質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越ドロシー

マジでクッソ楽しいし強い。
相手デッキによってプランニングを自在に変更して戦えるのが強い。
アグロに対してはドロシー上振れを狙ったり、ビショップにドロシープランを潰されても超越プランに移行できる。超越単体、ドロシー単体よりも強くて楽しいのでみんな使おう!

質問
このデッキへの質問

これまでの回答一覧 (7)

超越単体およびドロシー単体より強いとは言うけれど、それってちゃんとデータ取ってから言ってるの?
明確なデータがないなら、それはそれで「体感勝てる」で納得するけど、本当に純正より勝てるのかどうかは気になるところ。


ps.どうせなら超越マンモスドロシーにしろ。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    マンモスは弱いですw あくまで個人の戦績ですが、ドロシーで1も盛れなかった後に使ったら今2100まで盛れてるので、強さは間違いないですね。

退会したユーザー

セラフ使いです。

都市設置状態からの聖域連打とかはどうする?

対ドロシーは無理してセラフ狙わず白虎、バロンでLO狙いも念頭に回しているよ。

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    聖域までは楽に進められるので、その間にハンドを整えて、ドロシーが引けていれば次のバロン開封に合わせてドロシー打ってテミス打ちにくくしたりしますね。あとは進化置きにはキマイラ進化、狂信者魔法剣とかで無理やり取れるので案外なんとかなります。

  • 退会したユーザー Lv.62

    5T6T連打で7T8Tも続けてバロンが出現するので結構きついとは思うけどね。まぁ今はゲイザー使って展開するよりガデゴの裏に刃か狂信者の魔法剣バフ置く動きの方が良く見かけるから、ガデゴの代わりが超越になったと思えばより強く見えるなー。

凍りづけの巨象入れ忘れてるゾウ!hasuhasuしようず

めっちゃわかる
勝ち筋2つあると楽しいよね

カズ Lv25

ドロシーには負ける気全くしないけど、
超越が入ってる時点でもう勝てる気しなくなる

何戦やって何勝してるかの統計が知りたいです。

他1件のコメントを表示
per Lv37

かなり使う人を選ぶデッキですね・・・。ドロシーと超越のどちらの勝ち筋が多い感じですか?それとグランプリの環境的にはどのくらいの強さがあるか体感で良いので教えて欲しいです。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    超越の方が勝ち筋としては多いですね。ドロシーで圧をかけると自然と超越まで持ちやすくなるので。基本アグロがキツイですね。それ以外のデッキには有利ついてると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×