質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv11

バフしてほしいカード

あげていきましょう
自分は開闢の預言者のアクセラを2コスで。10コスはマジできつすぎんよ~(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (34)

π乙姫

なんだこの頼り無さは

他6件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ゴブリン2体で全滅する無能集団なんだよなあ……。

  • 退会したユーザー Lv.35

    確かにその表現だと弱すぎる

  • ウンチーピングー Lv.46

    ゴブリン二体に蹂躙されるお守り隊...閃いた!

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    エンハガルミーユで一瞬で消し飛ぶのほんま

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ファンファーレで竜騎兵出したあとに+0/+1バフあってもいいと思う。

  • だるな Lv.158

    ゴブリン×近衛兵?天才か~???

  • Uzak Lv.224

    お守りに守護付けろ!(暴論という本音)

せめてファンファーレにしろ。顔も能力も地味すぎて誰も覚えてない幸薄なやつだぞ。

他9件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    衣装ナーフマジで許さねえからなぁ!?

  • 見習い満足民 Lv.21

    ヨルムンで使い続けた民は覚えているはず…

  • perderymorir Lv.87

    ヨルムンでも最後の方は使われなくなるという

  • 防人 Lv.126

    バフと自傷を両立させようとこのカードを入れたが………まあ、そう言うことだ。

  • outam Lv.233

    ヴミラーが少ない今使うと案外悪くない。自傷3回でフラウロス出せたり時間稼ぎしてるだけで蝙蝠圏内になったりする。消滅は困るが…

  • outam Lv.233

    でもファンファーレでよくね?とは思う。

  • ハゲ村 Lv.76

    闇くらいが無名だったときの闇くらい軸には入れてた

  • jin Lv.11

    疾走入れてないランプドラゴンでボコボコにやられてたんで、強カードの印象だわ。7コス峡谷が完全無効化できつかったなぁ

  • 沙織= Lv.79

    消滅少ない今なら普通に強そう。

  • にし Lv.50

    こいつ弱いけど入れないといけないという当時の苦悩を思い出す

Carpo Lv157

プルソン
アクセラ時プルソンを1枚デッキに加えろ

開闢は「デッキの一番下」に沈んで欲しい。

コレット
エンハンス5 両方の効果が発動する

屍ファフニール
「ファンファーレと自分ターン終了時」に効果を変更

魔神の剣

4コス払ってこれは無いですわ重すぎます
せめて+1/+1にしてください






エイラ3コス
↑一体こいつは何様のつもりだ!!!

他1件のコメントを表示
  • 御旗 is GOD Lv.14

    4コス払って兵士だけ+1/+0するアミュレットも忘れないで

  • YeLL Lv.22

    これやべぇよなテンポロス半端無いのに顔面まで削れてしかもバフのタイミングがターン終了時という致命的なゴミっぷり

大真面目にファウスト

他2件のコメントを表示
  • jin Lv.11

    本来はファウストみたいに環境で一度も使われてないカードをバフしてほしいよね。今回のエルフは前に環境取ったカードだし

  • pooh3 Lv.151

    +2/+2にして。 あわよくば、9ターン以降は+3/+3とかにして。

  • jin Lv.11

    あと選択不可をつければtier1の完成や

リアニメイト9にバフして♡

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    ケリドウェンは 制限で、よかった気がする ナーフはしないで

  • とんぬら Lv.59

    ネクロフォロワー限定にすればよかったんじゃねって思うときがある。ただ金モル連打は許さん

真紅ローズ

アクセラ1で手札のコスト2以下のカードを真紅の一撃に変身させるに変えて欲しい
現状が使い辛いしフィニッシュで回復の恩恵が薄い

sorano Lv77

アクセラ2コスはPP回復しなければ超越に入らんからええかな。バフして欲しいのはSTDのレジェカード達、結構思入れがあるんだけど時代遅れのカードになってしまった。なってないのもいるが。その中でも弱いのはバフして欲しい。

他1件のコメントを表示
  • key&IM Lv.43

    わかる 薔薇 フェアプリ ジャンヌ スカルフェイン ガブリエル あたりは話題にもならないの悲しい

  • jin Lv.11

    わかりみが深い

アルルメイヤ8枚基準にして
あと重複するように

  • jin Lv.11

    重複はしてほしいね。それでも採用は厳しい印象。色々自分も試したけどテンポロスを取り戻すのに時間がかかりすぎてダメだった

ウミツ Lv222

プルソンに[ファンファーレ]でアクセラと同じ効果くれや

邪竜リントヴルムかな。
スタッツを13/13ぐらいにあげて欲しい。なんかギリギリ届かない時が多すぎる。
大魔法とか蝙蝠とか見てたら条件キツイわりに不憫すぎるもの。

