質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

私怨置場(ロイヤルが歩むは焦土編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。
レスバは楽しめる範囲で行いましょう。また、ユーザー個人への攻撃は控えましょう。

どうも、社会不適合者の連載です。
ナーフ発表で発狂している方がちらほら...
私怨ならまとめてここに書いていただきたい。
というか翠嵐スタッツそのままで6コスはやばくね?

Q.皆様のシャドバに関する私怨をお聞かせください。
所詮私怨なのでお気軽に答えて下さって大丈夫です。

p.s
最近やっとお金に余裕ができたので(主に万枚のおかげ)
マンガ集めを再開したいのですが、皆様のオススメのマンガをお教えください。ただし私はラブコメを一切見ないのでそれはお控え願います

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

リョナを理解されなかっただけで逃げるな。

本題
ロイヤルうるせええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!黙ってしまえ。

これならネガってもいいよなってどこ目線の発言だよ。おめーらがうるせえから俺が一番嫌いな根絶が社会人とは思えないイキりかますんだよ!どうしてくれんねん

オススメ漫画は特にない!

他11件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    ロイヤル目線の発言やろ。まあ同じ質問が多いのはわかる。

  • NAO*key! Lv.500

    アレ社会人とか日本終わるで

  • だるな Lv.158

    もうとっくに終わっとるで

  • 退会したユーザー Lv.25

    正直「うるせえな愚痴ならここに書いとけ」くらいの気持ちで建てたわ笑 理解されないのはわかってたし知ってたよ?でもさ、ああ言われるとショックで逃げもするって話よな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ここはネットやねん 例えばワイは卒論だなんだと学生アピールしたが事実かどうかは眉唾や つまりそういうことです

  • 退会したユーザー Lv.123

    あの後嵐も抜けてなんかわちゃわちゃしてめんどくさかったから君が帰ってきてくれれば丸く平和に収まるんや。ここはひとつ頼むで。 あとロイヤル目線でネガってもいいとかおめー何様だよ。ネガってもいいかどうかは聞き手が決めることだろ。おめーらは絶頂迎えられても不快になるのは聞き手やぞ

  • 退会したユーザー Lv.25

    丸く収まってくれるなら戻りますね。あと私怨置場での喧嘩は楽しめる範囲でな。

  • giku Lv.28

    聞き手「よし、ネガってもいいぞ。」なんてあるのか…

  • Shin Lv.76

    心情的にはすげえ分かるけどネット上での発言に許可も何も無いと思うゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    許可もクソもないのはそうだけどネガに大義名分なんてものはないのにどこからか引っ張り出したネガってもいいっていう基準があるって言って我がもの顔でネガ飛ばすのやめろ。ロイヤルのナーフがきついのはわかったがただただ不快。そこに根絶がイキり散らかすからさらに不快

  • Shin Lv.76

    聞き手が決める~って辺りに気を取られ過ぎてちょっと誤解してたわ、すまんね。確かにそれはイラっと来るわ

  • 梅ソーダ Lv.95

    ごめんなさい、クソスレ建てました

ネガはうるさいしそれを嬉々として叩いてるのもマジでウザい。
ロイヤル叩く奴らもネクロ使いばっかりなのなんなの?ネクロ使いの印象下げてるって自覚無いの?

他5件のコメントを表示

大将軍ナーフってマジで奇跡だよな。
普通に考えたらナーフされるのはアイテールだし、アイテールがレイサムをサーチできなくなったらロイヤルは死んでしまう所だった。ロイヤルナーフ班がアイテールをナーフせずにロイヤルを弱体化させる奇跡の案、これ以上は無い程素晴らしい1手だったと思います。
大将軍は身を挺してアイテールを、レイサムを、ロイヤルの未来を守って死んだ。半月という短い期間でしたが、ご苦労様と言いたいです。合掌。

NAO*key! Lv500

伊達放置やめちくり~
見ろよこれぇ、この無残な姿のジャバをなぁ!種(3/3)から大事に育ててきたんだよ!



