なんかこのクラス弱いと思われてるよね。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんかこのクラス弱いと思われてるよね。

使用率ナンバーワンのウィッチを狩れて、ドラゴンにも張り合える。ただしロイヤル、テメェーはだめだ...ヴァンパイアめっちゃ強いよな?ロイヤルにはなにやっても勝てんが他のクラスには勝てる。なんでティア3なんでしょうかね~

これまでの回答一覧 (12)

多分闇蝙蝠のことを言ってんだと思うけど、やっぱ鎖と純心の有無で安定性が段違いなんだわ。何度も使えば分かる。あの、かゆいとこに手が届かない感覚。
上振れは前環境同様にヤバいけど、事故だけ増えた感じ。ぶっちゃけ、今の闇蝙蝠は前環境のやつの劣化版でしかない。だから流行らないんだと思う。

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    鎖落ちが痛過ぎるッピ

  • 消し去られたもの Lv.113

    スコルピオをすこれ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    スコルピオ落ちてますよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アギトと口づけ(と狂信者)だけじゃSFLの穴は埋まらなかった…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アギトは枠の隙間だけ突きにきたイメージ。口づけは悪くないが、結局鎖の使い勝手に届かない。狂信者は意図的に外してんじゃないかってレベルに論外。

  • Hana Lv.97

    自傷とのシナジーだけを考えればアギト自体はクソ強いけど、そう言う受けのカードがさっさと攻めたい自傷ヴァンプとの相性が致命的に悪いのが悲しい

  • hyyyo Lv.18

    純心(笑)なんて関係ないよ自傷稼げないテンポロスでしかなアのゴミは5cの2ドローの方が100倍マシなレベルでいらなかった 大体自傷は上振れが強くその為に0コス自傷とかいれてんのに安定性()の為に自傷稼げないテンポロスカード採用とかチンパンかよwって思ってました

エース Lv103

蝙蝠はロイヤルも楽よ、オクトリスの採用枚数減ってるし苦戦する意味わからん
でもtier上がっちゃうと増えるんでこのままでお願いします

脱糞 Lv3

ロイヤルミラーの後攻...
昔から言われてるロイヤルミラーの後攻の不遇。今の環境私は後攻をとった時に、進化権が足りないと感じます。ロイヤルミラーで後攻とったとき、進化権が4つになれば良いなあと思います。これについてどうおもいますか?まじでロイヤルミラー後攻くそだろまじで。こんなんじゃんけんだじゃんけん✊✌️✋あまりふざけるなよ

( ᐛ)パァ

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    ロイヤルに限らずミラーは後攻=プレミと言って良いほどに格差がks。運営禄にテストプレイしてねえわ

  • 津雲 Lv.12

    そんなこと言ったらマナリアとアーカスはどうなるんだ まともな駆け引きが生まれるのってドラゴンとヴと開闢くらいだぞ。 そもそもロイヤル含めコイツラに関しては、たとえ進化権が増えたところで1ターンに一体しか進化できない以上開幕敗北が不利に変わるくらいという悲しみ。進化権は2つに戻して手札の外にコインをくれ

感じるのは、とにかくドロソが足りないですね。
ドロソ2枚以上引くことが最低条件、というくらいになっています。
事故って負けるのはほんとに歯痒いので、tier3は妥当じゃないかなぁ…

あと、後攻2ターン目の除去。相手にしてみたら、「今、邪眼切ってくれるなら喜んでフォロワー出すぜ」、という気持ちでフォロワー出してくる。
ときどき口付けで除去されて「チッ…」となることもあるけど、口付けは強いのに絶妙に自傷と相性良くないから採用渋ってしまう。

闇蝙蝠使ってるけど普通にやれてるよ
ただ、邪眼をフォロワーとして出した事は新環境の中では1、2回くらしいか無いと思う
AOEとばすメリットよりも2コスト3点除去自傷のメリットの方が遥かにデカい

ロイヤルが辛いのは確かだけどね

思ったより悪くないですよね蝙蝠ヴァンプ。
ロイヤルにも簒奪の使途?(5/4/5のあいつ)を2枚引かれなければ割と勝てる印象です。1コスの除去が対ロイヤルで超優秀でした。

ただ、自傷札とドロソの少なさからパワー不足をどうしても感じます。
ヴァーナレクが1足りなくて走らないとか、蝙蝠が1足りなくてリーサルとれないとか、何してもいい暇なターンにパスとか、前期なら絶対に勝ってた試合を何回か落としてます。

tier3の理由は、嫌味になってしまいますが、正直プレイヤーの質もあると思います。前期からそうですが、構築を真似すれば誰でも勝てるデッキでは無いです。今期は特に誰も構築やマリガンの解説をしていないように思います。
もちろん、今の段階でウィッチドラロイ以外のデッキを使う意味が無く、更に前期の弱体化デッキなんか好き好んで使う人がほとんどいないというのが最大の理由だとは思いますが。

ただ、アディショナルでまともなドロソか自傷札が1枚配られればそれだけで一気にパワーが増すので、そしたらtierは上昇していくかもしれませんね。
今弱いという事は、それだけ追加カードは期待できるとも言えそうですし楽しみです。

ウミツ Lv222

コントロールやろうぜ。その握りしめてるエーテルぶちまけちゃいなよ

ある程度回ってやっと渡り合えるからダメなんじゃないでしょうか

退会したユーザー

落ちたカードが痛すぎる本当に痛い

ttt Lv113

バフヴァンプ、闇蝙蝠
さあどっちだ

ネメシス、エルフ、ビショップ
さあどれだ!?

***淫の使徒の強さに気づいてないからだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×