他4件のコメントを表示
  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    13/13の守護無視疾走はそれはそれでヘイト溜めそう

  • filenewarm Lv.104

    個人的にリントヴルムのスタッツは元の10/10/10こそ至高。正直スタッツは弄って欲しくないですね。それよりも聖竜とノーマルをだな…

  • 沙織= Lv.79

    聖竜、守護か突進あるだけでも大分違う説

  • ウロボロス Lv.32

    黒を13/10白が10/13でいいんじゃないかなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    白は13/13でもダメですね…奴が「選ばれない」のはスタッツの問題じゃないんで…

防人 Lv126

ディアボロスプセマさん。

どっちでも良いので、スペル完全耐性か、ダメージ完全無効のどちらかを下さい。

後大悪魔の腕。
pp回復からpp踏み倒しにしてください。

しかし上2つはカードデザイナーへの怒りも含む。



それ以上に欲しいカードが、
ブラッディメアリーさん。

リーダー付与(後述の効果のver.で)が望ましいが、
5/5/5
手札にある場合自分のターンのドロー開始前のこのカードのコストは11になる。
と、
デッキにある場合、このカードのコストは6になる。
と、
ファンファーレ
デッキからスペルを2枚ドローしコストを1減らす。
と、
自分リーダーが受けるダメージを0にする。その後相手のリーダーに本来自分リーダーが受けるダメージ分相手リーダーに与える。

変更して欲しいですね。

これだけで相当強く、そして扱いやすくなれる。

以上。

他1件のコメントを表示
  • スーパー☆ Lv.14

    プセマさんは突進貰いたいな 突進持ってれば、刻印でドレイン付与とかして昆布の大怪獣バトルが楽しめそうだなぁ 結局は次の弾のパックが来たらスタン落ちするけどね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    プセマさんは翼のダメージ無効にしたり、飢餓の使徒ともシナジーできるから効果ダメ無効で欲しいわ。

退会したユーザー

こいつに守護を付けてやりたいんですが
かまいませんね!!

null Lv111

消滅にして

  • pag Lv.84

    リーシェナ・ラピス「「えっっ。」」

死竜の使い手

あきらかに欠陥カード
作り手のミス
カードのコスト下げてエンハンス効果とかにしてください

悪夢ジャバ
攻撃されないかもう少し素のスタッツが高いか進化切ったら発動条件緩和するくらい・・・なんかあってもいいだろ・・・低コスト詰めないデメリットに見合って無さ過ぎる

双石の悪魔
チョイス先のコストを-1する

チョイス先がプライズのほぼ劣化だからどうにかして
もしくはスタッツ2/2にして

狂信の偶像に守護をつけてもらいたい

  • 退会したユーザー Lv.125

    それ攻撃されないだから意味ない……。

最初は弱い弱いと言われ続けた彼。
散々「対象を選ばせろ」「顔に飛べ」「+1/0して疾走しろ」などと言われながらも、展開と除去を両立出来ることから評価を上げた彼ですが、今だから言いましょう……

顔に飛べ!!(願望

  • たた Lv.188

    リノセウスで草

+1/+1にして❤️
誰かわかる?

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

沈黙の狂信者
せめて〇〇〇〇□□せてあげて

  • 沙織= Lv.79

    その通りじゃ....

開闢アクセラフレデス引かない時にたまに10コス埋めてくれるから一概に言えないけど引きすぎると本当にキツイからなぁ
指輪再録を切に願う

自分はその他に森パメラですかね
プレイ数参照のカードが6コスって…
使われてない本家ですら条件先出し可な上5コスだし

どれって指定はしませんが、復讐軸ローテで使いたい

フェアリー
そろそろ1/2 になってもいいのでは?

アーサー 7コス返せや

スカルフェインを初期の頃に戻す

退会したユーザー

天食らう異形8コスか6回にしてほしいでやんす

フィル
4枚以上の効果をアンリエットへ、

開闢はアクセ2になるとアン出して大魔法撃つかフレデス入れるかの二択になるから個人的には遠慮したいねぇ……。
……いやまぁ、大魔法あるからええやんって言われそうだけど。大魔法確定になると、もう大魔法で決めた方が早くね? って結論になっちゃうからなぁ。

あっ、バフして欲しいのは最果て。
……いや、最果てというか、ローテネクロの墓地回り事情なんだけどさ。
黄金都市的な感じのリメイク並び立つ墓くださいホント。
墓地利用の専門家であるネクロより、エルフやネメシスの方が墓地容易く稼げるの何なんだよマジで。

……冥府エルフ時代からそうだったって?
知らん。そんな事は俺の管轄外だ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×