質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkks Lv6

グランプリの流行

ドロシーがめちゃくちゃ流行ってる理由ってなんですかね?盤面展開の爽快感?上振れの気持ちよさ?
質問はクラスのマッチング割合どんなもんでしょうか?
一番多いのはウィッチで、自分だけなのかも知れませんがネクロを意外とみません
ドラゴンとか全くみないです

これまでの回答一覧 (17)

ofrero Lv500

上振れという明確に勝ちにつながる要素を持っている事(展開が派手でハマりやすい)、あんまり頭使わない事、あと圧倒的にエーテルが安い。

  • ofrero Lv.500

    グランプリ直近5戦はネクロビショップネクロネクロウィッチ。他の日の分を考えてもかなりネクロを見かける。

退会したユーザー

ウィッチ本当に多いと思うよ。

1日3回の挑戦を3種類のチェキセラフデッキ使ってどのデッキが勝率良いか見る為に回ってるけど、どの5戦にも必ずドロシーとは1度は対戦する。

因みに今日はウィッチ3(全てドロシー)ドラ2という試合もあった。

スペブにドロシー、疾走、展開、バフ(バーンもちょっと)とウィッチというシャドウバースを楽しむ要素がてんこ盛りだからじゃない?

退会したユーザー

純粋に狂信者があのスタッツの疾走でかなり強くて、デッキパワーが上がったからでしょう。
ヘクター使ってますが2:8ぐらいで勝てないなぁってほどに。
ネクロはビショが苦手という一般的な認識もあり、数を増やしたビショを避けている感。
自分としてドロシーよりビショ全般の方がまだ対策ができて楽なんですが。
GP成績も対ビショは何かに1敗しただけでそれ以外は全部食ってますし。

  • 退会したユーザー Lv.89

    遭遇率はウィ>ビ>ネク=ロイ>ドラ>エル>ヴァ>ネメ

凍雨 Lv109

個人的にウィッチよりもビショの方が多く見かけるな~
いにしえの聖域出されるといろんな意味でつらい

直近10戦で、
エルフ2、ロイヤル2、ウィッチ4、ヴァンプ1、ビショ1
でした。

ドロシーの流行は、明確な強化が貰えたからというのと、上振れれば大体勝てるパワーがあるからだと思う。
「決まれば勝てる」を持ってるデッキは勝負所で強い。

例えば、「《次元の魔女・ドロシー》はすごく強すぎる。ナーフしてくれ」みたいな声がたくさんありましたが、
ユーザーアンケートを取ってもらった時に人気のカードナンバーワンもやっぱり《次元の魔女・ドロシー》だったんですね。
そういうことで、すごく嫌われるカードっていうのは確かにあるんですけど、そういったカードは裏を返せばすごく好きなファンの人も多いカードであったりします。
ネガティブなメッセージだけを受け取って修正してしまうと、修正後に「なんで私の好きなカードを変えたんだ」となってしまいます。


人気ナンバーワンだから

狂信者もあるけど一番は環境だね
あのデッキ序盤マジミサやら3コス2ドローやら撃つやん?
フェイドラとかは流石に止まらん
というか多面展開で死んでた
だが今環境に多面展開殺しが居るやん
ビショップっていう
しかも序盤の殺意の低さをバロンで補ってリノを対策している
だからとどのつまりドロシーの立ち位置はバロンを貫通できるコンボ振りのリノっていうのが近いと思う
ビショのあれもメタの産物という面が大きいのでドロシー無理だなっつってビショが消えたらドロシーも消えると思います

?「かわいいは正義のVよ!」

まあ、ウィッチ、ネクロ、ロイヤルが多い感じですね。
むしろビショップをほとんど見ないです。

そう言えば、おととい希少種のAFネメシスを見ました。
相手の上ぶれで負けましたが。

ワイはエルフとビショが多いのじゃが

最悪ドロシー引けなくても勝てるから

勝ちパターンの幅がマジで広いわ

安い女で気持ちよくなりたい

押し付けMAXのアンリミでも最上級で相手を1番無視出来るデッキが今はドロシーってとこかな。相手のデッキとか関係なしにとにかくマリガンお祈りドロシー、終わりっ!

outam Lv233

15戦
エルフ3
ロイヤル1
ウィッチ4
ドラゴン1
ヴァンプ0
ネクロ5
ビショ1
ネメ0

ネクロは定番のケルヘク。
ウィッチはドロシー。1回だけ事故超越疑惑あり。
エルフはOTK

…リノはまだいるみたいね。

エース Lv103

今日までの15戦
ウィッチ6 ネクロ5 ロイヤル2 ドラゴン1 ヴァンプ 1
個人的に復讐の天敵のリノとか天狐エイラに当たらないのが助かる

ドロシー流行は安くて勝てるから、でも単純過ぎて対策すれば困る相手じゃない

俺はウィッチ使わんから分からんなあ、ウィッチは多いね、疾走札増えたから昆布で対応しきれないことも結構あってしんどい。次点でネクロって感じかな、ビショは全く見ないね、どうしたんだろうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×