シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
ぶん回りゲーだからこっちがぶん回るとクッソ楽しい。
でもプレイング酷い低ラン相手にぶん回られて負けるたりするとクソデカ溜め息が出る
それは自分のやりたいことを押し付けてるだけだからだぞ。ローテが違うとは言えんけどな
最高にシャドウバースしてるよ。いかに相手を無視してやりたいことやれるかが勝負のカギ
一時期勝てるからってリノ投げて走ってた時期あるけど途中から苦痛を通り越して虚無に近かった。今でもリノ勝てるけどさあ
MPランキングの過疎っぷりでもわかるけどかなり人を選ぶフォーマット
。ハマる人はずっとハマれるかもしれない。個人的な印象は一人プレイ好きな人向け
だからアンリミは神環境だと言ってるだろう
デッキ構築の多様性はあれど、結局やってることはソリティヤや七並べで自分のやりたいこと押し付けてる(られるか)だから多様性・・・ある?
確かに多様性はローテよりもありますね。自分はローテとアンリミに分かれてから、完全にローテに移行したので、今回のグランプリでそう感じました。ですが、あまりにもいろんなデッキがあるせいで、ローテよりも安定して勝つのが難しいのではないかと思いましたね。グランプリもローテより苦戦していて、アンリミでグラマスなんて自分には無理です。長文失礼しました。
アンリミの方が楽しいなんて一万光年前から言われてるぞ。
アンリミで使えるカードは楽しいけど、ランクマに繰り出すとやっぱ糞
普段ローテばっかりやってる身からすると、守護が機能しまくってて感動すら覚える
ローテだとね、やってることがアンリミの劣化なんだよね。
今は超越死滅してるし、リノも少ないからやっぱり派手なクソゲー仕掛けるのが楽しい
平均リーサルターン5~6ターン
平均サレンダーターン3~4ターン
という物凄いスピードゲームやってる
でも、アンリミはカード種類が多くて何が来るか予想しながら戦うのが昔カードゲームやってた頃を思い出すなぁと懐かしい
全ての可能性を考慮し、この動きならアレが来たら負けるな、この動きならコレが来たら負けるなってそんなゲーム
はいはい大魔法でしょとか、はいはい闇蝙蝠でしょ
とかそういうわかりきったリーサルじゃない分結構楽しいですよねww
相手がフラウロスを3回も直接召喚したのにそれを全部除去った挙句リーサルまでとるアグロエルフとかいうデッキ
アンリミ怖えってなったよね
多様性なくね?
マジでドロシーとしか当たんない。
まぁ、ローテのマナリア率よりかは低いけども
今のアンリミは特にね、どんなデッキと当たるか全く予想がつかない。
あと超越がどっか行ったのがうれしい
好きにデッキ組めるから楽しいよね。
ネタデッキ使ってると環境デッキに轢かれることが多々あるけど、稀にやりたい動き通りに動けて勝てたら爽快だし。
パワーが高いの多いけど弱点がないデッキは無いから、上手くハマればどのデッキにも勝ち目があるのはやっぱり嬉しい。
ローテと違って環境が変わらないイメージがあるかもしれないけど、カードプールの差で出来る動きは増えているからアンリミの方が楽しい。
ローテはカードプール狭すぎてやりたい事出来ないからね
ローテ→シャドバ
アンリミ→真のシャドバ
こんな感じやろ