ALTローテ杯マナリアしかいない件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
114514 Lv4

ALTローテ杯マナリアしかいない件について

今回のローテ杯ではマナリア率6割となっております。

これまでの回答一覧 (20)

マナリアメタりに行った時に限ってランプとか蝙蝠と当たる様になる謎の現象ほんとやめろ

他6件のコメントを表示
  • 114514 Lv.4

    わかりみが凄すぎる! 回復ネクロで横並べ→ロイヤルと当たるとか!

  • ルニキ Lv.69

    マナリアばっか当たるから秘術使ったろ!からのサタンサタンサタン…

  • 凍雨 Lv.109

    ウィッチばっかりだろうと思ったら5戦連続ドラゴンさんだったときはさすがに泣けた。

  • まったり Lv.94

    サタンドラゴン対策したはずのデッキでいったのに4ターンまで一枚もカード出せない事故にあいサタンドラゴンに連敗したのは、乾いた笑いが出た。

  • trd Lv.144

    マナリア多いから秘術で行ったろ!からのロイヤルロイヤルロイヤルラスワ簒奪マジやめろ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まだ剥奪されてないからアレルギー発症してないけど剥奪されたら頭おかしなるで

  • trd Lv.144

    俺なんて3/3で5ターン目オリハルからのオクトリスだったよ、速攻でリタイヤ押した

ローテ行ってみるかぁ…→マナリアの皆は、私が守る!ドーン
ア、アンリミ…行くか…→マナリアの皆マナリアの皆はry虚構をあげる、受けとれェィ!ドーンドーン

(・ω・)なぁにこれぇ

3日間無料分だけやって15戦中10戦マナリア…




  • 114514 Lv.4

    環境壊れる(白目

pag Lv84

マナリアよりドラの方が嫌い

強い上に安いからね、仕方ないね。
ドラゴンと比べればいくらでも対処のしようはあるからまだまし。

土でもアグロロイヤルでも終始有利マッチでホクホク。メタがこんなに機能するのも珍しいなって
シャドバのTEAR1ってメタれないものが多いなかマナリアは簡単。前環境から土使ってる人が多分1番いい思いしてる

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    tier定期

  • 114514 Lv.4

    オルハリのアクセラ難しくない?(タイミングが

マナリアメタッた土で行って、同じくマナリアをメタッたビショにボコられました。

土は本当にバロンが処理できない。
変化の雷再録はよ。

他1件のコメントを表示
  • 114514 Lv.4

    ポン置きで機能するのは頭に来ますよ〜。 進化権切れた後のケツ4選択不可は刺さりスギィ!

  • ターンブルブルー Lv.154

    選択不可はウィッチの天敵

退会したユーザー

ミラちゃんです!
テストよぉぉぉ!

みんなマナリア引けていいなあ…
アグロガンメタのコンエル3連打されて泣きそうになったわ
フィニッシャー弱いけど、守るだけなら堅い

凍雨 Lv109

ここ最近だとマナリア対策で別デッキもわりと見かけたりするが
やっぱマナリア多め。あと意外とサタドラも。

ASTR Lv78

始祖オリハルコン見よう見まねで組んで一度も回さずにぶっつけ本番でマナリア狩りに行ったら初戦オリハルコンその他何も引けず負けてマナリアに勝てなかった。オリハルコン引ければ勝てるし引けなきゃ負けるで安定しなさそう…

マナリアそんなに多いの?体感2~3割

今日やったらヘクター入り?の黄金ビショと3戦当たったわ。なんだかんだでむ◯ょっくすって影響力あるんやなと。

人によって偏りがあると思いますが私は別のゲームをやっているようです
今のところサタン5割、ランプ2割、ウィッチ(マナリア&スペブ)1割、ヴァンプ1割、その他1割です

なんか知らないけれどサタドラばっかり当たる、そしてメタってるから勝てるのだけれども、唐突なネクロやマナリアメタの早い土に勝利を掻っ攫われたりする(ミルビショ使い)

puuu Lv45

それは実感してる。
でも、カモってるw
ドラゴンとあまり当たらないから、比較的楽。

画像は昨日。(ちなみに、このうち1つはオリハルコン)
今日は5戦中3戦マナリア。

他1件のコメントを表示
  • 114514 Lv.4

    やっぱりネクロはアーカス+ニコラですかねぇ

  • puuu Lv.45

    アーカスは入れてないです。アーカス抜いたら安定して勝てるようになったw。序盤からガンガン展開していって、7Tギルネorグレモリーにつなげるようにするのが勝ち筋。ニコラは重要パーツの一つ。多分アーカスだと、マナリアにこんなに勝てないと思う。

YM Lv13

マナリア:ドラゴン:その他で2:1:1ぐらいの割合かなあ。お陰でアグロロイヤルの勝率が高くて嬉しい。

退会したユーザー

ロイヤルの法が多かったような

こんなんでアニメがあるからとかいうクソみたいな理由でナーフなしだったらさすがに人減りそう
だってナーフなかったら最悪来月にもGPやったらまたマナリアだらけだぜ?

自分はなんだかんだマナリア:ドラゴン:その他を1:1:1ぐらいで踏んでます。
マナリア上手じゃない方が多かったりドラゴン事故ってたりでエルフでA進出しました。

  • ATM Lv.6

    すげぇ!

hari Lv41

まぁレベルバラけている予選ならマナリアメタで楽に勝てるからアリといえばアリ
とはいえ決勝ともなると楽に勝たせてくれなくなりそうではあるが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×