質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コキュートスデッキとの死闘

最近某氏の構築が話題になり再び盛り上がりそうなサタンドラゴン
シャドバ界のラスボスとも言えるサタンと仲間達に対してこれまでにあった名勝負を教えて下さい

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

地壊をテミス感覚で撃ってるのか、ギルネリーゼに対して無駄撃ちしてそのままライブラリアウトするドラジがそこそこ
対コキュートスは勝てても「トップ○○なら負けてた」ってことが多すぎて名勝負と思いにくい

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    地壊をいかに旨味少なく打たせるのはサタン攻略のカギっすね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    特にランプの場合、残り6コストの動きってあまりないからなあ…

  • 退会したユーザー Lv.25

    勝ってもトップ波動じゃない限り「トップ波動だったらやばかったな」って感想しか湧かない

結局何やってもアスタロトorサソリなら負けてたってなるっていう

自由の為に!

Hana Lv97

グランプリ決勝にて

サタンドラなんぞもうオワコンじゃよ

ライオ開闢で難無くサタンドラに三連勝。イナゴ多くて助かった。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    予言ちゃんいいぞー!カッコいいぞー!サタンドラ3タテは素直にすごい

  • らいらい Lv.140

    遅レスですが…預言者だったな。自首します…

さっきロイヤル回してたら2回連続でカウントダウンサタンビショップに当たったけど、両方ともピン刺しのジライヤのおかげで勝てた。
聖域が強くて中盤の盤面力で勝てないからワルツから消滅銃弾引いて聖域の影響を最小限に、テンポロスはイメラと進化権でカバー、アミュが息切れしたタイミングでレイサムポン置きからの相手サタン降臨
1つ目の試合はドラナイで終始盤面を圧倒、ジャンヌ地壊で盤面を返され続けるも炎獅子とレイピアマスターで顔面削って、返しに出てきた冥獣をアクセジライヤで処理してレイピアマスターフィニッシュ
2つ目は炎獅子が手札に2枚、レイサムを出すも除去され、こちらに有効札がなく進化サタンバロンレフィーエルリアに対してこちらの盤面スチールナイトアイテールのみという状態からジライヤとレイサム効果で完全に返し切り、地壊を使われるも炎獅子リオードレイサム再降臨で盤面を圧倒、炎獅子を法典処理されるも相手が勝負を焦ってスコーピオン進化顔面でレイサム放置、こちらの顔面が2になるも全顔面+タージからの絶望セリアで20点リーサル

両試合ともいい所でピン刺しのジライヤを引いたり、レイサム引いたり、ここぞというタイミングで黄金の靴を引いたりと右手力を使い切ってしまった感が否めませんが、やっぱり・・・コキュートスデッキを倒すのは・・・気持ちがいい・・・

  • らいらい Lv.140

    流石不殺の絶傑…やはり天才か…

こちらがサタンドラゴンなんだけど
竜鎧の戦士からのアスタロト決めようとしたときに虚数物体出してきたネメシスにキレそうになったところにエンテイ来てテンション上がったくらいかな

ギリギリの戦い

そあ Lv30

サタンドラゴン(先攻)vsマゼルベインドラゴン(後攻)
とにかく耐えて盤面にフォロワーを残さない立ち回りをしました。
相手託宣込のPP9最速サタンです。
マゼルベインがPP7時点での着地だった(進化サタン取り)ので負けを覚悟しましたが、画像の通り粘り勝ちしました。
まどろみ→エンハンスガルミーユ(まどろみ破壊)→卵って小技使って手札補充+マゼルベイン発動とかできたので、上手く立ち回れた試合だと思って投稿させていただきました。

欲望にまみれた一戦やったな

他1件のコメントを表示
BBB Lv118

死闘でもなんでもないけどこちらの盤面がギルネリーゼ2枚で最初のトップサタンの波動からそのまま10枚ドローで死んでいったドラゴンがいた。

退会したユーザー

アンミリフリマ
こっち、超横展開ロイヤル。相手、サタンドラゴン。

相手がサラブレを3積みしてたみたいで、中盤のフォロワーは大体除去。しかしそのお陰で、相手がサタンを出したくらいのタイミングで炎獅子直接召喚。
その後こっちが展開・バフを繰り返すも、相手が地壊と8コスバハで全除去。こっちも負けじと凌ぎおじで何とか耐える。さて最終局面、相手の場には悪意の炎帝と暴威の統率者、欲望を纏う者、こっちの手札には炎獅子とヴァルフリートが1枚ずつ。
絶体絶命!トップ、手札に来たのは?

「ピン刺ししてたお守り冥府」!

相手は前の前くらいに天握使ってたので、そのまま2ターン後にリーサルでした。

終始お互いエモ送りあって、あれは楽しい試合でしたね。

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    頭の中セルフSEでカンコーン☆って流れそう

  • RUMIKA Lv.32

    そのあと、誰かしらのやったぜ。あ~たまらねぇぜ。って流れてそう

  • key&IM Lv.43

    コメントで 「ホモ特有の不正」って流れそう

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、やっと分かりました。元ネタ淫夢バースですね?(そういうの見たことない)

よく分からんがサタドラには負けたことないイルミアの謎構築です。
勝ち方がライブラリアウトだったり、先行シルヴァで押し切れたり、進化エフェメラ処理しきれずゴリ押したり…
なんか自分でもよくわかんねぇな(*´ω`*)

ドラじゃなくてすまない。サタンの眼光くらってもうてるスペルがここにある(マナリア発動中)

前のターンオーディンじゃなくてゼウスだったら受け切りでした(ドロー加速なし)
かなり悔しい

null Lv111

勝ったと思ったらトップ解決されてグダった←上の図
リーサル見逃しでさらにグダった←下の図
結局相手が死神を引いて終了

グランプリ3戦目(ここで負けたら終了)。
スコーピオンでリーサルをずらされ、宣告2枚出して体力を削りなおしたところに5分の2でリーサル札を消されて負けるという運ゲーを仕掛けられた。
この後、暗黒の召喚士が犠牲になってくれたので勝ちました。

猛攻に3t耐え、相手の9点回復を焼き切る高火力リーサルで気持ちよかったンゴ。

自分の"サタン"の方が最強ですわぁ

リントに政宗を入れてみた初戦、絶対勝てないと思っていたサタンドラゴンに初めて勝ちました!運が良かったです。この数日後、政宗(と手札にあるサタン)はデッキから抜けるのですが。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    見る限りは強そうでは有るもののデッキに合わなそうですね

  • filenewarm Lv.104

    リントを出す前の盤面作りやスペルを使用しながら処理できるのは強いですが、10pp貯まらないとただの2/2/2必殺なので合わないんですね。でも枠ができればまた採用したいです。

環境初期のドラゴンミラー。ポセ宗、悪鬼のハンデスガチャをすり抜けてリーサル。前のターンからアジ×2で勝つことしか考えてなかったけどトップの威圧で5コスアジさえ消えてなかったら勝ててた。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    アジのコストって頑張ればここまで下がるのか…

  • filenewarm Lv.104

    自分は2枚のアジを4コスまで下げたことが一度だけあります。アジとガルミーユをポーカーしまくると狙えますね。

アンリミですが、コキュートスデッキに対してカムラリアニメイトデッキで耐えきってタイラントで逆転勝ちしました。相手を除去して回復するやつを使われる前にタイラントを引けなかったら負けてましたね…。

  • らいらい Lv.140

    カムラの頼もしさは異常ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×