質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ、バフしまくりで草

今度こそ最下位から抜け出せますかね?

これまでの回答一覧 (26)

ヴァンプ&ネクロ「安心しろよ、ワンドリの反省を鼻で笑う新弾インフレぶっ壊れデッキテーマによる環境支配&ナーフ沈静化が起きるから。今は不幸なフリして最下層にいるのが今後幸せになる方法だぞ。」

他8件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    負け当番制すき

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ワンドリの反省で勝ち当番制から負け当番制に路線変更すこ

  • 赤いランドセル Lv.121

    そーいえばウィッチが負け当番になった時代あったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    一応勝てない時期は結構あるんだけど、勝てない時期でも超越のヘイト高い上にあまりネガが無くて、負け当番してたっていう印象が薄い

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    付け加えると、騒乱期が一番の負け当番だったが、あの頃はネクドラ(ヴ)以外全員負け当番だったので印象が薄い

  • 天庵様の化身 Lv.170

    騒乱ネクロに超越は勝てないって言われてたのをよく覚えてるわ。その台詞を尻目に土超越でネクロ狩ってたから印象残ってる。……ドラにはガッツリ狩られたが

  • 赤いランドセル Lv.121

    なるほど確かにウィッチがグダグダ騒ぐ事は少ないね!騒がれる事は多いけど。

  • hyyyo Lv.18

    まぁネクロとロイヤルの劣化であるエルフが環境上がるなら最低でもネクロやロイヤルにある1枚で展開出来るパワカをよこして貰わないとね あっシンシアみたいな羽虫とかいう雑魚を展開するようなカードは勘弁なw

  • エレミア Lv.109

    ウィッチの特徴として最強のコントロールデッキを組めるスペブ軸とアグロが出来る土、大量の横並べが出来るドロシー、マナリアの三タイプが環境から消える事はまあ無いでしょうからね

Hana Lv97

無理(無慈悲

今のエルフの問題はソコじゃない

NAO*key! Lv500

翠嵐6コスってヤバくね
6/6/5突進に付けていい能力なんかアレ

ユグが7コスから6コスになって採用率激増したし翠嵐もアグロからコントロールまで使われると思う。
上位の杭が打たれるし最下位からは抜け出せるんじゃね?

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ゼタがいるし、まあいいんじゃね

  • 退会したユーザー Lv.125

    ゼタとは追加能力のレベルが違うんですがそれは……。

翠嵐過去最高レベルで強いと思うけど無理だねぇ

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    低コストカード追加で今後暴れる可能性がやばい

  • 檸檬 Lv.87

    まだ今後があるのがやばいよね

エルフの問題点って序盤の弱さだと思うんだが

198円 Lv26

こう思うんです…
茨か対空あったら環境トップ狙えたんだろうなぁって。。。
今のエルフって盤面除去力が足りなさ過ぎて、他クラスのインチキ展開捌けないからダメなんだろうなぁって思ってる(遠い目)

腐人 Lv122

ゼタの例があるから突進標準スタッツでも許されると運営は考えた

他1件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    そのロイヤルのせいでフェアリー軸は序盤中盤終盤どれをとっても劣化版扱い食らっているの悲しいなぁ…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ほぼ一回限りの4/4/2疾走入手ですらやべーレベルなのに、永続の毎ターン2ダメバーンとかやべーを軽く通り越してんだよなぁ。何故同じコストスタッツにして良いと思ったか、コレガワカラナイ

そんなことより不殺全部ゴミと認めて
エーテルに等価で返させてくれよ

prott Lv25

ローテエルフどうにかしたいんだろうけど結局アンリミのほうが恩恵うけててローテは死んだままでしょこれ

  • prott Lv.25

    こないだQA出したんだけどやっぱりリノのせいで雑なパワカがもらえないんだよね、結果こういう的はずれなの上方修正くらいしかできない。プレイ数参照の見直しとリノナーフさっさとしてほしいわ

