あなたのシャドバにまつわる原体験は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのシャドバにまつわる原体験は?

昔2pickで何も知らなかった頃、アレキサンダー最強じゃんとか思いながら意気揚々と制覇してたら
相手の場に光輝ドラゴンという見慣れないカードが…
みるみるうちにクソザコになっていく姿を見て敵にしながら鳥肌が止まらなかった…それ以来自分の構築にはピン刺しのみつてるが…活躍したかって?ハハッ!

これまでの回答一覧 (16)

per Lv37

何!?こいつ死なねえの!?

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    何!?こいつ増えるの!?

  • 清兄 Lv.35

    自分で使って勝ったな!してたら消滅させられる

pag Lv84

セラフにエクスキューション定期

Ðust Lv92

アポカリプスデッキ←????????

たた Lv188

は?レイナって全員進化させんの!?最強じゃん。

ファフニールが輝いていた時代。
舞踏が現れ見るも無惨にどんどん駆逐されていく彼。だが俺は諦めずファフニール愛を貫きました。

???「ギャオオオオオオンwww」
バコーン!

スーパー***タイムwww


ファフニールはしんだ。

よく分かんないスペル使われたらまた相手のターンになってたんですけど

みんなよく海剣竜ウルズの話はするけど俺はダークジェネラルウルズやったことあるわ

太し Lv29

友達と始めたんだけど、双炎にエクスキューション打ったら虎が2体出てきてびびったわ
あと先に始めた友達にセラフで負けて、意味がわからなかった

光輝ドラゴンなついなー。陽光サタンに積んでたっけなー

乙姫最強!セジコマ最強!

ライフ回復したらバフ?
ライフ20点あるのに、なんでこんなアミュ置いてるの?
はは、やけくそで回復使ってるよ……え?

やりたての頃

「やっぱ確定除去は多く積んでた方が良いよな」つエクスキューション×3死の舞踏×3ワイルドハント×3
「スタッツ上昇は強いだろ」つ研磨の魔法×3天上の楽曲×2龍の力×3
「スタッツ5コスで13/13!?強っ!」つ氷獄の呼び声×3
D2時「生…成? え、そんな機能あったんだ…。今までモルディカイ欲しさにSTDパック開けてた意味…」

wxo Lv206

ネフティスとかいう除去して回復して無限リソースの5/5出してくるカードをA帯くらいで初めて使われた時チートすぎて呆然とした
それからただのコンネクをやめてネフに移行した

STD期にぱぱっとBP稼ぎたくて御旗ロイヤルしてて、ビショ対面の時に協会の守り手というアグロに対して最強の盾を置かれたこと、そこから更にクレリック大修道女出されてなんだこの糞クラス!?となりました
思えばそれがきっかけで陽光をやり始め、セラフ、エイラとビショにハマった気がします

ヴィーラ発動中は蝙蝠のカウント進まないと思ってた(OOTで始めた人)

ゴブリンマウントデーモンの効果を相手の場にAOE3ダメだと勘違いしてた

その勘違いのせいで負けたから、このカード絶対弱いと確信して持ってたGMDを全部砕いてしまった

なお後でまた作り直した模様()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×