ミラのナーフでマナリアが土に勝つのはほぼほぼ不可能になったと思うのですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミラのナーフでマナリアが土に勝つのはほぼほぼ不可能になったと思うのですが

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

苦手なデッキが出来て叩かれなくなって良かったね

他1件のコメントを表示

それな、確かに不可能と断言できるレベルだわ
まあでもマナリア→土流行る→土に有利なデッキ流行る→マナリアみたいな感じで環境がある程度グルグルしてくれるのは良いことじゃないか?

他7件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    因みに土はスペルウィッチの6Tフレデス7Tライオとかされたらオワオワリ(

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分もこの意見かな、ていうか土は苦手なロイヤルが弱体化したし、本当にtier1ありそう。5分くらいのドラゴン増えそうだから、そうそう一強にはならないかもだけど。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ロイヤルと土の一騎打ちか...ネクロは台頭しなさそうかな?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ロイヤルじゃなくてドラゴンです、脳死で返信してはいけない(戒め)

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    伝わるから大丈夫やろ(寛容植物)ネクロは暗躍し過ぎててメタ的にどの位置にいるのか、よく分からんのよね。盤面の強さ(スタッツ的な意味の圧とも)器用になったロイヤル的な位置かな?ただ、土には不利だと思う、展開が4tからだし始祖レイジやらで大体一掃できちゃうからなぁ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    意外とそこにエルフとかきそうじゃない?序盤押せ押せムーブ。ストーム嶺二使われ出したら翠嵐ペチペチモードに切り替え。5、6Tの土の動きは横捌きには程遠いからワンチャンあるかも。仮にオリハルコンや始祖我慢して横捌きしても時すでにお寿司。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    エルフは土以外にも有利になれるかな?アグロ特有の後半の息切れに対する解答が見つかったけど

  • ペミカン Lv.18

    どうでもいいかもしれないけどカリオストロの進化で手札に加わるアルスマグナがあるじゃないか。あれサタンの眼光くらっても4コスでうてる

逆に、「マナリアに勝つことがほぼほぼ不可能だったデッキ」が上がってこれる可能性があるので環境的には良い事だと思います。

なったらなんかあるんですか?

マナリアの生徒が調子乗りすぎだからって土ウィッチにいる始祖様に怒られてるんじゃないですかね()

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    これにはキリストもイエスですわ

  • エレミア Lv.109

    なんで始祖様だけハブられそうな能力にしちゃったんでしょうね…

メタが回るからいいやん

これが正真正銘お前らの大好きなメタが回るってことだぞ

一つくらい負け対面があるのは仕方のない事だと思うます

オリハルコン君名前の響きかっこいいからすき

メタデッキがあることはいい事だとヤガッち思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×