質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv11

こんな軸はいらない

ローテの狭いカードプールの中で、1クラスに軸がたくさん。こんなに使いきれないよ!
いっそのこと無かったらいいのに・・・って軸を上げていこう

自分はドラゴンの侮蔑軸。それヴァンプでいいよね?

これまでの回答一覧 (17)

沈黙

パメタ向け能力とかいうシャドウバースで成立しない糞雑魚能力ばかりチョイスして大半が産廃化してる挙げ句、そもそもシナジーも糞もない軸っていうね。
一部の目立つパワカのせいで弱さが際立ちすぎてイラナイ

他9件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    パメタってなんだよ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    なんならメタとしても微妙に弱いのが、、、ルルナイはとりあえずオクトリス見習え

  • Uzak Lv.224

    男の娘版パメラかな?

  • 退会したユーザー Lv.147

    沈黙勢とか言う負け組丸ごとバフされろ。

  • NAO*key! Lv.500

    ルルナイ使徒信者は悲観するほど酷くはないんだが、従者狂信者が悲惨過ぎる

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ※使徒はかなり酷い。メタ範囲が余りにも狭すぎる

  • 退会したユーザー Lv.152

    使徒は同じ効果でも2/2/2とかなら使った

  • 虚数物体 Lv.79

    そもそも沈黙は軸にすらなってねえよ

  • finalfencer Lv.30

    あいつらはメタカードの集団であって、軸ではないと思う。そして、絶妙にアーカスと相性悪いっていう・・・

  • aaaa Lv.36

    メタカードにすらなれてないぞ

故・毒蛇軸

他5件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    マジでなんだったんだこれ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同じ1/1を扱うバット軸と比べて全く顔に飛ばなかったのが痛すぎる

  • jin Lv.11

    バットとかぶりすぎてて意味不やったな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    被るというか真逆。しかし顔狙い一本のバット軸の逆とは一切顔に触らない事。切り札()のメドゥシアナも「合体すると顔への打点は下がる」という徹底ぶり(皮肉)。強くなる訳が無かったかもしれない。

  • らいらい Lv.140

    ゴルゴーン三姉妹という最高の素材をそびえたつクソに仕立て上げてしまった責任の重さは計り知れないな

  • にし Lv.50

    メドゥーサが可愛かっただけ。メドゥシアナがもし出てきても盤面処理するだけで別に強くもなんともないし新カード枠簒奪してた戦犯だわ。

その軸のファンからヘイトを買いそう。

まあ「自傷」とは言いますが、ライフを削るのとフォロワーの体力を削るのは別物なんで。リストカットするのと悪魔に魂を売るのは方向性が違うでしょうし。

自分からはネメシスのディスアーティファクト軸を挙げます。
虚数物体からロケットナックル、アメジストの巨兵まで数多く有りますが、そもそもアーティファクトの大半はコストパフォーマンスの良いトークンなので、捨てる行為自体が二度手間。
更に捨てるのは完全ランダム。しかも強制。軸としてない方が良いと言われても仕方ないかと。

ちなみに虚数はガチ採用に値しますがランダムなのは気にくわないです。

xehj Lv102

ウィッチのU20

U20組むにしても暗黒の召喚士だけで十分のに、微妙な性能のU20効果出してどうさせたいのか謎
U20させたいならむしろデッキ削るカード増やしてくれよ

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    デッキ削るカードよりも手札枚数で効果発動する効果の方が必要な気がする。要は禁忌の代用がないと無理......。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    あれってpickのテコ入れでしょ

  • jin Lv.11

    そういえばそんな軸もありましたね。3コスのカードいっぱいで爆発するやつがいたころは輝いてた

安息軸。沈黙みたいに初めから統一感ゼロならともかく中途半端に軸っぽくなってるから逆に許せない。

沈黙。
もはや軸として扱っていいの?

沈黙シリーズ消して

Uzak Lv224


リーダーの自傷とフォロワーの自傷じゃ明確に違うかと・・・

  • Uzak Lv.224

    あ、質問の回答は葬送かなぁ、まぁ現状は葬送を軸にするようなプールではないですが、「葬送したなら○○」という効果がある以上軸にはなりえると思うんですよねぇただこれめちゃくちゃ調整難しいと思うので(簡単にフェリや5T骸みたく壊れる)無い方がいいんじゃないかなぁと

軸はいくらあってもいいんじゃよ…
問題の根幹は沈黙のあいつみたいな何軸にも入らないクソ雑魚カードが多すぎる事じゃ…
特にALTのN低レア勢はゴミ過ぎる

あえて挙げるなら不殺と沈黙
攻撃不能の下位互換と消滅の下位互換やんけ

ロイヤルの中途半端なディスカ
毒蛇と同じ末路を辿りそう

コンボ軸。

ロイヤル好きな人はスパルタ軸とか言う人がいるかも?
正直カードゲームの軸は多い方が好きです、要らないのは投げるだけ投げて放置する毒蛇とかドラゴンのディスカとか・・・

竜翼の暗殺者「ハァ…ハァ…」
リントヴルム「敗北者…?」
竜鎧の戦士「取り消せよ…!今の言葉!」
アドラメレク「乗るなリント!戻れ!」

onyx Lv50

いらない軸は無い。むしろ、パックの封入枚数増やして、シナジーもパワーも無いクソカード枠を無くして、そこそこ戦える軸はもっと増やして欲しい。

リアニをバカにするな

たた Lv188

沈黙

エルフの…全て?
既存軸と違う新しいタイプ(ヴの〇淫出たときみたいに)でブッ飛んだのを出して新パックで完結した強さってくらいの強化しないとエルフは死に続けると思います。
今更アディショナル2枚で変わるとも思えませんし、時空転生には強いカード多いですから…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×