質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今は亡きマイナーデッキ

ナーフで使えなくなったクッソマイナーなデッキを教えて下さい。
自分はコントロール土魔海超越
ネクロは破砕して、大型中型は幻影使いからの禁忌で潰して、コントロールミラーも10ターン目には勝てた最強デッキ
ルゥで超越を確定サーチしてたのはいい思い出。

補足質問
ランクマで結構勝ててたんだけど見たことある?

これまでの回答一覧 (18)

バフォ……魔海……

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    完全に潰されたよな、、、2回も潰されたデッキってアザゼルラウラくらいじゃない?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    骸ネクロはとばっちりナーフで3回潰されたよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    実用的なデッキの被害はとばっちりとは言わない

  • ねむさん Lv.99

    バフォのナーフでヴァンプのファンデッキ大量に消えましたからね。別カードにするんじゃなくてコストアップとかでナーフしてくれればよかったんですけどね。

鍵フラグラ

昔は片方が場に出てて、もう片方が手札にあり、ターンの開始時に鍵で場に出るとフラムグラスになってた。

サイレントナーフ(というより、その挙動がバグだったらしい)され、今は不可能。

庭園バハゼルとかいうわずか3日しか存在できなかった幻のコンボ。原因は庭園の使用制限ですが、まあ今は亡きマイナーコンボではあると思います。

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    でもよく考えたら出来なくなったわけでは無いか…。バハのスタッツが下がったせいでインパクトはあまり無くなったけど。

  • 沙織= Lv.79

    出来るけど、庭園破壊できないの辛そうじゃな。

Uzak Lv224

マイナーという意味では構築練ってるところで消されたメアリーディーラーディーラーコントロール

ななし Lv111

これかな?
魔海で冷凍マンモスを解凍しつつ超越とランページマンモスを0コストにしてた

ウィッチはこれ一本でレベル100まで上げた今は亡きかつての相棒

魔海超越なら結構見た。
AA相手にヘクターネクロ使って負けました。
流石に顔真っ赤になりましたねあのときは

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    プリスとかヘクトル生かしたニュートラル型と土コンにサハギミックと魔海ギミック混ぜた2パターンあったんだけどどっちだった?

  • ハゲ村 Lv.76

    後者だったな~

outam Lv233

ニュートラルネクロ

スカルリングでフェリアをリアニメイトし、ゴブプリ強化すると強力だった。
このコンボ一手遅れると弱いのでお蔵入り。

不適切な内容を含むため、削除されました

魔導雪だるまとか魔導ドロシーとかみなくなったなぁ。。
あとマンモスも骸以外は見なくなった。

陽光サタンはつくってみたけど、
勝率と構築いまいちで挫折気味(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    自分も使ってますけど構築は全然違ってびっくりです。ブローディアも欲しくないですか?

  • ケロマム Lv.130

    ブロ置く前にフェイドラやアグヴに体力が削られやすかったので回復優先してます。

Uzak Lv224

竜爪グリームニル顔防御貫通16点バーン
アザゼルアイラOTK
魔海○○

ばちこり使ってた 先行2Tトーヴで吐いた思い出

レイ Lv95

土魔海超越か、多分見た事あるな。あぁ、もう1回魔海超越したいぃ
ヴァンプで庭園ある状態で、アザゼル、プセマ、ラウラ、デモンストライクで10点って言うデッキ作って遊んでたんだけど、手札バフ出てきたからOTKに凝らなければ、アザゼル出した次のターンにプセマラウラでいいって言うね。そもそも進化権あって10PPなら11点でバフも要らない。必要なバフは進化権分の2で相手が回復してなければ10だからピユラで十分。
なんか実用的に見えてきた。デッキ枠開けて作らなきゃ(使命感)

自分しか使ってなかっただろうけど3Tに氷マンモス置いて5Tにエンハバフォ、6Tでサーチしてきたアゼザル出して相手の反応を見るっていうデッキを使ってた。相手がどうやって処理するか、あるいは10点削りに来るか見てて楽しかった。いうまでもなく一番つまらなかったのはビショ

ピュートーン魔海ディスカード
…巫女設置後にピュートーンで圧縮して魔海で高コスト踏み倒しを繰り返すデッキ(クソ弱い


見たこと)ないです

tack Lv69

代弁者やスカルデッドロード、スカルリングを駆使して6ターン目までにどうにかフォロワーを残して、6Tグレモリーで攻める
っていうアグロ気味のネクロをグレモリー追加以降使ってて割と勝てるときは勝てて楽しかったんだけどナーフで使えなくなっちゃった
グレモリーがアンリミで制限されたときは「よしローテでは今後も大丈夫だ」って思ってたのに…ケルベロスめぇ…

key&IM Lv43

魔界超越 ルシフェルで ルシフェル進化でぴったり20点だったから楽しくて使ってた ただ ふつうの超越でよくね?ってなってからはご無沙汰でした

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    イスラなら進化なし18点でその前にサハイスラで削るムーブすこだった。ルシまで進化残すの結構難しかったけど残るとぴったりで脳汁が溢れる。

流石に見たことねえ...

マイナーデッキでは無い(迫真)が決闘ナーフで一部の特化最速型以外のスパルタクスが凄まじい弱体化を受けた件知名度低すぎじゃね?

他5件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    確かにハンド増やせなくなるな。最近はアイテールループサタンクロノススパルタクスってデッキが出てきてるみたいだよ。使ってみたら?w

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    いやあそれは考えてたけどサタドラでよくねってなって流石に投げたわ... メタ外のガチアグロイ使ってるから許して...

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    因みに決闘使うとな...2tから1ターン1枚使う感じで行った時の先行2枚後攻1枚というスパルタクスまでに増やすべき手札数を1、0にするんじゃ...致命打やぞ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    動画で割と勝ててだぞ。ルリア神速の歩法とかでテンポとってるのが印象的だった。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ガチアグロイはGP4回目で5勝したガチデッキぞ スパルタクスもガチぞ ただ私のガチデッキはいつも理解者少ないんじゃ...

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    遅すぎるコンボは相手に行動許しすぎるからあんまり... マナリア辛いし

皆大好きアザゼルOTK、自分はヴはあまり使わないけどこれはめちゃくちゃやってた記憶がある

質問の答えはそういうデッキがあるということは知ってたけど対戦はなかったね

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×