がいい
・信者は打つ先がいなくなりそう。抜いてもいいかも。
・シルヴィアはマナリア意識かな?ピンは中途半端だと感じた。
・ギルネリーゼはティル後の盤面強化要因かな?ダイン2かギルネ2どっちかにした方がいいかと。


ざっとこんなもんです

回してないから分からないけど、マキナなしで生命の量産3、オートメーション3ってほんとに回るの?
普通のAFはそれなりに回してるけど、ここら辺の0コス手札に来るとマキナ引いてなかったら一瞬で何もできなくなる印象なんだけど
加速装置3なんだし、量産とか切って製造術入れるとか魔鉄増やすとかした方がいいような気がする

(空白)が入ってるデッキ久しぶりに見た
ピンのレジェ達がなんか中途半端っていうか、どれかに寄せた方がいいんじゃないかなあってティルエアプが言ってみる

退会したユーザー

自分のティル型(ダイン型)AFとはコンセプトが違うから一概には言えんけど、とりあえずいくつか

・ギルネも無くて良さげ。盤面が残れば疾走で詰め切れるし残らなければどっちにしろ使えない。重いし
・信者はどうなんやろ…テンポロスきつい…きつくない?AFのドローで無理矢理回した方がいい気もする。純心返して
・アグロムーブするなら機兵士とミリアムは3欲しいかなーと思ったり思わなかったり
・(空白)は(空白)

マキナで抜くなら
サフィラに挿れずにどうするよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×