質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

冥府エルフ構築求ム

鞄ちゃんを3枚素引きしたので冥府デビューしようと思います。レシピおせーて♡ エルフ初心者だからプレイングのコツとかも教えてくれると嬉しい

これまでの回答一覧 (5)

鞄は入らない派です☺

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    冥府2枚怖くない?

  • 退会したユーザー Lv.129

    回答ありがとナス!でもせっかく当たった鞄ちゃん使いたい…使いたくない…?それはそれとしてデッキは参考にさせていただきます!

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    冥府3枚は初手手札事故多すぎて...アグロ型なら2枚がいいと思う

fuhafuha Lv177

otk混合型
回し方は処理しながらリノか冥府の勝ちが濃ゆそうなプランを取る。冥府ルートがあるからリノは処理に回してもok。鞄は基本進化での運用をする。フィーナはリノプランで使ったり、手札に処理が欲しい時に進化で運用する。運命はキープ推奨。

  • 退会したユーザー Lv.129

    回答ありがとナス!冥府エルフってつくづく難しそうで楽しそうなデッキやなぁ… 参考になります!

key&IM Lv43

冥府エルフのいいところは 序盤 OTKとか アグロっぽいムーブができること。今のところ一回も負けてない

なによりも運命が大事 冥府とか リノも流しちゃっていい。

  • 退会したユーザー Lv.129

    回答ありがとナス!デッキを読まれにくいのはいいね。運命は頑張って思い切るようにするわ

https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1653526

ここに大体まとめとある。
使ってる構築は運命引けずにグランプリで大敗したデッキ。11連勝デッキだけど、右手力にある程度依存するから使うの気をつけてね。

  • 退会したユーザー Lv.129

    回答ありがとナス!めちゃくちゃタメになるやんけ… ありがてぇ…ありがてぇ…

Hana Lv97

今はこれを回してる。
冥府エルフのプレイングは昔から激ムズなので練習が必要。
羽虫生成カードあれば運命キープあり。苦手な相手(セラフなど)は強気でキープ。逆に耐久すれば冥府リノ無しでも勝てる相手(フェイドラやヘクネク)ならしっかり序盤から展開除去したいので普通のミッドエルマリガンでおk。
なるべく手札羽虫塗れになってから運命を撃つ。やばくなったらリノをケチらず除去に使う。鞄済みであればメーテラ鞄ライオンで遅延性能めっちゃ高いのでotk喰らわなければ大体勝てる。

細かいコツとかは他のサイトで見たほうが良い。話せばキリがないので。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    回答ありがとナス!やっぱムズいよなぁ… 頑張って練習しますぅ!

  • Hana Lv.97

    グランプリ第一ラウンドとは言えついさっきこれで5勝してきたのでパワーは確かです。練習頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×