シャドウバースについて質問してみよう。
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アンリミの蝙蝠ヴァンプ
アグロして手札減ったり上振れ期待して事故るのが嫌なら安定感求めて後ろに寄せたほうがいいのかもと思って組んだアンリミ蝙蝠ヴァンプです。
デッキのアドバイス、あとアンリミの蝙蝠ヴァンプ全体についての意見もあれば頂きたいです。
これまでの回答一覧 (6)
全然後ろに寄ってないですし、ヴァーナレク3、フラウロス3、邪眼3、蝙蝠3という自傷しなければっていうカード構成に対して全体的に自傷を重ねづらいためむしろ安定性が損なわれているかと。
8コスト蝙蝠でリーサル確定な状態に辿り着けるだけ自傷できるように組み替えたほうがよいと思われます。
元々自傷回数に依存したやや不安定なデッキであるため、
安定させると言いながら自傷回数が減ってリーサルの火力が落ちるような調整をしては本末転倒かと。
ブラッドウルフ要らなくない?
あと、ヴィーラやアギトにエンハ打ちで宇宙が見れる翼入れると面白いかも
蝙蝠ナーフ後使ってる人.....
むしろ昆布っぽく出来るのでディアボ入れてますね。除去札と花園で余裕で10点出せるし後10点はヴィーラとヴァーナレクでおkです
ナーフ前は黙示録入ってる型もあった感じです
ものすごく個人的な意見だけどデビルシープは信頼してない。自傷できなきゃファイターとミノタウロスを足して2で割ったようなカードだし、フラウロスのおかげでわざわざシープ噛ませなくても回復は十分だったり、2コス払って自傷を一ミリもできないのが扱いづらいと思ってる。
上手い人が使えば強いのかもしれないけど、私が使うと弱いのでシープは弱いと思う(責任転嫁)。
後ろ寄せなら血狼いらない。
蝙蝠は最速で出さないと他デッキに負けそうだから3積みしたい(クソザコ右手族)
悪くないけど後ろに寄せるとビショに今勝てないからその型の蝙蝠は消えたんだ
メイジ減ってるから少しはましだけど、疾走型もつらそう
選択不可の守護並ばれたら取るの厳しそうだし
そこら辺の問題を前寄せなら上振れで吹き飛ばせるからなー
蝙蝠さえ出せたら後ろ寄せはワンキルレベルなんだけど
ありがとうございます。 死ぬの怖くて自傷減らしてるんですけど、やっぱりもう少し多いほうがいいみたいですね。