ムリ

正直アンリミで暴れるだけで終わりそう。

今もまったく無理って訳でもないけどね
ただ、今強いと思ってるデッキに翡翠入らないから別に強くもならない印象

退会したユーザー

最下位は抜けると思う

それ以上にアンリミなアグロエルフが凄いことになりそう。 重複するのに謎突進あるのが翠嵐の恐ろしいところですからね。

エルフなんか弱い

エルフは盤面マウント+保険のAOEゴリラで現状でもかなりやれてます。6ターン目の超展開は現状対処できませんが、ミラナーフでこれも滅多にお目にかからなくなるかなと。7ターン目なら間に合うので。

ただ今まではヴァナラ型じゃないとリーサル間に合わないことが多々あったのが翠嵐バフでどうなるのか楽しみです。リザは翠嵐確定にしつつもギルネリーゼと併用する型とか、色々出てきそう。

ロイヤル減ってマナリア弱体化すればリザループ型のアグエルはやれる。

バフは関係ない。

ずっと使ってきたわけじゃないから断言できないけれど、そもそも最下位というほどの弱さではない...と思う。
疾走ゴリラ+飢餓で9点出るし盤面は森の戦士や幕開け等でどうにかとれる。ドローと一応ダメカもあるし、環境で生き残るための力は残っていると思う。
パワーの底上げとしては十分あるバフだし、環境入りすることもあるんじゃなかろうか。

  • さばじる Lv.64

    といってもそこまで期待できるほどのバフでもないと思う

カズ Lv25

ビショからしたら狂信者の、おかげでアグロ全然怖くない

fuhafuha Lv177

翠嵐は強いけどエルフは弱いよってなりそう。

無理ですね。今の環境で6コスになったところで翠嵐出したいタイミングが中々ないし、なんならリザで確定しにくくなってコルワ猿ベール軸なんか弱体化とすら言えるかもしれない。エルフが抱えている問題には全く影響のないバフなので底辺続行かと

6ターン目以降は、翠嵐があるってプレッシャーはあるけど
ローテエルフは、単純にコンボパーツ足りない印象なので今のデッキ構築だときついと思う

檸檬 Lv87

アグロが強くなりそうな予感、コスト1下がるだけで攻撃性はとても増すし。あとギルネとコストかぶらなくなったのも評価点かな、ギルネとの相性は全然よくないカードだけど笑
エルフが最下位から抜け出せるかどうかは蓋を開けてみないとわからない修正だと思われ

もしかしたら抜け出せるかもしれませんが、今すぐではなくアディショナルが良ければ、くらいだと考えます。
翠嵐6は確実に強化になったと思いますが、それはそれとしてエルフは弱すぎるんじゃないかな、と。
なんというか、コンボに手札を使いすぎる割に回復手段に乏しく、もし増えてもフェアリーばかりで次の強い動きにはつながらない…という感じがします。翠嵐自体は強いけど、置いていられるのか、置いたところで相手の体力を削りきれるのか…と考えると微妙に感じます。
翠嵐翠嵐翠嵐エズディアウィスプウィスプOTKがしやすくなったのは嬉しいですけどね()

  • Hana Lv.97

    今エルフやってれば分かると思うけどそもそも翠嵐を6ターン目に出せる様な盤面を作れないんだよな。翠嵐自体はぶっ壊れになったけど

今のカードプールだとミッドレンジっぽいのはどうなんだろ?でも今後期待できるクラスなのは確か

カードが強い、パワーはある、けど結局パワカとしては弱い(←?)
リザのドロソは強いのだけれども、結局ここまでやってもハンド無くなるよね、パメラにせよベイル氷晶の剣森の怒りにしろ1発屋過ぎるのがね。
エルフは翠嵐さんがどれほど暴れるかとアディショナル次第かな?
とエアプは思いました(白目

退会したユーザー

今のエルフで翠蘭活かせるんかな……?
最近エルフ使ってないし知らんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×