「たとえ灰になっても」とか?
全巻持ってるけど結構面白いゾ
女の子の苦しむ姿が見れるから連載兄貴好みじゃないかなぁって、思いますよ
江戸Lobi戻ってきて

他9件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    1巻の表紙みたけど衣装がスケベすぎてなんか草生えた

  • NAO*key! Lv.500

    ソイツは頭のネジ外れてるから...

  • 退会したユーザー Lv.25

    買うわ。普通に書店で売ってます?

  • NAO*key! Lv.500

    売ってるよ

  • NAO*key! Lv.500

    あとコレ読んでると心理戦とか語彙力強くなりそうな気がする

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガチでドラゴン組みたい人にしてみりゃ、ガルミーユと同じコスト帯で散々構築縛って出来るのが場持ちの悪いギルヴァ擬きとかバカにされた気分だったと思いますがね。アレの何がジャバウォックなんだ。

  • NAO*key! Lv.500

    クソデカスタッツ立てれんのがドラゴンらしくて良いんだろうが ドラジ怖いわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スタッツデカくても除去に弱けりゃ単なるカカシでしょうが。スタッツの大きさがドラゴンらしくて良いんだという持論出しといて「ドラジ怖いわ」も笑えますが、ジャバウォックの名を冠しておいてやる事がギルヴァというのはねえ…本家ジャバウォックは「1体除去くらいでは勝てない盤面を作る」でしたが、こいつにそれは無いというのは哀しみ背負ってますわ。

  • NAO*key! Lv.500

    人の好きなカードにいきなりガルミーユガーギルヴァ擬きガーとか持ちかける方がクッソ寒い事に気付いてる?

  • NAO*key! Lv.500

    最近大人しいと思ったけどやっぱシュガーやべーわ

ロイヤルの声が大きいのはまだ別に良い。
実際痛手だと思うし。

ただ、ロイヤルのナーフ必要だった?みたいな意見が多くてエアプ多過ぎるとおもった。

みんな本当にランクマやってるのか?
ほとんどマナリアに勝てなくてすぐ辞めた奴ばっかだろ。
ナーフ発表前はメタが回ってロイヤルはだいぶランクマを荒らしてた。
恐らく今回緊急ナーフだったのもそのせいだと思う。

おすすめはベルセルクとヒストリエ。
男の教科書だから読んで損はない。

たた Lv188

appストアのシャドバの評価欄を自由帳だと思って愚痴書いてるやつ控えめに言って天に召されて欲しい。
アイツらのせいでシャドバの新規が入らなくてシャドバ潰れたらどうしてくれんねん。
ほんまに死/ねよ。

他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ガキ共が

  • たた Lv.188

    あ、おすすめは銀の匙で。今なら中古漁れば全巻安く買えますしオススメです。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    同意しか出来ない。小学生の低レベルな悪口みたいで本当に寒いし消えて欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.15

    あれ集めて一つの作文できそう…いややっぱできねぇわ

  • ユキ Lv.30

    むしろああいう書き込みする人は潰れてもいいどころか潰れろって思いながら書き込んでそうだけどな

giku Lv28

今回のナーフはさすがにロイヤルもネガってもいいと思う。ただ「同じような質問ばっかなするな!面白い質問()を探すのに手間がかかるだろ!」とシャドバQ&A民がお怒りだからほどほどにしようね。

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    いちいち煽りいれないと物言うことも出来ないのか?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    友達いなそう

  • 退会したユーザー Lv.15

    ほぇーネガっていい基準ってあるんすねw

  • giku Lv.28

    恐いねぇ…

最近はもう完全にバランス調整を放棄してるよね……。
特に3コス帯が完全に3/3標準に+αを基準にして全体(3コス以外のものも含め)を合わせようとしているから、アイテールやエレノアとか、なんかその上で進化権に+ααとか加えて完全に崩壊している感じ。その前から2コスが狂い出してたし、そのせいで4コスが段々と使いにくくなって、進化権というシステムが露骨に仇となってきた。
いくらエルフが下火とはいえ、6/6/5突進+無視できないリーダー付与は冷静に考えろよと言いたくなる。

最近はあんまり漫画読まないからナァ……。アニメだったら転スラとか関心、webなら美術部のとか読んでますが。

ドラゴンナーフそこだけじゃないだろ←わかる
炎獅子ヤリスギ←わかる
ミラのナーフは軽すぎ←そうかな?

