攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
イチ Lv14

ネメシスのティルちゃんどう思う?

アクセラレートで使ってもそこそこ強いし、9コスで使うとなんと強化版アーサーだぞ(震え声
かわいいし声優も最高だからさぁみんなもティルちゃんを使おう!!

これまでの回答一覧 (22)

sorano Lv77

使ってみたけど、弱くももないが強くもないって感じだよね。でも面白い効果だからアーティファクトが増えればワンチャンある。

krrn Lv24

サイデッキ作ってる時に、この子使ったら面白そうだなと思って実際にやったら0/7が出てきた話します?

wxo Lv206

まだそこまで性癖歪んでないから…

こういう「使ってて楽しい!それだけ!」みたいなカード好き

あんま言ってないけど、こういう楽しいだけの高コストカードに事故軽減のアクセラをつけるようにしたカードデザイナーは神
事故るとそのストレスで楽しさ半減すっからね

進化時すこすこのすこ

今夜使うわ

退会したユーザー

9コスで少し効果が豪華になったアーサーって印象

①アクセラレートでAF埋めないで…
②9ターン目にアーサーしたところで…

顔声可愛いおっπ大きい性格良いで好きなんだけどね

さめ Lv137

飽くほど使ってみたけど、アクセラ運用がメインになるし普通に強い。
本体はもう少し環境が遅ければ、といったところ。
先9で並べて次のサフィラかダインに繋ぐのが理想なんだけど難易度は高い。
来期は主要パーツ落ちすぎてAFの在りかた自体が変わりそうだから分からないけど、取り敢えずアディショナル以降に期待してる。

5/4/3疾走を4体出せたら強かった。
現実は、名前の異なるアーティファクトだから……うーん。

pag Lv84

ティル出した時点でほぼダイン発動確定するからCGS落ちの保管次第かなぁ アーサーナーフなしなら8コストだったと思う。来期で4〜6コスのLEが来るからそれが打点出せるやつじゃないなら使わないといけないかも。打点出せるならシルヴィアで終わるから楽なんだけどなぁ あとは新規AFによる

5/4選択不可の守護出せるようになってから出直してきて

外理ではないキャノンネメで作ろうか考えてる。
うまくいけばダインも発動できるようした欲張りフリマ構築だけどね、ロリきょぬーはすかんかったけど某絵のお陰で覚醒した(隙自語)

可愛い!
再録の可能性あり!


ただ、使いたいとは思わない

紫炎 Lv203

めっちゃ可愛いんだけどやたら3枚引き切って諦める試合ばっかなんだよね…いざ出せると思ったら相手投了する事も多いし…

可能性があるのは確かなんだけどねー

従来のAFと違って使ってて楽しいのはいいよね

しかも5分くらいは勝てる

ちなみに魔鉄とか製造術、機械二輪などのアナライズを追加するカードってどうしてますか?

他3件のコメントを表示
  • 頭ナーフ済み Lv.30

    手札見た感じだと人形に大分寄せてるのか 大分構築が違いそうだ

  • イチ Lv.14

    仲間がいて嬉しい(:_;) 自分は人形とアーティファクトのハイブリットが一番勝率良かったからそうしてる ティルを活かすデッキだからアナライズ追加カードは入ってないよ!

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    人形に寄せてると序盤が弱い(というか処理しかできない)印象なので、魔鉄や製造術を入れて序盤は従来のAFのように動いてます。ティルからは最低限プライムと盤面に干渉できるAF(レディアント、攻撃型など)が出ればアナライズが混じってもまぁ十分かなぁと思ってます。今度人形入れた型も試してみますね。

  • イチ Lv.14

    確かに序盤が弱いのは否定できないw 俺も試行錯誤していろんなタイプ試してみます!完成系できたらまたどっかで質問立てるんでよかったらまた意見くださいw

ティルすり替わり侵略異界転送全部積んでネクロ絶対******デッキとかあり??

他1件のコメントを表示
Lv1 Lv15

ネタのキャノン外界の理デッキの強化カード
6ターンで外界の理出して9ターンでキャノン付きティルが出来る事は
ほとんどないのが辛いデッキ

ななし Lv111

見た目だけですり替わりと入れ替えたよ
リーシェナクロノスでデッキアウトを目指す時にデッキかさ増しに貢献してくれる良い娘


まぁ最終的にすり替わりはデッキ内に戻して併用してるけど

fuhafuha Lv177

アンリミでちょっと前まで使ってた。一気にネクロ減ったせいで効く相手がいなくて不満。泥仕合で引いた時の強さはすごいものがあるとは思う。
地味に絵修正されてるよね。

  • イチ Lv.14

    ほんとに地味にナーフされてて草 スパッツを返して(:_;)

うれしくない評価=2pickだとすごく強い

テイルちゃんを使ってAFを強引に展開して
展開返されなければそのまま押し切って
よしんば一掃されても
機動鎧装のカウントを無理矢理達成したり
サフィラのエンハ疾走のダメを上げたりして俺様サイきょー



そう考えてた時期が俺にもありました

GameWithからのお知らせ
×