質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラストワードで復活する土の印

アミュレット版モル
なんコストが妥当?

これまでの回答一覧 (16)

Lv150

フェアリーケージと同じ4コスくらいでいいと思う

復活タイミングをプライムよろしく自分ターン開始時とか即時じゃなくすれば結構低コストでも他バニラなら許されそう。
コストはバニラで即時なら他の人も言ってるように4,5コスあたり?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    5cは多分無理。進化合戦中に置物はてんこレベルじゃないと

3コスでいいと思うゾ。

4コスって意見多いけど、コンボ前提で単体としては何の効果もないのに重すぎるやろ。

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    奇術師からの3コスで出せるのめっちゃやばくないですかね(;´・ω・)?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    それは奇術師との相性がいいだけだな

  • 退会したユーザー Lv.125

    1コスくず鉄、2コス奇術師、3コスこれ、4コス天輪されて憤死する未来が見えた。

  • wxo Lv.206

    1回設置したら無限にコストに出来るカードを無理なく置ける3コスはやばい 秘術って発動出来たらパワーあるし

  • now Lv.181

    それは血月にも言える気がします。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    血月は一応、カウント付いてるからね。アミュA→アミュB→アミュC→土の魔片って感じになるようにして回数制限付けるなら3コスで良いだろうけど。

  • 退会したユーザー Lv.129

    3はめちゃ強だけど4だと重すぎる。実装するなら3になんらかの制限ありぐらいがちょうどいいかなー

wxo Lv206

5-6コスじゃね、頻繁に使われるようになるのは4コスくらいだろうけど

余分に払ったPPを取り戻す秘術回数の視点で

5コスト 秘術4回くらい
5tパスしておいて秘術4回は無茶ぶり
回数稼げるファウストがコスト被ってるのも痛い

4コスト 秘術3回くらい
たぶんこれがギリギリのラインだろうな。

3コスト 秘術2回くらい
余裕。2奇術師からの流れが目立つけどなくても全然取り返せそうなライン。強い。

となると4しかないかなぁ





6コストでラスワPP1回復とかどうだろう?

他2件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    星見で不正会計するのやめろ。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    星見はこのカウントには入らない気がする。このカードを利用して星見打つのとそれ以外で打つのではこっちが盤面の土の枚数+1できてるけど、無限リソースがある以上ほぼ無意味だから。オリハルコンゴーレムみたいなやつなら得できるが

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    下の6コストのやつの方の話してたなら申し訳ない

4コスかなぁ
同名カードを出すラスワ以外の能力を持たなければだけど

 かなーりエアプ晒すかもだけど1コスでも詰むか悩む

 印をそれだけに頼ると引けなかった時は燭台以上に悲惨。じゃあ他にも印積もうかってなれば肝心の無限印の回転が鈍る。
 序盤に出せる直接召喚とかで引っ張れるなら印をそれ一枚で完全に補えるから強いと思う。

 正直4コスでただの無限印とかオリハルコンor巨兵でも使わなくないかな? 土エアプだけど

他2件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    大釜星見炎熱辺りだけ採用して、逆にフロウ等場に直接出すカードは抜いて巨兵採用すれば腐った土は誤魔化せそう。

  • 沙織= Lv.79

    アンリミならドワケミやウリエルで確定サーチはやってやれないことはないですけどね...。

  • ぼっこぼこ! Lv.12

    ウリエルの事完全に忘れてたわ…

付属効果を他に何も持たないなら4コストくらいじゃね

ファンファーレなりターン終了時なりでボード干渉できるかが胆

ただ置くだけなら4cぐらいなら使われるかな?

退会したユーザー

ファウストだけなら0コスでいいんだけど、その他諸々考慮するなら5コストかなと。

白彗 Lv59

ターン開始時復活なら2コスでもまあ…( 'ω')
モル風復活は奇術師やばそう( 'ω')

3コスト カウントダウン3 
ファンファーレ 土の秘術X:カウントダウンを2遅らせる,これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である
自分の場に土の印が出るたび、そのカードを破壊しカウントダウンを2遅らせる。
自分の土の秘術を持つ効果は自分の場に土の印がなくても発動し、
土の秘術が発動するたびにカウントダウンを1すすめる。
選択不可

ラストワード 同名カード1枚を場に出す→4コス
ラストワード ターン終了時、同名カード1枚を場に出す→2コス

引かないといけない関係上 他にある程度の土は確保が必要だが、
そもそも消費型だって考えると血月とかよりヤバい気はするが。
(ヴァンプに永続アミュで「自分のターン中、自分のリーダーが受けるダメージを0にする。」みたいなもの)

けど
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上なら
ラストワード ターン終了時、同名カード1枚を場に出す。
→2コス
くらいは やってきそう

4コス他効果なし、もしくは5コスで小型トークン同時出しくらいかしら

まあファウストと同じコストにはされなさそうか?

ファウスト君は1コスにしてくれって言ってました

奇術師との併用を考えると6くらい?
ターン1で復活なら3・4くらい

ファンファーレで巨兵出せ(暴論)

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    モルディカイが8コスやぞ

  • じゃこ Lv.92

    個人的には6コスで何か能力を付けた上で無限土にして欲しい、あまり早い段階で奇術師をモル化させたくない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×