コストアップでできなくなる理想(上振れ)ムーブがあること、途中でミラを引いても今まで以上に使えなくなること、進化をミラに残しにくくなること、これを思えばミラのナーフをあそこまで叩くのもなにか違うと思うんですよね〜…。


ミラちゃんがナーフされてマナリア人口が減って、ミラちゃんを本当に好きな人だけがミラちゃんを使ってミラちゃんに愛されればいいんです。だからこれでまだマナリアが減らないようならアンもナーフされちゃえばいいんですよ。ヘイト下げなきゃアニメも売れませんって。私はもっとみんながマナリアを純粋に好きになってくれる世の中になってほしいんです。ミラちゃん可愛いって言ったら強すぎるとかナーフしろとか性能の話しされる世の中なんて間違ってます。性能とかじゃなくてミラちゃん先生は可愛いんですよ!!!!!

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.16

    おばさんじゃん。

  • mari@マリー Lv.22

    キツいのが、ちょっと年増なのがいいんです!先生なんだからそのくらいの年でちょうどイイんです!

退会したユーザー

もうちょい上手に調整してくれ…クソ雑魚ナメクジor壊れしかいないってのはちょっとどうかと思う、お勧め漫画はキングダムかな敵が三国志より前の時代なのに謎のワープ戦術を使ってくる所以外は普通に面白い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    まあ三國無双とかも諸葛亮がビームとか撃つし

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    直接召還はホント失敗だったと思いますね。とりわけ大幅インフレしたパックに併せて取り入れた流れがいけなかった……。

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    人物ガバガバで草

  • Shin Lv.76

    チノサイゲとかいうパワーワード

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    チノちゃん=サイゲ=かなしぃだった…?

wxo Lv206

遅いデッキばっか使うマンとしては伊達とアンの大魔法をどうにかしてほしかった
そいつ昔使ってたハンデスランデス主軸のボルコンの主要カードだったわ
終わりのセラフってやつが展開が死ぬほど遅いことを除けば面白い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    終わりのセラフは本誌で読んでるわ(まあ本誌はワートリ目的だけど)。あれ進んでるの?1月に1話しかやらないのに喋って終わりみたいなこと多くない?

  • wxo Lv.206

    超遅いけど単行本単位だと一応進んでる

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あれ休載してるのかとおもってた。

Shin Lv76

大魔法とポセor宗を弄ってほしかった。なんか嫌いだから。
あとエルフ以外にもバフを…:;(∩´﹏`∩);:

幼女戦記おぬぬめ

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    エルフ以外は少し環境が変わるだけで戦えるようなポテンシャルを秘めていると思います

  • Shin Lv.76

    そうなんかね?ネメシスあたりは上位勢と比べてパワー差が辛そうだなと思ったけど

  • ハゲ村 Lv.76

    ネメシスは強いですよ

  • Shin Lv.76

    へー

そのカード懐かしいw
(最近は快適に超越やマナリアでストレス振りまいてるから私怨は)ないです
薬屋のひとりごとは中宮とかが舞台の話に抵抗がなければかなりオススメ

ナーフ来るってことで久し振りに来ましたがもうお祭り騒ぎっすね。YouTubeのコメ欄見てもgamewithのナーフ情報のコメ欄見てもTwitterのリプ見ても不満の嵐。実際あの中じゃ一番痛い調整受けたのロイヤルだと思いますがいじりどころとしては悪くないと感じますねぇ。あのカードアンリミじゃマジで頭おかしい事してたと思いますし。それに今月は月末にもう一度調整があるらしいですし様子見としては良い塩梅だと感じます。少なくとも脳死で運営叩いてる人は少し冷静に考えるべきだと思いますね。
ぐらんぶるとか好きですね〜、若干、人を選びますけど虚構推理も個人的にはオススメです

