質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走と突進

ふと思ったんですけど、なんで疾走は顔だけじゃなくフォロワーも攻撃できるんですか?突進はフォロワーしか攻撃できないのに。で思ったんですけどもし疾走がリーダーしか攻撃できない仕様になったら環境どうなりますかね?自分的にはレイサムがだいぶ弱体化して良くなりそうな気がするんですけど。

これまでの回答一覧 (7)

tus Lv183

疾走と突進は疾走のほうが上位能力だけどその分突進はほとんどコスト相応のスタッツになるように設定されてる(他に能力持ってるならそうとは限らないが)んだし釣り合いは取れてる。

  • カネキ Lv.42

    なるほどね。確かに疾走持ってるやつは攻撃力か体力のどちらか一方極端になってるカードとか結構いますもんね。納得。

エンハアルベール「ダメージ喰らわないぞうおおおおおおお!」(フェイス殴り限定)

今から疾走のシステムを変えると、シンデレラ並みのプレミ製造機になりそうなので、そのままでいいです。

相手のリーダーを優先的に攻撃しなければいけないだけなのか、相手リーダーしか完全に攻撃できないのか……。より具体的に言えば、相手の場に守護持ちがいる場合、攻撃できるのかできないのかによって結構変わる。後者だったらクソザコナメクジになりそう。下手すりゃ突進のが上位扱いもアリエール

  • チコチコ Lv.34

    マステマみたいな感じでいいんじゃね?

退会したユーザー

じゃあ守護は守備専門で攻撃不可でお願いします。
じゃあ潜伏は隠れてなければいけないので
攻撃不可、また味方カードの能力も受けない。
という仕様に変更しましょう。

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    突進が疾走の完全下位互換なのはおかしいのではないかというQじゃないのかなんでそんな喧嘩腰なんだ?

  • 退会したユーザー Lv.24

    喧嘩腰であるつもりはないんだが…。ふざけた回答をするなと言うのならもうしないよ。

シルヴァが鼻で笑ってる

退会したユーザー

なにそのレイサム、シルヴァの劣化やん。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ真面目に回答すると、突進と違って疾走フォロワーは基本的にスタッツ低めに設定されてるから顔殴りに行けるんだと思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というか、もしそうなったらフォロワー攻撃出来ない→守護貫通だからリノセウスとかフォルテとか大変なことになるけど良いの?

  • カネキ Lv.42

    オウノー。守護の存在忘れてたぜ!じゃあそんときはなんにも攻撃できないことにしよう。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    従者不死者と同じようにすればよい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×