質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミラナーフ結構響くと思うんだが

こう思ってるのは俺だけ?
コミュ覗いたらミラナーフ軽すぎ!
何も変わらんやんけ!
みたいな意見が結構あって困惑した
皆どう思う?

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

どうせ手札にこねぇメガネブスなんて
何コスになっても関係ねぇんだよなぁ!?
考えんのめんどくせーし土で顔面焼こうぜ。

だるな Lv158

主流のスペブマナリアは結構動きづらくなると思う

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    わかるよ

  • 沙織= Lv.79

    フォロワーマナリアに回帰していくのだ......。

198円 Lv26

何も変わらないって程ではないと思うけど、環境席巻してるマナリアにしては軽いと思ってます。

純マナリアにしても、スペル軸にしても、結局のところ中盤エレノア、グレア、ミラ辺りで上手く耐え凌げば、7~9ターン目の狂信者絡みもしくはアン大量展開の爆発&遅延からの10大魔法は全然あると思います

それに加え、メタとして流行っていたロイヤルの安定性が著しく低くなると思われる=マナリアデッキ1強、と予想されるのでこれだけ言われてるんだと思います。

まあ調整来ないと分かりませんが、私も追加の修正情報等が無ければマナリア1強堅いと思ってますね

SPIN☆ Lv123

0まで下がるカードのコストアップってどれだけ響くのか使ってみないと分からないですよね

防人 Lv126

(6コストのままで良いから最大6でマナリア使った分だけpp回復する方式にしてくれよと思ったんだけどなぁ、しかしそんなことは野暮なのだろう)



まあ、ナーフの影響は多分でると思うよ。うん。

以上。

後攻4ターンミラの条件が凄く厳しくなった。スペル軸だと知識とオーウェンとかをミラと一緒に抱えてる必要が出てくる。あとはアホみたいな横展開が7~8ターンまでほとんどできなくなる。しかもそれをするためにアンやミラを複数抱えねばいけず序盤の事故率が増えるためマナリアの数を増やしたりしないと脳死でミラを抱えずらくなります。まあ他にもあるだろうけどぱっとおもいつくのこんなとこ

変わるとは思うよ、あと1コス低ければなあって場面は今後たくさん訪れると思う。

ミラのナーフ軽いって言ってる側から言わせてもらえばあんな盤面もバーンも強いチートデッキがそれだけでいいんかいっていう、要するに私怨だね。マナリアとか使ったことないから使用感もよく分からんし、エアプがなんか言ってるなあ程度に思ってもらって大丈夫よ、実際にナーフされてからじゃないと分からないし。

退会したユーザー

アンミラは1コス上がると余計に2,3コスを出して元々と同じになるぐらいだから影響はそこそこ大きめ。
ミラ+αの動きをしていたところがミラ単になったり進化を複数回回せなくなったり。
そうすると大魔法前に轢かれる割合がこれまでより増えるかな。

このナーフは結構でかいと思うよ。

ミラ自体0コスまでするより中盤に置いてついでに2コスみたいな動きが多かったけど、1コス余りでファンファーレのをそのまま使うみたいな動きが出来ない、結果一手遅れみたいな場面が増える。

例えば今まで先5ミラ進化防塵とかやってたけど一手遅れて進化ミラのみとかになったら、聖域からのバロン進化がアホみたいに効くし、来期はほぼ間違いなくミッドビショが強いだろうからバロンに弱くなるのは致命的。

容易にコストダウンできるくせに次のコストダウンの種を拵えてくる訳だし2くらい上げても良かったんじゃねーかなって思うよ。

※アンもミラもマナリアフォロワーをプレイした時だけコストダウンするようにすればいいのに。

AJK2 Lv85

えーとね。マナリアにはブン回り横並べプランってのがあるんすよ。
それがまあまあ美味しい勝ちプランの一つだったの。
普通にメインの勝ち筋である、アンの大魔法プランの進行の途中でもらえるラッキー棚ぼたみたいなもんだから。
それが露骨にきつくなった。
だから、勝率に影響はある。理不尽な上振れで轢ける確率は落ちた。
けど、結局大魔法プランのターン数やダメージにはほとんど影響ない。
だから、まあどっちも的外れではないが、どっちも全体を捉えているとはいいがたいんじゃない。そんなかんじ

中盤の圧は相当減る。ミラを起爆剤にしたアン連打は一手遅れる可能性が高い。
その一手が致命的になる、というか致命的にする

沙織= Lv79

そこそこ響きますよ。
ドラゴンよりは重いナーフかと。
ただデッキとしての強みは変わらないから他のデッキ(主にドラゴン)も弱体化するなら1強は変わらないかと。

  • 沙織= Lv.79

    進化時3/3とかだったらきつかったです。4/4でもきつかった。

今まで使っててギリギリだと感じたことが多かったので、少なくとも今主流のスペブマナリアは難しくなるでしょう。
フォロワーに寄せれば引いたミラは出しやすくなる分引ける確率は下がりますし、スペルの除去能力をある程度ないしは完全に捨てることになるので、一線級とは言えなくなると思います。

私みたいにミラちゃんを愛してるプレイヤーだけがマナリアを使えばいいんですよ…

ロイヤルもマナリアも今期は大して回してないから受け売りだけど、確か今の前寄せロイヤルってマナリアに強く出れるんでしょ?

そのロイヤルの方が重めのナーフされてるのも懸念案件なんだよな
結局マナリア環境になりそう

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    ミットネクロが何とかしてくれる……はず

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そのミドネクもインチキ展開+10Tで特大ダメージデッキだからなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×