今までで一番荒れたナーフはいつのナーフですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までで一番荒れたナーフはいつのナーフですか?

それとも今回が一番?

これまでの回答一覧 (22)

たた Lv188

今だと思う。
プロゲーマーも実況者もツイカスもQ&A民も総じて運営叩きしてるし。

他6件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    プロゲーマーって例えば誰?

  • たた Lv.188

    今調べたけどああああさんとかpotwasherさんとかかな。でも正直プロゲーマー云々はTwitterで「プロの人でも嘆いてる~」「世界2位の人でも~」って言ってたのを見てそうなんだと思って書いたからリテラシーが足りてなかったね、ごめん。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ゆるすよ

  • ko-ran Lv.151

    みんな早すぎたということを言ってるね。まだ環境の精査も終わってないのにという話。いつか手はつけられただろうけど、とにかく早すぎた。

  • リッチ祭り Lv.156

    それはどっちの意味でだ? 環境始まってからまだ10日しか経ってないって意味なら天狐の時みたくそれだけ人が離れているってことじゃないのか?

  • 退会したユーザー Lv.74

    さすがにバハムートナーフ時の方が荒れ方がすごかったと思う

  • ko-ran Lv.151

    流石に流石にナーフ前天狐の支配力とは訳が違う。あの時ワルツ白黒もナーフされましたね(ワルツ戻ったけど)。さらにあの時は天狐の核となるカードのナーフがされたわけだけど、今回だとミラはまだしも他の二枚は本当にナーフすべきものなのかってのも意見が分かれているので(伊達アイテールポセイドンレイサムの方が本質では?ということ)、批判的な見方も多々あるということだと思います。まあ人が離れているのであれば引き止めるのは当然なので緊急ナーフもサイゲ的にやむなしですけどね。長文失礼。

ヘクターのときは荒れてた
というかある2人が発狂しててその2人の普段の行動的に周りがざまあって祭り開いてたイメージ
あと超越
火遁の時も荒れたかなあ
あれは巻き添えに近いのに一番雑なナーフ食らってたからロイヤル関係なく荒れてたと思うけど

他4件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    てか火遁が荒れてたのってどっちかというとエンハ6で6点を擁護してる奴の声がでかかったからか?

  • SPIN☆ Lv.124

    むしろ強化だろとか言ってる奴いて正気疑ったわ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ヘクター擁護の仕方凄かったからねぇ 元祖なんちゃら委員会の人 あと火遁エンハンス擁護してる奴なんていたっけ ネタでセカンドカースより強い っていってる人はいたけど 流石にこのナーフは意味わからんって人しか見なかった

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    gaっていうネクジとhanabiっていうガ○ジが擁護してたよ。あの時の火遁の雑ナーフ叩いたらそいつらにロイジ扱いされてガチで腹が立った記憶がある

  • えるす Lv.97

    根絶とgaがヘクター批判する人に喧嘩売りながら「ヘクターは適正!ナーフは無し!」って叫んでて、結果ナーフされたので祭りになってた。火遁は「潜伏なくてもバーン数値が増えるから強化の側面がある」とか言ってるのがいた記憶がある

不適切な内容を含むため、削除されました

へぶ Lv63

発表当初は賛否両論だったけど後々荒れまくったのはバハナーフで無謀ドラゴンが流行ったときだと思う。

あれはほんとにひどかった。

  • クロイツェル Lv.1

    正直、CGS時のナーフと今回のナーフのレベルは同レベルだね。本当にひどい・・・

大体ナーフ発表は荒れてお祭り状態だからどれも大して差は感じなくない?
強いて言うならヘクター(もちろん解除時も)、竜巫女、アーサー、ガルミーユ、超越の時は特にみんなこんな感じで└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩してた

他2件のコメントを表示

今とバハナーフがどっこいどっこい
バハナーフのときは「実質ドラゴンのバフ」って騒がれて全くその通りだったからタチが悪い

ヘクターのナーフ発表来た時は昨日以上のお祭り騒ぎやった記憶がある
荒れたってのとは違うかもしれんけど

ここは知らんけど、ロイヤルのナーフは基本どのサイトでもメチャメチャ荒れてたゾ

Nヴ総ナーフでバフォが別カードにされたときは多くのファンデッキが潰されて荒れましたね。主にアザゼル使いとセクヴァン使いが。私は後者でした。

ko-ran Lv151

バハの時は無謀もあって、ドラゴン使ってる人ですらえぇ...ってなってた
ヘクターもまあまああれた。

けど今回はとにかくロイヤルのネガが多すぎてインパクトとしてはナンバーワンかもしれない

超越のナーフの時ってどうだったっけ。
18→20で何が変わるのかってみんな怒ってた気がする。気のせいかもしらんけど。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    何も変わんねえだろという人といやいや完成遅れるからきつくなるわっていう論争が起きてたはず。あとは運営のポエムの意図を読み違えて発狂してたやつもいたかな

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁ超越関連は常に荒れてたからね 最近荒れてないけど

退会したユーザー

バハムートナーフされた頃
あれは無謀なる戦と魔海がいたことを完全に運営忘れてた

あと面白いですね、他の回答者見てるとヘクターナーフ前の効果で擁護してる人が過去にいたらしいとは

CG Lv40

ライバルズリリース時のナーフなしの時かな。
超越がめっちゃ暴れてたのにも関わらず勝率は問題ないからナーフなしってなってめっちゃ荒れてた。

SPIN☆ Lv124

ヘクターかバハかな
バハの時は蓋開けてみて更に荒れたってとこあるけど

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ヘクターって荒れてたんですね・・・ あれは良調整に思えるんですが

  • SPIN☆ Lv.124

    ヘクター適正論者いたんだぜ…信じられるか? どうでもいいけどゾンビが1体ずつ出てくるのがかっこいいのに2体まとめて1回で出るのはダサいって言われてたのはその通りだと思った()

  • 退会したユーザー Lv.74

    ヘクターナーフされた頃って適正と主張してた人いたんですか… バハムートですら止められなかったとんでもないパワカなのに。

  • ターンブルブルー Lv.154

    ヘクターナーフで荒れたというよりヘクターナーフ前にヘクター関連で荒れてたってのが正しい

ウロボと倉木のナーフはある意味めちゃくちゃ荒れてた
初のレジェンドナーフだったし、予想外のウロボ、スノホワまでナーフされたから

初の緊急ナーフじゃなかったっけな
あのスノホワナーフは運営神だと思った

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    スノホワが予想外という時点で今考えると皆さん頭ワンドリでしたよね(笑)

  • ターンブルブルー Lv.154

    Nヴがやばすぎて 他に目がいかなかったからねぇ あとレジェンドはナーフされると思ってた人多いし

meeco Lv52

ロイヤル使いが荒れるのはわかる!
ビショはいつもこんな理不尽ナーフされてるからもう諦めてる。
聖獅子(法典)、、黄金卿の獅子(7➡︎9)、、
だからマナリアメタる気すらしない、、以上

荒れたナーフより、ナーフされないウィッチにはいつも荒れてたと思います。

バハナーフか今回
ミニゴブナーフも結構文句あった気がする
ルーン2コスってまだ使えるだろ!みたいな

ちなみに荒れ具合とナーフの適切さが比例するとは限らない

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    いや意外とミニゴブとルーンナーフは荒れてないぜ

  • key&IM Lv.43

    割と 妥当っていう意見が多かったと思う

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    あ、まじ?それ本当なら申し訳ない

ヘクターナーフの時かなあ
3桁レスバってこともあるけれど
あの時アリススルーでプリスナーフもあったし
あとはDBNのミッドロやBOSの人形が一回ナーフなしってされた時とか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    3桁もレスバなんてしてたんですか!? そのころQ&Aにいたら閲覧できたのに

  • ターンブルブルー Lv.154

    今でも探せば見れるぜ ダルいが

kaora Lv30

荒れの程度はさほどひどくはなかったが、シロウとノアのナーフで人形軸が完全に廃れたことは忘れない。

発表速プレイヤーが荒れてんのは多分今が一番
環境が荒れたのはバハナーフ→無謀環境の時だろうけど今回のナーフは環境がまだなのでその時以上の荒れた環境にならないことを願うばかり

バハナーフの時じゃないかね。

ヤバくないかって俺も皆も言ってたし実際地獄がうまれた。

太し Lv29

水巫女のナーフ前後とかやばかった気がする
あとは破魂とかかな
もしかしてこの2つ同時ナーフだっけ?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×