退会したユーザー

ホーリーランド
海皇紀

オススメだから見とけよ見とけよ~。

そんなにロイヤルキツイんですか?(エアプ感)何だかんだ言って安定性のあるデッキだと思いますし、何とかなると思いますけどね。

やっぱりアンの大魔法はナーフ無しですかそうですか。どうせリント使っても今まで通り大魔法で潰されて終わりなんでしょう?早く消せよあのクズカード。消せないのならスペルブースト:コスト+1つけろっての。大魔法さえ無ければ好きなタイプのデッキなんですけどね…マナリア。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ナーフ内容自体は一番キツイこと書かれてるけどどうなるかはわからないイメージ。ただこの世の終わりかのようなあの祭りにはネクロ以外の他クラスならならなかった

ロイヤルのナーフの必要性は絶対にあったからしゃーないなーって感じ。
ナーフ後はもっとアグロに寄せてギルネ添えてそういう感じにしようかなと。 多分アグロイは環境に居場所と役割があるはず

  • まーしゅ Lv.28

    漫画はぐらんぶるがオススメ。大学生のダイビングサークルのお話です

「大将軍ナーフはアイテールナーフよりマシだった」とのご意見を聞きますが、レイサムサーチさえ出来ればアイテールが重くなっても皆使ったのでは?

アーサーみたいにコストとスタッツアップを受けても。

ko-ran Lv151

アップルシード
士郎正宗作品好きなのね

私怨は毎環境ごとに環境デッキ使ってるからあんまりないけど2ピックピンポイント裏目引くこと多くてゲってなる

フィルレインはジークさんを見習え
フィルレインの3コス、銀氷3コス、
旧サタンリスペクトして新サタン10コスにしろ



はぇ〜すごい暴論やな(白目

オヌヌメの漫画はジョジョかな
アニメでしか見てないなら是非とも原作を読んで欲しいな。
他には ギャグ漫画日和かな?人を選ぶ漫画だけれどもハマる人はハマる。絵はそこまでだけれど、逆にそれが良かったりする。

ロイヤルナーフ内容痛いな…って思ってたらロイジが次々質問乱立するから自分までロイジだと思われそうなのが本当に怖い

おぬぬめの漫画はブルーロックっていうマガジンの漫画ゾ
サッカー漫画だけどサッカーまるで興味ない俺でもメチャメチャ面白いと感じた。

私怨は無えよ( ・_ゝ・)
翠蘭ぶっ壊れだけどエルジだから許しちゃう♥

グランプリに蝙蝠持ってったらいっつも事故るんやけどどないかしてくれんかね

風都探偵をすこれ

なんかうるさいなぁって感じです。
というより、ロイヤル使ってる人って結構いたんですね。
ウィッチ&ネメシスを使ってるのでロイヤルが強いとは特に思わなかったんですが、大将軍って結構使われてたんだなと…

今のお気に入りはこちら↓です。
これを読んでまともな感性を取り戻して下さいね♪

250R Lv27

斧使い6コスは嬉しいけど白猿とコスト被るから自分のコルワエルフで採用するかは微妙
紫龍ナーフは適切だと思うけど他にもナーフされるべきなのがいると思う。特に伊達
マナリアは個人的には小型の守護をポンポン置いてくるのだけやめてくれたら文句ない。オレにギルタブルルを決めさせてください。

オススメの漫画はプランダラ 多少ラブコメの成分が入ってるのは勘弁してくれ

昔のジャンコミばかりだけど読んだことないやつあったらどうぞ、ろくでなしブルース、ダイの大冒険、ジャングルの王者ターチャン、真島くんすっとばすあたりは神

  • 退会したユーザー Lv.25

    ろくでなしブルースとターちゃん好き

ワールドトリガーはいいぞ

他5件のコメントを表示

リィンカーネーションの花弁読んで!

飛鷹 Lv121

アグロ嫌嫌嫌嫌ァァァァァ!!!


オススメの漫画↓
BEASTARS 動物の世界の学園ドラマ
神様の言うとおり(弐) 神様目指して高校生が頑張ルンバ
100万の命の上に俺は立っている 異世界と地球を反復横跳び
透明人間の骨 可愛い女の子を性的な目で見なくていい作品
アイドランク タイトルが秀逸な酒盛り漫画
男三女四 下ネタギャグ漫画

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×